【悲報】「Windows 10 May 2020 Update」でブルースクリーンやBluetooth未接続等の不具合発生ww

1: 2020/05/30(土) 01:19:10.33 _USER

既報の記事(Windows 10大型更新「May 2020 Update」が提供開始)のとおり、Microsoftは、Windows 10の大型アップデート「May 2020 Update」を配信した。

MicrosoftはMay 2020 Updateのリリース情報ページに、既知の問題を掲載しており、現時点ではすべて調査中となっているため、該当する内容がある場合や不具合を避けたいのであれば、アップデート適用については慎重になったほうが良さそうだ。

不具合の内容としては、以下のものが報告されている。

RealtekのBluetooth無線ドライバを搭載するデバイスで、一度に2台以上のBluetoothデバイスに接続またはペアリングできない問題
Conexant ISSTオーディオドライバがエラーを起こす問題
一部アプリにおいてIMEで漢字/ひらがなモードが切り替わらない問題
Intel製内蔵GPUでDirectX 9を使用するほとんどのゲームで可変リフレッシュレートが有効にならない問題
特定のThunderboltドックの着脱時にブルースクリーンが起きる問題
Surface Pro 7/Laptop 3といったAlways Connected PC対応デバイスにて、エラーや予期せぬシャットダウン/再起動が起きる問題
GameInput Redistributableを使用する一部のアプリとゲームでマウス入力が効かなくなる問題(GameInput Redistributableはアプリ/ゲームインストール時にサイレントインストールされる場合がある)
Windowsシステムのaksfridge.sysまたはaksdf.sysを使用するアプリおよびドライバに非互換性の問題があり、May 2020 Updateのインストールに失敗するか、アップデート適用後に起動に失敗する症状
NVIDIAが提供するディスプレイドライバを使用し、バージョンが「358.00」以下のデバイスにおいて、ブルースクリーンやそのほかの不具合を起こすといった問題
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1255346.html

 

11: 2020/05/30(土) 01:39:24.19
>>1
不具合の詳細がどれもこれもダメージデカいな。うっかりアップデートするとこだった

 

5: 2020/05/30(土) 01:34:18.94
強制アップデートで
ブルースクリーンなんて
いつもだぜ
一種のいじめプレイだよ

 

10: 2020/05/30(土) 01:39:07.39
テレワークしてんのに不安定なアップデート出すんじゃねーよカス

 

58: 2020/05/30(土) 04:22:07.12
これまで使ってたドライバーがアップデートで使えないドライバーにされてしまうんだから当然だわな
違うハードのドライバー放り込んだのと同じにされてしまう

 

89: 2020/05/30(土) 07:23:40.31
実質的に経済テロ

 

134: 2020/05/30(土) 10:28:16.75
アップデートで不具合出したらパソコンの寿命かと思って買い替える層が一定数いるんだよ
つまりそれを狙ってやってる
Windows卒業したら幸せになれるよ

 

137: 2020/05/30(土) 10:32:40.82
よく見たらIMEの設定が大幅に改良されたんだな。今知った

 

138: 2020/05/30(土) 10:34:17.67
というかIMEが新バージョンに変わったんだね

 

140: 2020/05/30(土) 10:46:21.96
業務用PCとか、こわいよね。
アップデート作業に入って、全く、仕事にならんじゃん、
とかになったりするから。

 

164: 2020/05/30(土) 15:10:39.49
修正パッチは出るけどアプデそのものの修正はされないからな
遅かれ早かれ入れるしかないし誰も対応しないハードやソフトは切り捨てていくしかない

 

174: 2020/05/30(土) 18:02:25.83
クラウドにばっか注力してるんだからよりOSはシンプルにすれば良いのになぁ
作ってきたものとの整合性取れずに苦労してるんだろうけど

 

185: 2020/05/30(土) 20:11:53.38

> NVIDIAが提供するディスプレイドライバを使用し、バージョンが「358.00」以下のデバイスにおいて

こんなん使ってる奴おるんか?
まあ報告があったからには居るって事なんだろうけど

 

187: 2020/05/30(土) 20:32:18.01

機能更新でこうなるのは毎回恒例だろ
何をいまさら

win10proで機能更新だけ180日遅らせれば済む話
homeエディションの10無印の人は人柱だから頑張って

 

出典:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1590769150/

タイトルとURLをコピーしました