【iPhone生産】台湾勢独占に幕 中国企業が来年参入へwww

1: 2020/07/23(木) 06:13:24.95 _USER

【台北=中村裕】半導体と電子機器の受託製造サービス(EMS)の2本柱で成長してきた台湾のハイテク産業が転機を迎えている。長年、台湾勢が独占した米アップルのスマートフォン「iPhone」の生産に、来年から初めて中国企業が参入する見通しとなった。半導体でも中国勢の追い上げが続く。中国に一大産業を奪われる、台湾の焦りが強まっている。

「中国の立訊精密工業(ラックスシェア)、台湾の緯創資通(ウィストロン…
2020/7/22 21:30 (2020/7/23 5:14更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61875150S0A720C2FFJ000/

 

38: 2020/07/23(木) 07:32:28.21
>>1
アホなのか
台湾のTSMCがアメリカの意向に合わせてファーウェイとの取引を止めるのに、
中国企業がiPhone作ったらアメリカが許すわけないだろ。

 

99: 2020/07/23(木) 14:18:08.54
>>38
またトバシ記事だと思うね、日経は度々やるから

 

110: 2020/07/23(木) 15:22:08.08
>>1
トランプ再選で、この話は無かった事に。

 

113: 2020/07/23(木) 16:15:57.58
>>110
トランプから関税を取られたくなかったら工場を中国からアメリカに移せ、って言われてるのをアップルはずっと無視してるわけだが

 

27: 2020/07/23(木) 07:00:31.33
アップル不買

 

79: 2020/07/23(木) 12:39:58.44
>>27
appleの落ち目は酷いよね

 

62: 2020/07/23(木) 09:16:04.90
iPhoneも毒リンゴになるのか

 

93: 2020/07/23(木) 13:49:17.52

虫国で作っててもApple社員が品質管理してるんだから、中共工作部隊のファーウェイとは雲泥の差があるよ。

日本人は貧乏だから気にしないだろうけどw

 

160: 2020/07/24(金) 15:27:32.21
アメリカが許さないだろう

 

162: 2020/07/24(金) 23:35:40.58
アメリカ製で廉価版なんて作れるのかな?

 

169: 2020/07/25(土) 08:08:06.06
>>162
絶対に無理だね
中国製の今ですら廉価版といわれるSEが5万なのに
仮にアメリカ製になったらSEは無印並みの価格になるし無印はpro並みの価格になる
proは一番安くても20万超えるだろうね

 

166: 2020/07/25(土) 07:01:41.04
このご時世に中国企業に担当させるってリスクしかないだろ
ホンハイも中国国内で作ってることそのものがもはやリスクになってるのに

 

171: 2020/07/25(土) 09:15:20.07
iPhone工場はインドに移行だよ

 

179: 2020/07/25(土) 21:45:01.05
中国に作らせて個人情報守れるの?

 

出典:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1595452404/

タイトルとURLをコピーしました