【5Gヤバイ】重大な健康被害示す可能性で世界で導入禁止か。日本では議論すら封印

他国の5G実験で鳥が大量死する事件があったよね。個々の端末よりも基地局周辺がヤバい事になりそうで怖い…
1: 2019/11/12(火) 19:57:12.13 _USER

次世代通信規格「5G」を日本でも導入するというが、心配の種が尽きない。2020年春からの本格導入を目指し、総務省はNTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンク、楽天モバイルへ電波(周波数帯)を割り当てた。今年4月以降、日本各地で基地局の設置が進んでいる。

メディアでの報道も加熱しており、現行の4Gと比べ、「通信速度や容量が100倍以上になる」といったメリットが強調されることが多い。たとえば、「スマートフォンに2時間の映画をたった3秒でダウンロードできるようになる」といった具合だ。はたまた、将来的には自動車の自動運転や医師による遠隔診断や手術にも応用できるとのこと。

とはいえ、現行モデルのスマホでは5Gサービスは利用できない。新たな端末を購入する必要もあるし、データ量が増えるので通信料金も上がるだろう。通信機器メーカーや通信業者にとってはおいしい話に違いない。

しかし、日本では5Gが人体に及ぼす健康被害の危険性が無視されているのが気がかりだ。今年4月2日、ベルギーの首都ブリュッセルでは5Gの実験、導入を禁止する措置が発表され、ほかの欧州諸国でも追随する動きが出始めており、イタリア政府はすでに5Gの使用を制限する裁判所の決定を告知しているほどである。

実は、それ以外にも欧米諸国では5Gに対する規制を強化する動きが加速している。不思議なほど、日本ではまったくといっていいほど報道されない。海外では、ベルギーやイタリア以外にも、スイスのボード市やアメリカのサンフランシスコ市にて同様の決定が相次いでなされている。日本だけが能天気にしていて大丈夫なのか。そもそも欧米諸国が5Gを警戒しているのは、なぜなのか。その理由を検証する必要があるだろう。

答えは簡単で、5Gの基地局からスマホに送信される電磁波が人体に悪影響を与えることが各国の医療関係者の研究によって次々に明らかになってきたからだ。5Gにともなって発生する電磁波は「新たな環境と人体に対する汚染」との受け止め方が広がりつつあることは、日本にとっても他人事ではないはずだ。

2019年から2020年にかけて、5G用の衛星がアメリカと中国を中心に2万基以上も打ち上げられる予定である。現在軌道上を周回する通信衛星の数が10倍以上に増えることになる。そして地上には200メートルおきに基地局が設置される。そうした膨大な数の基地局から出される電磁波はスマホを通じて利用者の肉体に接触、侵入し、健康被害をもたらす可能性が指摘されているのである。
以下ソース
https://biz-journal.jp/2019/11/post_126809.html

 

142: 2019/11/12(火) 23:08:01.17

>>1

日本満員電車で5G携帯はヤバそう

 

145: 2019/11/12(火) 23:09:17.16
>>142
おっさんの頭に近づけるとハゲる

 

165: 2019/11/12(火) 23:35:08.45
>>1
記事の執筆者はスマトラ沖地震の原因はHARRPだって主張してた浜田和幸なw

 

183: 2019/11/13(水) 00:43:41.09
>>1
原子力もそうだが、最終的には危険性より利便性が重視されんだよ

 

2: 2019/11/12(火) 20:03:12.87
電波?
ああ、幻覚で有名なやつね

 

3: 2019/11/12(火) 20:05:01.76
具体的な健康被害ってどうなん?
欧州は高圧線も規制してるけど日本で高圧線で不調とか聞いた事ないし、眉唾なんだが

 

8: 2019/11/12(火) 20:07:34.11
>>3
いっぱいあるよ
調べてみて

 

9: 2019/11/12(火) 20:07:35.23
お前らも若くないんだから 5Gとか多すぎるだろ?

 

11: 2019/11/12(火) 20:09:38.97
従来の携帯も電磁波がーとか言われてたね
持たない人がいないくらいになったけど、どうなったの?

 

14: 2019/11/12(火) 20:12:16.01
>>11
普及するほど気怠そうに疲れた人間が増えたやんか

 

16: 2019/11/12(火) 20:13:31.51
5Gはほとんど中国のファーウェイが特許持ってるからなー。
ここで普及されたら、クアルコムとか、ブロードコムとかインテルとか終わるからな。メディアを牛耳ってるのが誰かっていう話かもしれない。健康に悪いから5Gは辞めようという流れね。

 

18: 2019/11/12(火) 20:14:38.66
スマホ中毒の方が体に悪そう

 

32: 2019/11/12(火) 20:25:53.00
スカラー派騒動で電波を甘く見てた人は、思い知る事になるだろうよ。
やっぱり、強すぎる電波は身体に悪い。
しょうがないんだ。(たとえ便利でもやるべきじゃない)

 

33: 2019/11/12(火) 20:26:16.81
電磁波に敏感なもんで、変電所のそばに住んでいた頃は偏頭痛に悩まされてたなあ。
今はスマートメーターが発する電磁波で吐き気や頭痛に悩んでいる。
それに加えて電子レンジやエアコンの室外機やモニターやハイブリッドカーや
3Gや5Gや、、。殺す気で来てるなこいつら

 

34: 2019/11/12(火) 20:30:37.78
脳の温度などに影響が出ること自体はどの機関も認めてるよ
だから電波強度の規制値なんかもあるし、
それで脳腫瘍とかになる、みたいな証拠は無いということになってる

 

41: 2019/11/12(火) 20:40:24.63

まぁ、タバコみたいに健康に害があっても利権で長期間隠蔽された歴史もあるから、
(日本たばこ産業はまだガンとの因果関係を認めてないんだっけ?)
気になる人はカリフォルニア州の公衆衛生局のガイドラインとか参考にするといいんじゃないかな

「携帯電話の健康リスク低減へ、米国の州当局が具体策を勧告」
https://forbesjapan.com/articles/detail/19027

 

46: 2019/11/12(火) 20:46:28.00

マイクロ波が人体に当たるとどうなるかなんてみんな知ってるもんな
人体の60%は水ですよね
そりゃあw

5Gでは鋭い指向性で電波をスマホめがけて飛ばし当て続けます
高出力のレーダー照射も似た動きをさせますが対象へ当たるのは一瞬です
電子レンジの原理を読んでみましょう

 

52: 2019/11/12(火) 21:03:01.31
>>46
それを問題視するなら、3G/4Gの時点で既にアウト

 

47: 2019/11/12(火) 20:50:11.99

ヨーロッパは色んな理由で禁止するからな。

アメリカからの農産物の輸入を禁止するために遺伝子組み換えを禁止したし。

今度は中国からの5Gを禁止するために、健康被害を持ち出したのか。

 

74: 2019/11/12(火) 21:30:13.78
そりゃあ、速度実現するために数百メートルおきに基地局なんて規格だもの。
街の電柱全部に電磁シールドを取り除いた電子レンジを置いて回しっぱなしにするようなもの。

 

75: 2019/11/12(火) 21:30:28.69
利権まみれの日本が禁止すると思うか?w

 

85: 2019/11/12(火) 21:37:53.59
5Gがスタートしたその瞬間に電磁波過敏症の人々が全国で一斉にひっくり返るかもしれないのにやるのこれ?

 

90: 2019/11/12(火) 21:42:41.22
>>85
それは精神病なw

 

87: 2019/11/12(火) 21:40:02.85
外国では何年も前から言われてたよ。街中が電子レンジの中と同じになるんだよ。

 

92: 2019/11/12(火) 21:45:20.79
携帯が普及した時、ペースメーカーがぁぁぁと騒いだのに似てる
誰一人被害がないのに電源切る謎ルール

 

103: 2019/11/12(火) 22:00:44.20
アムロとシャアが通信するあれか!

 

106: 2019/11/12(火) 22:07:11.07
イスラエルは5Gの導入を留保してるからな。やっぱり賢い連中だよ。

 

117: 2019/11/12(火) 22:23:10.67
危ないって言ってるのは、5Gで使う電波帯の周波数が高いことを理由にしてるのだろうけど、
人体への安全基準を守って使うから何の問題もないよ。
電波の強さを弱くしてるから遠くまで届かない。
周波数が高くても高出力のレーダーとはまったく違うから。
そんなことより、ファーウエイ基地局設備のバックドアの方がよほど怖い。

 

130: 2019/11/12(火) 22:43:16.12
4Gの携帯2個で8Gだからそれでいいよ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1573556232/
タイトルとURLをコピーしました