【スマホ】Apple、iPhone 11のバッテリーを50%伸ばす純正ケース発表。「カメラボタン」もつくらしい

アイフォンって正直高いですよね。でもみんな持っているから、アクセサリー品が高くても売れるんだろうな。。そんな私はASUSのZenfone3Maxをいまだ現役で使っています。当時は2万円台で買った記憶がww

カメラボタンは必要でしょうか!?誤作動起こしそう。

1: 2019/11/21(木) 18:02:52.44 _USER

ちょっと待って、機能増えてますやん!

今日Apple(アップル)からiPhone 11シリーズに対応した新しいバッテリー内蔵の純正ケース「Smart Battery Case」が発表されました。そう、ただでさえ、バッテリー持ちが良くなって十分に1日持ってくれるiPhone 11シリーズで、さらにバッテリー駆動時間が50%伸ばせるのです。

「寒くなりましたが元気ですか? もし足りなくなると困るでしょう。バッテリー追加しておくので使ってください。」

といった親心のような愛を感じます。ありがてぇ…ありがてぇ…(個人的にはiPhone 11シリーズのバッテリーに関して、1ミリも不安・不満がないんですけどね)。

ロック中でもカメラを起動! カメラボタンが追加
でも、今回のSmart Battery Case、ただバッテリー容量が増えるだけじゃなかった。Qiでワイヤレス充電できる便利な機能はそのままに、新しく「カメラボタン」が追加されているのです。下の方にあるポチがたぶんそれ。

カメラボタンでは、iPhoneがロックされていても、瞬時にロック解除してカメラを起動することができます。長押しすれば動画も撮れるそうな。

しかしバッテリーが増えた話よりも、ハードウェア的な機能拡張が起こっている事実にビックリですよ。ただのバッテリーケースなだけなら、ふぅん…だったのに、こう追加機能出されると、どんな挙動? どのくらいのレスポンス? 気になっちゃうのが困りすぎる。

そんな僕らを嬉しく悩ませる、Smart Battery Caseの外装はシリコン。柔らかいマイクロファイバーの裏地がiPhoneを守ります。カラーはiPhone 11用がソフトホワイトとブラック。iPhone 11 Pro(Max)用では、さらにピンクサンドも選べます。

価格はそれぞれ1万4800円、Apple Storeや一部のキャリアで購入できます。

重ねて言いますが、僕のiPhone 11 Pro Maxはバッテリーの持ちに関しては、1ミリも不満はない。だけど、このボタンが試したい。

https://www.gizmodo.jp/2019/11/apple-announced-new-battery-cases-for-iphone-11.html

 

43: 2019/11/21(木) 20:16:34.58
>>1
ジョブズなら企画書出した奴クビにしてるだろうなw

 

3: 2019/11/21(木) 18:10:14.16
すっげぇダセぇ

 

8: 2019/11/21(木) 18:25:40.43
ケースとして機能しつつ、手の中で扱うもののデザインとしてはこんなもんだろう
もう少し安いと嬉しいが、バッテリーの安物は危険だしなぁ

 

14: 2019/11/21(木) 18:39:48.41
全然スマートじゃねーw
今どき4000とか5000mAhとか普通にあるのにな

 

15: 2019/11/21(木) 18:40:50.54
iphoneが妊娠したみたいでダサい

 

26: 2019/11/21(木) 19:04:40.87
こういうの買うのはとにかくバッテリーが保てば良いって層だから見た目のダサさは全く問題無い
Androidでもこの手のケースが出たら見た目ダサくても買う層は結構いるだろう

 

34: 2019/11/21(木) 19:33:25.07

とにかくスマホはバッテリーがすぐなくなるからな。

ピッチみたいに充電なんか月に2、3回で十分にしてくれ

 

35: 2019/11/21(木) 19:43:03.15
意図しない操作でカメラが起動しちゃうと盗撮疑われるかもしれんから嫌なんだよなぁ

 

47: 2019/11/21(木) 20:52:10.70
落下ダメージ軽減のためにケースつけてるのに
ケースにリチウム内蔵とか怖い

 

52: 2019/11/21(木) 21:46:55.95
こういうケースって常に充電され続ける訳だよな
バッテリーの劣早そう

 

53: 2019/11/21(木) 21:52:23.93
Qi機能使った事ないけど充電中はケーブル充電より熱くなったりしないの?

 

56: 2019/11/21(木) 21:59:37.19
>>53
モノによっては松岡修造並に暑苦しくなるよ。

 

54: 2019/11/21(木) 21:56:04.63
Maxには必要なかろうに

出典:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1574326972/

タイトルとURLをコピーしました