【余計なお世話】NHK ネット同時配信を開始 

近い将来、テレビが無くてもスマホやインターネット環境が整ってれば、受信料を請求されるような時代になりそうですねwww
1: 2020/03/01(日) 08:39:35.93 _USER

NHKは1日午前、テレビ番組のインターネット同時配信サービス「NHKプラス」を試験的に始めた。総合テレビと教育テレビが対象で、放送と同時にスマートフォンなどでテレビ番組を視聴することができる。3月の試行期間を踏まえ、4月1日から本格サービスを展開する予定だ。

NHKプラスは、3月1日から、午前7時~翌日午前0時まで1日17時間、試験サービスを提供する。4月1日からは午前6時~翌日午前0時まで1日18時間、ネットで同時配信する。専用ホームページ、スマホのアプリで利用申し込みの受け付けを始めた。

1~7日は総合テレビで81、教育テレビで54の番組タイトルが同時配信の対象となる(2月28日時点)。総合テレビでは大河ドラマ「麒麟がくる」や連続テレビ小説「スカーレット」など人気番組の視聴が可能だ。

「追いかけ再生」や放送終了から1週間、番組を見返せる「見逃し配信」などの機能も備える。NHKは対象番組でも「権利確保や番組の都合上、配信できない放送回がある」と説明している。

NHKが同時配信を始めることで、日本国内で放送と通信の融合が本格化する。ただ潤沢な予算を抱え、税制で優遇されるNHKが同時配信を広げれば、動画サービスを展開する民放各社への影響は避けられない。NHKの肥大化を懸念する声はなお根強い。
2020/3/1 8:20
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56247530R00C20A3TJC000/

 

20: 2020/03/01(日) 09:14:12.43

>>1
奪った受信料でネットを侵すCASエッチケー

・NHKが映らないテレビがないのはNHKが独禁法に違反して作らせないから
・スクランブルをかけないで受信契約と受信料を請求するのはNHKの権利濫用(不法行為)
・放置している総務省(国)は不作為による国家権力の濫用

NHKは損害賠償責任、国は国家賠償責任を負う

地デジ化以降の受信料を返せ!

 

34: 2020/03/01(日) 09:56:03.00
>>1
ネット環境が有ったら受信料払えって言いだすなよ。

 

47: 2020/03/01(日) 10:16:08.18
>>1
悪徳商法だな
イギリスみたいにしろ
まぁ今のボンボン安倍政権じゃ無理だろうけどw

 

141: 2020/03/01(日) 14:03:52.36
>>1
一円でも出費を避けたく「消費税下げろ!」って言う流れで、視聴料はないわ。
偏向報道が酷い民放と論調がなん等変わらんNHKの為に余分に支払う金はない。
特殊法人っていうだけで特別法で守られていて…
解散しろ!
特殊法人に毎月お金を払うのはNHKくらいなもんだろうが!!!
本当に解散してくれ!

 

5: 2020/03/01(日) 08:46:23.25
これで「テレビ持ってません」という受信料拒否の言い訳が使えなくなるわけだ

 

9: 2020/03/01(日) 08:48:08.52
>>5
そう
一度でも使ったらアウト

 

35: 2020/03/01(日) 09:56:14.41
>>9
まるでヤクザだな
「われ見とるやんけ、受信料払えやこら!」
て言ってくんだろ
怖いわ・・・

 

16: 2020/03/01(日) 08:57:09.54
もう余計なことはしないでくれ。迷惑以外の何者でもない。
ネットを口実に受信料の請求なんかしてきたら
こちらも最後の堪忍袋の緒がきれるかもしれない。
2008年のチベット報道。あの恨みは絶対に忘れない。
あれでテレビ自体を完全に拒否している。地デジ移行はテレビも買っていない。
それでもこの前テレビがないのにアンテナがあるから金払えと言ってきた。
本当に許せない。NHKは犯罪者だ。

 

22: 2020/03/01(日) 09:21:54.52
受信料高すぎだよ
NHK職員の給与も高すぎ
国家公務員波の給与に下げろよ
あと外国人社員を首にしろ

 

28: 2020/03/01(日) 09:33:55.40
チラッと見たけどこれ、ログインしなくても見れるね。
右下の文字はログインしないと取れないんだろうけど、ながら聴きならこれで十分。

 

63: 2020/03/01(日) 11:03:42.22
これがあるから放送でNHK見る必要ないね。
テレビメーカーの皆さん、受信料の要らないテレビ発売のチャンスですよ。

 

71: 2020/03/01(日) 11:19:27.78
>>63
でも、テレビつまらんもんなあ、

 

68: 2020/03/01(日) 11:10:58.30
bbcが受信料制度を廃止しようとしているなかでこれだからな

 

79: 2020/03/01(日) 11:27:15.47
???「これでもうテレビなくても受信料取れるな」

 

86: 2020/03/01(日) 11:46:28.54
ネットに接続する端末を受信機と認めさせるのね
数年後にはNHK視聴料として徴収されてるんだろうな
一般家庭は1世帯分でいいけど、法人契約が大変な目に合うね。
法人契約だと半額になるが、受信機1台ごとに料金取られてるはずだから・・・
会社のテレビ、カーナビすべての台数分を支払ってるんだもんね。
更にスマホやPC、タブレットから徴収って事になると凄いわ

 

105: 2020/03/01(日) 12:29:33.68
PCもってるだけで受信料ヤクザすんの?
もう消えた方がいいんじゃねこの組織
反射だろ

 

111: 2020/03/01(日) 12:51:38.87

NHK廃止が妥当。YouTubeと民放で十分であり社会的役割を終えた。
国民の誰もがNHKを必要としていない。無くなっても誰も困らない。
NHKが存在すること自体が、受信料問題を引き起こしているわけで
国民に災厄をもたらす存在でしかない。
立花氏の主張する通り、渋谷区の局舎跡地はぶっ壊して売却して
フジテレビ河田町のようにタワマンにして
クビになった職員は民放に天下るか、運送、介護業界にでも転職しろ。

スクランブル放送化なんていらん。これが本当の「NHKをぶっ壊す」だ。

 

136: 2020/03/01(日) 13:35:39.09
押し売り方式を止めればNHKがこんなに叩かれることはないのに

 

出典:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1583019575/

タイトルとURLをコピーしました