【アーケードアーカイブス】ツインビー史上最高傑作「出たな!! ツインビー」がxbox one以外で発売

めちゃくちゃ懐かしい。当時、小学生のころゲームコーナーで良く遊んでいました。2人プレイで合体したときの掛け声がやけにうるさかったのを覚えていますwww値段はもう少しお手頃価格であれば、買ってみたいですね。
1: 2020/01/10(金) 10:35:00.22 BE:422186189-PLT(12015)

sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
ハムスターは、プレイステーション 4/Nintendo Switch版シューティング
「アーケードアーカイブス 出たな!! ツインビー」を2020年1月16日に発売する。
価格は838円(税込)。

本作は1991年にコナミより発売されたシューティング作品。
「ツインビー」シリーズお馴染みのベルによる様々なパワーアップがあり、連続してベルを撃ち続けることでより強力な能力を手に入れることができる。
「イーバ星人」に侵略された惑星メルを救うことが目的となっており。
2P同時プレイでは「ツインビー」と「ウインビー」が協力することで「スペシャルパワーアップ」攻撃が使用できる。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1228393.html

 

17: 2020/01/10(金) 10:48:10.56
>>1
赤とか白になったベルの質感がすごい良かった

 

162: 2020/01/10(金) 14:29:57.37
>>1
子供の頃、弟とふたりでツインビーやって腹が痛くなるほど笑って遊んだな
コナミの中でツインビーが一番好きなゲーム
またやりたい

 

6: 2020/01/10(金) 10:37:33.82
合言葉は?

 

9: 2020/01/10(金) 10:42:40.56
>>6
Be~
懐かしい思い出

 

120: 2020/01/10(金) 12:42:07.65

>>6
Bee!

インターネットなるものが普及する寸前、その最後の時代。
全国の同志たちが、リアルタイムで繋がれるのは、
ラジオを聴きながらのその掛け声だけだった……懐かしいなあ。

 

11: 2020/01/10(金) 10:44:57.71
ツインビーヤッホーのほうが好きだった

 

12: 2020/01/10(金) 10:45:06.17
bgmだけでごはん3杯いける

 

122: 2020/01/10(金) 12:46:21.77

>>12
全面明るい感じのポップな名曲だったな
ラピュタっぽい雰囲気にもマッチしてて今でも名曲

2周目が鬼畜過ぎて泣いた記憶w

 

51: 2020/01/10(金) 11:29:50.45
これはゲーセンでやりまくったな

 

60: 2020/01/10(金) 11:48:05.48
兄弟と一緒にやるとベルの色勝手に変えられて困るやつ

 

126: 2020/01/10(金) 12:51:18.41
出たな!がちんこちんこうるせえやつだっけ?

 

217: 2020/01/10(金) 17:05:16.67
アーケードのSTGとは思えないほど難易度低かった
当時中学生だったが1コインクリアできるレベルだった
他のが激ムズ過ぎるだけかもしれんが

 

230: 2020/01/10(金) 17:43:01.43
車運転してて救急車の音が聞こえると「誰かの腕が取れたな」と勘違いするようになったら重症

出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1578620100/

タイトルとURLをコピーしました