【Sony】PS4のCM、盗作まみれで炎上、お蔵入りwww

構図から全て丸パクリですねwwwしかも、25周年記念のPVらしいじゃないですかwww
1: 2019/12/05(木) 15:31:02.24

PS4® Lineup Music Video「夢の中へ」のアニメがゴリゴリの盗作まみれだったらしく海外で炎上、既に動画は削除済み

https://twitter.com/catsuka/status/1202187253889601539?s=21

プレイステーションの動画がお蔵入りになるのは『コレやろ!』『ASOBI-BA!!!』に続いて3年連続
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

107: 2019/12/05(木) 16:53:43.53
>>1
いつもの事じゃん
FORZAの画像使ってGTの広告にしたりさ

 

2: 2019/12/05(木) 15:31:53.86
アイデアだけじゃなく、演出までパクりはじめたのかソニーは

 

3: 2019/12/05(木) 15:33:21.05
パクリッチ

 

331: 2019/12/06(金) 01:19:09.19
>>3
PS系ハードにッチって名前のつくハードはないぞ
何のことを言ってるか言ってみな?ん?

 

403: 2019/12/06(金) 17:02:28.45
>>331

4: 2019/12/05(木) 15:34:07.23
委託した先がやらかしたミスを即時対応しただけやからなぁ
本体故障問題をスルーしたなんとか堂とは雲泥の差やわ

 

8: 2019/12/05(木) 15:37:57.50

これはパクリじゃない、パクリじゃないよ

トレースだよ

 

30: 2019/12/05(木) 16:04:31.84
20周年で自らやらかした前科があるからな
PS記念日といえばパクリ、無断盗用という印象でも付けたいのかコイツらは

 

44: 2019/12/05(木) 16:17:02.31

このレベルのやらかしはヤバいな

謝罪くるだろうなぁこれは…

 

48: 2019/12/05(木) 16:19:02.95
パクリ続けたPS25年の集大成としてはこれ以上ない仕上がりだな

 

63: 2019/12/05(木) 16:24:16.97
安上がりなアニメーターなんかに任せるからこうなる

 

85: 2019/12/05(木) 16:34:38.57

地味にこれウケる。

プレイステーションの動画がお蔵入りになるのは『コレやろ!』『ASOBI-BA!!!』に続いて3年連続

 

148: 2019/12/05(木) 17:27:41.57
スマブラのロックマン無断使用した事もあったな

 

162: 2019/12/05(木) 17:37:49.74

賑やかしの猫までパクっててわろた

https://twitter.com/Thomas_Weeden/status/1202218405681651718?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

294: 2019/12/05(木) 21:43:18.08

Director Kevin Bao Fired By Animation Studio After Accused Of Plagiarism In Sony Playstation Spot

https://www.cartoonbrew.com/bad-ideas/director-kevin-bao-fired-by-animation-studio-after-accused-of-plagiarism-in-sony-playstation-spot-183343.html

これの監督速攻で首切られててわろた

 

350: 2019/12/06(金) 03:32:30.30
あーあこういう事するから嫌いだわ今日のセール不買や不買

 

354: 2019/12/06(金) 05:28:21.51
まっとうな企業なら謝罪文でも出すんだがな

 

365: 2019/12/06(金) 07:25:29.97
検索しても誰も触れてない
元動画と言われる動画も削除されたとされ見当たらない
あるのは出所不明のコピーとされる不審な動画のみ
これゲハの豚ちゃんのでっち上げかな?

 

370: 2019/12/06(金) 07:49:41.26
>>365
SONYが動画削除してる時点で何かやらかした証明なんだよねお金かけて折角作った動画削除してるんだからw
企業が公式に発表公表した動画やCMが急遽削除放送中止するのはタレント問題やパクリ問題が発生したから使えないって事がほとんどだろ?

 

430: 2019/12/07(土) 06:34:09.93

まぁ実際のところ、これを見てトレパクだと気付けるのは難しいとは思うけどね。
元を知ってて観ないと絶対気付けないだろ、まさかトレパクしているなんて思わないし。

ただ問題なのは、なんの声明も出さないで動画削除して黙りってのが良くないよね。
プレステアワードでも流しておいて、その動画も削除して何もコメント無いとか印象最悪。
企業が炎上した個人みたいなことしているんだから、信用も信頼もぼろぼろになるよ。

 

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575527462/

タイトルとURLをコピーしました