【トランプ政権】ファーウェイの輸出猶予90日間再延長へ

1: 2019/11/19(火) 15:45:14.29 _USER

中国の通信機器大手・ファーウェイに対する輸出禁止の措置をめぐって、アメリカのトランプ政権は18日、携帯電話の保守などに限り認めている輸出の猶予期間を再び90日間延長すると発表しました。

ファーウェイをめぐっては、トランプ政権が今年5月、安全保障上の脅威になるとしてアメリカ製品の輸出を事実上、禁止しましたが、国内の利用者の混乱を避けるため既存の通信網や携帯電話の保守に必要な製品に限って例外的に輸出を認めてきました。この例外措置が18日に期限を迎える中、アメリカ商務省は利用者に配慮する形で、来年2月16日まで90日間、猶予期間を延長すると発表しました。延長は8月に続いて2回目です。

一方、ファーウェイに対する輸出の禁止は続ける方針で、貿易交渉で部分合意を摸索する米中にとっては今後も取引材料の1つになる可能性があります。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3834060.html
TBS NEWS 2019年11月19日(火)

 

2: 2019/11/19(火) 15:47:04.35
>>1
おいおいサムスンも同じじゃなきゃ不公平だろ!!

 

3: 2019/11/19(火) 15:56:36.48
とにかく早く中国潰してくれ

 

4: 2019/11/19(火) 15:59:14.60
来年まで引き延ばすんだろ

 

5: 2019/11/19(火) 16:07:37.47
プロレスだったね

 

6: 2019/11/19(火) 16:15:16.72
ファーウェイのAndroid使うの禁止ってどうなったの?

 

7: 2019/11/19(火) 16:15:27.65
またプロレスかよ
90日とか長すぎ
トランプいい加減にしろ

 

8: 2019/11/19(火) 16:21:09.94
>>7
大義名分を積み上げてんだよ。
いきなりやるより、譲歩した感があとですごいんだよ。

 

10: 2019/11/19(火) 16:35:22.44
>>8
>延長は8月に続いて2回目です。

 

9: 2019/11/19(火) 16:24:05.45
最初にキツイ一発食らわして、あとは緩めていくんでしょ
んで株価をじわじわ上昇させて支持率を保つ戦略

 

11: 2019/11/19(火) 16:39:29.85
あまり延長しすぎると足元見られるぞ

 

13: 2019/11/19(火) 16:40:16.28
そういやカナダで拘束されてるのどうなったんだ?

 

14: 2019/11/19(火) 17:20:12.60

slmgr -rearm

ワロタ これだw

 

15: 2019/11/19(火) 17:20:32.66
うわあ、チキントランプの本領発揮だなwww

 

17: 2019/11/19(火) 17:35:00.72
クリスマスから年末年始商戦対応

 

18: 2019/11/19(火) 17:53:14.05
ファーウェイが、ファーラウェイに

 

19: 2019/11/19(火) 18:13:32.34
あんまり延ばすと決断出来ない大統領という印象出るぞ

 

21: 2019/11/19(火) 18:28:33.10
サムチョンのギャラクシーは 放置かよ

 

22: 2019/11/19(火) 19:14:38.41
サムスンに安全保障上の脅威になるような機器ないから

 

23: 2019/11/19(火) 22:05:40.79
ほんとに安全保障上の脅威があるなら猶予とかしねえだろ
なんかプロレスっぼくなってきたわ

 

12: 2019/11/19(火) 16:40:12.19
中国の大勝利!!
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1574145914/
タイトルとURLをコピーしました