【保護】iPhoneにケースをつける意味が分からんのだが

ケースを装着する様に最近のスマホは設計されているのです。
カメラの出っ張りとなかね。
1: 2019/09/29(日) 11:12:56.63

いや、意味は分かるけど
気持ちが分からない

そのiPhoneのデザインに触れられるのは人生のたった数年なのに
その間ずっとケースに隠して
野暮ったいデザインにしか触れられないというのは
万が一傷が付くかも、という可能性よりよっぽど勿体無いんじゃないか?

せっかく高いお金を出してiPhoneにしたのに
あなたが愛でたかったのはケースなのか?

 

42: 2019/10/04(金) 11:35:33.58
>>1
クリアケースでいいじゃん

 

2: 2019/09/29(日) 11:17:54.81

そもそもケースをつけなくても、
保護フィルムを貼らなくても
そこまで簡単に傷なんてつかない

自分は3GSで買って以来ずっと裸派だが
素材の経年劣化以外ほぼ傷なんて付かなかった
落として割れたのも一度きりで、それもケースがあったところで結果は変わらなかっただろう

日本人は無批判な先入観に囚われすぎている

 

3: 2019/09/29(日) 14:51:05.23
今のiPhoneはケースつける方が持ちやすいんだ
裸で持ちにくいのはデザインの敗北とも言える

 

6: 2019/09/29(日) 16:03:32.49

分からんじゃない
ケース買ってしばらく付けてるとだんだん外したい衝動にかられる
んで外すと「やっぱない方がいいわwwwイラネwww」ってなるからもう2度と買わない

>>3
それも分かる
SEまでの側面が平らな方が持ちやすかった

 

5: 2019/09/29(日) 15:49:04.93
傷は気にしないけど発熱がやばい
ゲームずっとしてたら低温火傷しそう

 

17: 2019/09/30(月) 20:13:10.22
ケースに入れずに置くとカメラが出張っててカタカタなるじゃん
お前不便じゃないの?

 

20: 2019/09/30(月) 22:12:41.15
いい歳こいたBBAがよくあんなかさばるケースをつけていられるなと逆に感心する。

 

30: 2019/10/02(水) 23:54:51.77

オレも裸だわ

最近のiPhoneは大きくなってきて持ちづらくなってきたからなおさら裸が1番小さくて持ちやすいと思う

ガラスとステンレスの絶妙なグリップ感がちょうど良くてやっぱ落としづらい

ケースつけると最低15グラム、だいたい20~30グラムは重くなるだろ?
xと11プロの違いよりも遥かに重くなる

 

61: 2019/10/04(金) 18:54:30.13

過去10台すべて裸、フィルム無しで使ってきたが最近のガラスが特に傷つきやすいとは感じてないな

xが異常に傷つきやすいとの海外記事は当時みたが、ロットによるものか、ユーザーの使用状況による元かと思う
オレのxは極端に傷つきやすいという事はなかった

今使ってるxsは11ヶ月目になるが、画面に傷は数える程度
画面つけちゃえば全く見えない
その程度の傷は5や6、7でもついていた
ステンレス部分も含め、写真だったら新品と言っても通用するほど綺麗に保てている

傷がつくことより、フィルム貼って見た目が悪くなることが嫌かな

 

65: 2019/10/04(金) 19:09:23.35
なんでガラス叩き壊れる故障多いんだろうなアイフォンw

 

81: 2019/10/04(金) 22:10:35.20
ケースやフィルムなしで裸でiPhone使ってる奴が一般社会にどれだけ居るよ?
マイノリティがどっちか考えてみるんだな

 

107: 2019/10/06(日) 21:49:25.78
ただでさえiPhone高いのにケースにフィルムにとよく買えるな羨ましい
いかに安く不便でない程度に乗り換えていくかしか考えてない
もちろん保証もつけない
通算何十回も落としてるがいまのところ運よく割れたり壊れたりしたことはない

 

110: 2019/10/07(月) 09:29:49.12

都心で通勤電車乗って周り見ても
ケースなし裸運用してる奴なんて居ないんだけど

むしろ泥機裸運用してる奴がスマホ見つめて指紋フキフキしててクソワロタw

 

112: 2019/10/07(月) 12:18:34.95

数十万円のカメラにさえ保護ケースは付けないし
数十万円のレンズにも保護フィルターは付けない

でもiPhoneには付けるよ

 

118: 2019/10/09(水) 16:36:00.31
ケースをつけるアホが多いからいつまで経ってもカメラの出っ張りが改善されない

 

128: 2019/10/14(月) 23:16:54.05
俺もスマホカバー着ける派だったんだが半年経つとフィルムラインやフィルムのキズが気になって結局外すんよ
カバー着けても背面は擦り傷付くし
どうせフィルムもカバーも外すもんだから今回は裸にしたわ

 

146: 2019/10/15(火) 22:22:27.30

ケース付けてて傷なんぞついたことはない
ちなみに傷に対してはグワポよりも遥かにシビアで
点光源に当てたときにしか見えないものも含めて無傷
ケースやフィルムにもその程度の傷しかついたことがない
だがその程度の傷でも本体にはつけたくない
だからケースもフィルムも付けている

フィルムは平均1年で交換
ケースは気分によって付け替える
平均して2週間に1回はケースの付け外しを行う
その都度フィルムと本体ガラスとの間のダストも含めて掃除する
まずダスターでダスト飛ばして
何度も洗って使い古したクロスで拭き上げる
新しいクロスは基本使わない

一眼レフ用のレンズ並みの扱い
まぁ趣味みたいなもんだw

 

148: 2019/10/15(火) 22:44:04.82

オレも神経質さには自信がある

iPhone XやXSの世代だと個体差もだいぶ減ってきてはいるが、オレがまじまじチェックしたら完全に粗のない個体なんて10台に1台もない

見えないレベルの初期傷はあるし、X系で言えば背面ガラスが0.3ミリくらいどちらかに偏って取り付けられてる個体が多い

工業製品である以上仕方ない事
もともと完璧ではないものを、完璧な状態で保ちたいと言うのもアホらしく思える

3億円のランボでも一度走れば傷はつくもんだ
10万のアイホンなど生活雑貨にすぎない

 

165: 2019/10/16(水) 13:30:47.46
私もケース、フィルム愛好家だ。
フィルムもケースも汚れたり飽きたりしたら買い替える。バッテリー付きケースなんてのも好きだ。
だけど、よく考えたら、アップルケア入れば、フィルムやケースに費やすお金と同じぐらいで、壊れたら新品に変えてもらえることに気がついてしまった。
タイトルとURLをコピーしました