【中国】スマホ業界激震「インカメラ内蔵ディスプレイ」を開発

1: 2020/06/14(日) 07:46:56.76 _USER

スマートフォン業界の常識を揺るがす画期的ディスプレイを、中国メーカーが開発し、量産化に成功した。
中国のOLEDメーカーの「Visionox(維信諾)」は先日、インカメラを埋め込んだディスプレイの量産を他社に先駆けて開始すると発表した。

このディスプレイを用いれば、新世代の全面スクリーン型のスマホの製造が可能になる。
アップルのiPhoneのノッチや、サムスンのGalaxyのパンチホール型ディスプレイ、グーグルのPixelの幅を抑えたベゼルなどの取り組みは旧世代のものになってしまう可能性がある。

ディスプレイの下にインカメラを埋め込んだスマートフォンは、OPPOが2019年に試作品を披露したが、商品化には至っていなかった。
しかし、6月8日の中国のテック系メディアITHomeの記事によると、Visionoxは世界で初めてこのテクノロジーを完成させ、量産化に向けた準備を完了させたという。

中国メーカーのフラッグシップ端末のカメラ性能は…

続きはソース元で
https://forbesjapan.com/articles/detail/35154

 

42: 2020/06/14(日) 08:35:07.88
>>1
どうせまた一眼レフで撮りました
ってバレるのかなw
信用度0だしw

 

109: 2020/06/14(日) 12:16:24.02
>>1
普通に枠周辺がぼやけてるって暴露されてたぞ。
カメラとして使えるレベルにないってなw

 

188: 2020/06/14(日) 18:31:22.00

>>1
これで中華製の液晶テレビ等の液晶パネルは買えなくなったなぁ

情報は無くても以前から、パソコン画面から情報収集してたかもな。

まぁ買うことはないがな

 

220: 2020/06/15(月) 00:17:59.84

>>1

いまちな機能だが新しもの好きな人は興味を示す人もいるだろう

だがお約束安定な、企業謹製なスパイウェアが装備されている
中華家電製品なのであった。しかももう安くも無かった.
どこの情弱向け五毛共産党製品であろうか

 

11: 2020/06/14(日) 07:56:22.45
ノッチが無くなって全面画面になると個性がなくなりiPhoneだかXPERIAだか分からなくなる

 

50: 2020/06/14(日) 08:50:11.41
カメラが仕組まれていると知らずにディスプレイを見ている
人の個人情報を収集できるものね。
開発目的がヤバいでしょ。
流石、個人の自由を否定する中国共産党の所業だね。

 

189: 2020/06/14(日) 18:39:52.16
中国発と聞くと
監視、スパイ用だとしか思えない

 

198: 2020/06/14(日) 19:13:30.78
すごいけど光学性能低そうだな
まあでも喋ってる人間の顔がはっきり写れば十分か

 

210: 2020/06/14(日) 21:10:48.93
確かに衝撃的だな。ディスプレイがカメラにもなってるなんて、画面見るためには撮られるしかないということか。

 

230: 2020/06/15(月) 06:08:22.40
インカメラ
女子が死ぬほど使ってるから
いるんじゃないの
外カメラも

 

237: 2020/06/15(月) 09:48:35.04
怖すぎだな
カメラが内蔵、そんな事ばかり開発してんだな

 

251: 2020/06/15(月) 10:42:41.97
ネットに繋がってる環境である以上この機能のスマホPC類は絶対使わんな
だいたいインカメラとか、自分のブッサイ顔なんて見たくねーし

 

264: 2020/06/15(月) 19:37:05.40
中共のスパイカメラ化が進んだな

 

出典:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1592088416/

タイトルとURLをコピーしました