【SONY】PS4が想定以上に売れすぎて品薄になってしまうwww

switchに引き続きプレステ4も品薄になってしまいました。アマゾンなんかでも見ても、相場より高く売っていますwww引きこもり需要が出ているので、想定以上に売れてしまったのかもしれませんね。
1: 2020/05/07(木) 06:51:07.61

大手4社
エディオン・ヤマダ・ビックカメラ(コジマ)・ヨドバシ
全てPS4の取扱中止
Amazon.co.jp販売発送も取扱中止、マケプレのみ

コレは確実に想定が低すぎて、機会損失になってる
大事なときに稼げないのはあまり良くないね

 

8: 2020/05/07(木) 07:04:23.08

>>1
まーたチョニーお得意の品薄商法かよ

大して売れてないのにちょくちょく品薄してるな

 

10: 2020/05/07(木) 07:09:52.08

>>8
この時期の品薄は完全に失敗な戦略

 

24: 2020/05/07(木) 07:41:06.62
>>1
PS5が出るっていうのにいま時期PS4が売れ過ぎるのも良くないからな

 

25: 2020/05/07(木) 07:41:59.24
>>24
PS5が年度内に出せると思ってるならコロナ舐め過ぎだろ

 

2: 2020/05/07(木) 06:52:29.91
ネタ抜きで売れる理由あったっけ
最低限のゴールデンウィーク需要か?

 

22: 2020/05/07(木) 07:37:05.17

>>2
Switch売ってないから代わりにPS4買う人がいる

https://toyokeizai.net/articles/amp/346413?page=3

 

13: 2020/05/07(木) 07:12:06.39

switchと違ってうかつに増産できないPS4
コロナがいつ終息して在庫の山になるか分からないw

任天堂だけがコロナ自粛の勝者なのだよ

 

35: 2020/05/07(木) 07:49:19.67

単に自粛に伴う需要増じゃないかな

ちょっとわけあってxboxoneを買おうと1週間くらい通販サイト見てたんだけど
通販に出てるxboxoneがどんどん売り切れになるのを目の当たりにした

 

44: 2020/05/07(木) 08:04:04.23
>>35
というよりは連休で入荷スピード、つまり流通ルートが遅れ気味なんだろうね

 

49: 2020/05/07(木) 08:06:34.52
>>44
流通の問題なら販売休止にしなくてもいいと思うよ

 

39: 2020/05/07(木) 08:00:23.05
switchの代わりにしょうがなく買われるって惨めだなほんと…

 

59: 2020/05/07(木) 08:17:24.17
コロナにより生活スタイルが見直され、ゲームの社会的地位が高まった
ボイチャで世界中の人と会話をしながらオンラインプレイも良し、1人で遊ぶも良し
自粛が求められている今、これほどマッチした娯楽があっただろうか

 

103: 2020/05/07(木) 11:56:02.84
一般人「どうせならps5になってから買おうと思ったけど、GW暇だしps5値段高いかもしれないしやめてps4に切り替えよう」
こんな感じだろ。良かったな。

 

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588801867

タイトルとURLをコピーしました