【Amazonで発売】シャオミ、日本参入第一弾スマホは「Mi Note 10」1億画素センサー・5眼カメラ搭載

1: 2019/12/09(月) 17:44:35.02 _USER

中国Xiaomi(シャオミ)は12月9日、日本市場への参入を表明。日本参入第1弾として投入するスマートフォンは「Mi Note 10」と「Mi Note 10 Pro」です。

両機種ともAmazon.co.jpのXiaomiストアで取り扱いとなり、「Mi Note 10」は5万2800円(税抜、以下同)で12月16日出荷開始、「Mi Note 10 Pro」は6万4800円で12月23日に出荷開始となります。なお、シャオミの公式販路から購入した日本のユーザーに対しては、故障時などの交換保証を提供するとしています。
■そもそもシャオミとは
シャオミは中国市場でコストパフォーマンスの良いスマートフォンを武器に成長し、近年ではインドを中心とした新興国で大きなシェアを持ちます。スマートフォンの出荷数では、いまやアップルに次ぐ世界第4位のメーカーとなっています。

一方で、テレビや洗濯機、空気清浄機など幅広く家電を投入し、スマホと連携するためのエコシステムを構築しているのも特徴です。
そもそも「シャオミとは?」を詳しく知りたい人向け:
シャオミ、日本参入へ。5Gスマホで覇権狙う
シャオミに日本市場参入の意図を聞く

そんなシャオミが日本市場に投入する「Mi Note 10」は1億800万画素(108MP)のサムスン製画素センサーを世界で初めて搭載し、背面に5つものカメラを備えた”カメラフォン”です。すでに海外市場向けでは販売されているモデルで、中国では「CC9 Pro」として発表、市場投入されています。
■5眼カメラで0.5倍~50倍までカバー
Mi Note 10の背面カメラは1億画素のメインカメラのほか、4つのカメラを搭載。ズーム倍率に応じて、0.6超広角カメラ~1倍広角カメラ(108万画素センサー、35mm判換算で25mm相当)~2倍ポートレートカメラ~10倍ハイブリッドズーム~最大50倍デジタルズームと、撮影するカメラが自動で切り替わる形でつなぎます。また、マクロ専用カメラも搭載し、1.5cmまで寄れるマクロ撮影も可能です。

■独自UI「MIUI 11」を搭載
OSはAndroid 9で、Google PlayなどGoogleサービスにも、もちろん対応します。シャオミならではの要素として、独自ユーザーインターフェイス(UI)の「MIUI 11」を搭載。たとえば一日の時間帯によって変化する壁紙や着信音、独自のテーマ機能、シャオミスマホ同士で使えるファイルシェア機能など、独自の機能がふんだんに盛り込まれています。
■普段使いには十分なパフォーマンス
カラーバリエーションはオーロラグリーン、グレッシャーホワイト、ミッドナイトブラックの3色。ラメのようにつややかな光沢のあるデザインが特徴です。
https://japanese.engadget.com/2019/12/09/mi-note-10/

 

2: 2019/12/09(月) 17:46:31.67
個人情報を中共に献上したい奇特な人どうぞ

 

3: 2019/12/09(月) 17:46:40.51
おま国価格か

 

5: 2019/12/09(月) 17:47:56.66
もう安くて壊れずは日本のだけのものじゃ無くなってるよね

 

10: 2019/12/09(月) 17:55:41.21
>>5
だなあ 稼働部少ない物だと問題無い
キーボードは文字すぐ剥げたけど

 

8: 2019/12/09(月) 17:51:21.14
うーん、新規参入ならもっと安くしないと
その値段ならGoogleのやつ買ったほうがいい、ってなるね

 

9: 2019/12/09(月) 17:52:32.66
なぜ、huaweiが売れたかっていえば、性能もそこそこよくて手ごろで買えるものがあったから

 

11: 2019/12/09(月) 17:58:24.33
シャオミは2万円でAMOLED搭載だからな。
日本メーカーなんてウンコやろw

 

12: 2019/12/09(月) 17:58:43.03
中国での定価での価格が43,500円で、AliExpressでは39000円前後で売られているのを見ると高いな

 

17: 2019/12/09(月) 18:07:39.84
プラチナバンド対応したredmi noteを税込み30000以下で出せば売れるのにな

 

18: 2019/12/09(月) 18:07:48.14
日本メーカーは性能の出し惜しみをする
Intelは独禁対策でAMDへ忖度してるけど
ソニーは気を緩めたら頭取られそうだな

 

20: 2019/12/09(月) 18:18:31.74
シナのスマホ買ったら 個人データをぶっこ抜かれそうで怖いお:(;゙゚’ω゚’):

 

21: 2019/12/09(月) 18:31:48.39
SD855だったなら安いがSDM730だと割高に感じるな

 

22: 2019/12/09(月) 18:41:34.76
思ったより高い

 

27: 2019/12/09(月) 19:25:33.84
米粒センサーで1億画素って誰得
インパクトはあるけど実用性がない

 

29: 2019/12/09(月) 19:30:05.69
>>27
明るすぎる日中時間帯とかに使うのか?

 

30: 2019/12/09(月) 20:22:20.11
さすがサムスン製のカメラセンサー

 

31: 2019/12/09(月) 20:37:08.83
HUAWEI P30 Proのカメラ性能とどっちが上なのか気になる

 

32: 2019/12/09(月) 20:37:39.24
CPUが気にくわない

 

33: 2019/12/09(月) 20:49:49.72
所詮スマホ画素数は無知を騙しているだけ。荒い画像を引き伸ばしとか意味ないよな

 

36: 2019/12/09(月) 22:27:28.33
シャオミのコスパはマジで凄い
Galaxyとか誰も買わなくなる

 

37: 2019/12/09(月) 23:55:57.96

日本を馬鹿にするだけのことある経営者のオツムも中華クオリティー

いくら性能が良くてもすぐ壊れるのはその証拠
シャオミ製品を買ってみればわかること。

 

38: 2019/12/10(火) 00:10:56.23
5万か高いな
日本人は貧乏なんだからもうちょっと安くしてくれないかな

 

39: 2019/12/10(火) 00:12:38.80
スマホに4K以上は必要ないでしょ?

 

41: 2019/12/10(火) 01:13:27.40
シャオミの社長は反日で有名
わざと日本語設定入れなかったぐらい

 

34: 2019/12/09(月) 20:49:52.77
なんだろう。
期待してたのと違う。
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1575881075/
タイトルとURLをコピーしました