【転売理由】中国版Switchの仕様が酷すぎて、日本版の中華需要止められず PS4との週販差の謎が判明!

中華版のswitchは記事にもある通り、政府の審査に通らないと発売できないそうなので、数える程度しかソフトがないそうです。さすが、情報規制が激しい中国ならではwww。日本版の需要が高まり、転売されている理由がそれみたいです。
1: 2020/02/22(土) 09:10:27.96

 

20: 2020/02/22(土) 09:26:01.94
中華版は日本版と差がないみたいな事言ってた奴をゲハで見かけたけど
>>1の内容が事実ならゲーマーなら日本版一択だわなあ

 

63: 2020/02/22(土) 10:15:33.45

>>20
日本版持ち込んだ場合は政府のネット規制でネットに繋がらないがな
中国でネットに繋がるスイッチは中国版のみ

つまり日本版を持ち込んでも
・ショップで買えない
・ネット対戦できない
・おそらくアップデートも出来ない

 

2: 2020/02/22(土) 09:11:26.64
中国版Switchはソフトが6つしかないらしい
その他にも色々ひどいらしく、ソースを見てほしい

 

4: 2020/02/22(土) 09:14:05.28

Nintendo Switchと似た特別仕様は、中国の正規版PS4でも確認できる。
他国で販売されているPS4と比べて、中国正規版のPS4には以下の特徴がある:
1.PlayStationストアで購入できるのは、中国国内で正規に発売されたゲーム
(審査を通過し、ライセンスを獲得したゲーム)のみ。
2.中国正規版のPS4では、他国のPlayStationストアにログインできない。
中国国内のストアのみログインできる。そのため、ほかの地域で販売されているゲームのデジタル版を購入できない。
3.中国正規版のPS4では、他地域で販売されているパッケージ版のゲームを遊べるが、
DLCのダウンロードとオンラインサービスは使えない。

スイッチとPS4、中華版の仕様は同じみたいね
単純にPS4は需要無いんだろな

 

10: 2020/02/22(土) 09:16:57.28
>>4
これに追記すると、スイッチは海外ストアで買ってもアプデはされる
PS4はアプデすらされない
PS4の方が制限が厳しい、まあ初期はSIEが「中国のファンは1人で2台買ってくれる」と喜んでたくらいだから
6年で100万台でも新規市場としては喜ばしい事だな

 

6: 2020/02/22(土) 09:14:57.39
中国で他国の商品だとめちゃくちゃ審査厳しいらしいけどゲームはクリアまでやってから審査通すのか?
サブイベントとかでお偉いさんの気に入らない表現があったりしても気付けるのかね

 

31: 2020/02/22(土) 09:32:30.61
日本から密輸する理由になっとく

 

42: 2020/02/22(土) 09:40:16.27
中国はポルノDLも厳しく規制されてたけど、コロナ騒動で外を出歩けなくした代わりにOKになったっていうアホみたいな話が

 

104: 2020/02/22(土) 15:48:07.15

転売されてるのは確かだが
その実数をメディアが追う事は不可能だ

現在の週販は小売からデータを貰って集計してるが
転売屋からはそうしたデータを得られないからな

 

125: 2020/02/22(土) 20:06:41.78
中国でもスイッチ売ってやってるんだから
日本のスイッチ捕るなよ

 

128: 2020/02/22(土) 20:09:12.02

日本のコロナ蔓延の原因はスイッチかよ

任天堂最低だな

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582330227/

タイトルとURLをコピーしました