【天下り先確保】政府より 全国の小中学生に一人一台のパソコン無償配布

これって、維持費や管理費も結構かかるんじゃないでしょうか?業者から導入されるPCも低機能で割高なものになりそうなことが予想されそうwww
1: 2019/11/27(水) 17:27:44.74 BE:618588461-PLT(35669)

sssp://img.5ch.net/ico/u_tobacco.gif
まーた始まったよこいつ
どうせ富士通とかそこら辺なんだろ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191127-00000042-jnn-bus_all

政府は、全国の小中学校でパソコンかタブレット型端末を児童・生徒が1台ずつ使えるよう、無償で配置する方針を固めました。

 IT教育の必要性が高まるなか、現在、公立の小中学校ではパソコンの普及率がおよそ5人あたり1台にとどまっています。
これを受け、政府は全国の小中学生を対象に、パソコンやタブレット型端末を学校で1人1台使える環境を整備する方針を固めました。2024年度までの実現を目指します。

 来月取りまとめる経済対策に盛り込み、関連する予算は4000億円以上にのぼる見通しです。(27日12:30)

 

218: 2019/11/27(水) 18:20:39.61
>>1
大人(親、教師)が扱えないものを子供に渡してどうするw
誰が管理者やるんだよwww

 

8: 2019/11/27(水) 17:29:40.71
エロ動画見まくんだろうな

 

15: 2019/11/27(水) 17:31:12.89

 

30: 2019/11/27(水) 17:33:32.44
セレロン
メモリ4GB
15万円

 

34: 2019/11/27(水) 17:34:05.81
学習用のタブレットは無償にしたらダメ
クソガキが速攻で壊すよ
親がある程度金出して買ったものじゃないと物を大事にしない

 

58: 2019/11/27(水) 17:41:10.55
パヨク「海外では1人1台が当たり前!日本は遅れてる!日本終わった!」
アベ「1人1台にするわ」
パヨク「利権がああああああああ」

 

213: 2019/11/27(水) 18:19:24.85
いいんじゃね?
最近の子ってキーボード叩けないし
昔のオヤジが初めてPC触るような一本指タイプしてる奴もいるし

 

266: 2019/11/27(水) 18:43:02.52
マウスコンピューターでいいやろ

 

280: 2019/11/27(水) 18:46:50.03
20年前にやっとけよ
何やるにしても遅すぎんだよ日本政府は

 

313: 2019/11/27(水) 19:02:39.27
糞スペックをぼったくり価格で買って、メーカーから多額の献金を貰うまでが一連の流れ

 

406: 2019/11/27(水) 20:19:39.11
一人一台は賛成だけど
パソコン与えて何教えるの?

 

419: 2019/11/27(水) 20:33:51.57
>>406
そらプログラミングとかエクセルとかやろな
グーグル先生のおかげで表面的な知識だけあるITオンチ多いからな
おそらく、使えるIT土方をもっと増やしたい勢力と端末売りたい勢力のコラボやろな・・・(´・ω・`)

 

427: 2019/11/27(水) 20:48:19.22

税金足りない→増税しよう→また税金が足りない→また増税しよう→ループ

去年議員数を増やしました

 

428: 2019/11/27(水) 20:50:00.49

これね、5年後には全てストレスでイライラしか生まないポンコツになって
10年後には処分に金のかかるゴミになるんですが、今後も定期的に買い替えしてくんですかね

どうせ金をかけるなら、生徒のPC購入に助成金出す方がまだマシ

出典:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1574843264/

タイトルとURLをコピーしました