【イギリス】5Gでファーウェイ製品を使用しない計画か

1: 2020/05/25(月) 09:59:10.83 _USER

 Boris Johnson英首相は、英国の5Gネットワークに使用される華為技術(ファーウェイ)製品の範囲を縮小することを検討しているという。Telegraphが現地時間5月22日に報じた。ファーウェイは2023年までに英国の次世代モバイルネットワークから完全に排除される可能性がある。

Telegraphによると、新型コロナウイルスのパンデミックが続く中、保守党議員らが中国企業の機器を使用することに反発する声を上げていたという。ファーウェイ、英官邸、英議会にコメントを求めたが、回答は得られていない。

英政府は1月、同国の5Gネットワークの非中核部分の構築にファーウェイの製品を使用することを容認した。ただし、ファーウェイ機器は、機密情報を扱う場所からは排除され、英国における市場シェアは35%までに制限されるとしていた。

米国は、5Gネットワークからファーウェイを排除するよう英国に圧力をかけていると報じられていた。
2020年05月25日 09時08分
https://japan.cnet.com/article/35154260/

 

19: 2020/05/25(月) 11:03:30.33
>>2
エゲレス、賢明な選択だよね。 是非実行してほしいわ。

 

6: 2020/05/25(月) 10:08:05.31
トランプに気を使っただけ。裏ではバッチリやりますよ。トランプはチョロい。

 

30: 2020/05/25(月) 11:44:21.44
>>6
アホ。あんだけ武漢ウイルスで死人出てるのにノコノコ
チャンコロが儲かるHUAWEIなんて使うバカ国家があるのか
あー日本か…マジで頭おかしいわー

 

7: 2020/05/25(月) 10:08:23.65
中国に漏れるか米国に漏れるかの違い

 

8: 2020/05/25(月) 10:08:43.63
そりゃ今の中国見てたら
頭叩きたくなるわな
中国の言いなりに進めてたら
世界が全て共産党だわ

 

12: 2020/05/25(月) 10:21:10.18
身近な人がコロナで亡くなってたら
個人的な怒りで中国排除したくなる政治家も居るだろうね
気持ちわからんでもない

 

18: 2020/05/25(月) 11:02:28.51
そりゃファーウェイはTSMCへの発注停止食らってんだから5G基地局なんて作れない
早くサムスンがTSMCの代替ファウンドリになれればいいな

 

32: 2020/05/25(月) 11:52:26.08
他の2社、ノキアとエリクソンだって中国で生産してるのにバカなんじゃね?

 

33: 2020/05/25(月) 11:58:58.60
コロナで中国に損害賠償請求したら携帯基地局全部止めるって韓国が脅されている
これが中華

 

55: 2020/05/25(月) 18:50:22.88
オリンピック選手と同じように
国家で研究者を選出・訓練してんだろうなあ

 

57: 2020/05/25(月) 19:55:12.86
香港が問題になるとさすがにイギリスも黙ってられないよな

 

58: 2020/05/25(月) 20:23:12.06
イギリスはEUから出るから、EUとの取引が減る代わりに中国との取引を増やそうとしていたんだよね。
中国も伸びてるしEUに頼らなくても取引多角化すればやってけるっしょ、って思ってたけど
中国みたいな非民主国家に頼るのはどれだけリスクが高いか今さら思い知っただろう。

 

出典:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1590368350/

タイトルとURLをコピーしました