【グーグル】6月3日に「Android 11」発表イベントをオンライン開催へ

1: 2020/05/07(木) 07:37:35.22 _USER

 検索大手Googleは米国時間5月6日、同社の次世代モバイルOS「Android 11」ベータ版を発表するためのオンラインイベントを6月に開催することを明らかにした。

6月3日午前8時(西海岸時間)に開始予定の同イベントでは、Androidのエンジニアリング担当バイスプレジデントを務めるDave Burkeや製品管理担当シニアディレクターを務めるStephanie Cuthbertsonなどの幹部らが基調講演に登場する。その後、ソフトウェア開発者らを対象とした質疑応答セッションや技術的な討論がライブで行われる予定。

Googleは例年、同社が毎年開催する開発者向けカンファレンスの「Google I/O」でAndroidの新バージョンを発表してきた。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、2020年は同イベントの開催が見送られた。

Android 11については、すでにデベロッパープレビュー版が何度かリリースされている。デベロッパープレビュー版とは、同OSをより広くリリースする前にアプリ開発者らに試用してもらうためのテストバージョンだ。

Androidは、世界で最も多く使用されているモバイルOSで、世界で出荷されるスマートフォン10台のうちの9台に搭載されている。しかし、Androidの新バージョンを実際にユーザーのスマートフォンにインストールさせることがGoogleにとって最大の課題となっている。
2020年05月07日 07時24分
https://japan.cnet.com/article/35153362/

 

6: 2020/05/07(木) 07:51:54.91
泥の一番悪いところはバージョンアップが1回だけと言うところだな。

 

8: 2020/05/07(木) 07:56:54.54
ファーウェイ「なにそれおいしいの?」

 

13: 2020/05/07(木) 08:11:58.44
どんどん過去のスマホが切り捨てられて、クソ端末に成り下がる
最新のスマホしかバージョンアップできない

 

16: 2020/05/07(木) 08:28:58.46
HUAWEIはもう独自路線なの
というか他の中国ブランドはGoogle play使えるの?

 

30: 2020/05/07(木) 10:04:15.94
>>16
今のところ使える

 

20: 2020/05/07(木) 08:48:53.38
アプリが古いスマホに対応しなくなるのはなんとかなんないの?

 

21: 2020/05/07(木) 08:56:11.28

Androidの場合、OSアップデートが広まるのに1年以上かかるから、
いつまで経ってもアプリ側の新OS対応が進まないんだよな。

アップデートしたらうまく動かなくなったりして萎える。

 

25: 2020/05/07(木) 09:15:08.65
andoidほど、消費者にとって何がどう変わったのか
ほとんどわからないOSもめずらしい。
バージョン2.3と9ないし10で
どこがどう違うのかわからんもの。

 

29: 2020/05/07(木) 10:03:16.38
カメラ無音化出来た時点で既にカメラ付き携帯電話として完成してたんだよ
2.3で完成してたと言っても差し支えないわ

 

58: 2020/05/07(木) 12:50:10.00
Android11はGalaxy fold2やSurface duo 等の折りたたみ型に最適化するにあたり、サムスンやマイクロソフトと協力してるんだっけ?
個人的にはディスプレイ分離型のSurface duoの方がいいと思う

 

74: 2020/05/07(木) 18:45:44.00
何が変わるんだ?ってのが情弱含め大抵の奴らがそうだろ、教えろ

 

83: 2020/05/08(金) 02:07:26.03
Android:アップデートする度に一般ユーザーは使わないようなマニアックな機能が増えていく
iOS;アップデートする度にAndoridの機能を取り込んでAndroid化していく
最近はこういう印象かな

 

出典:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1588804655/

タイトルとURLをコピーしました