【Google】ゲーム配信サービス『Stadia』サービス1ヶ月でアップデート中止。以後40日間も一切なし

スマホやPC等があれば利用が出来るゲームストリーミングプラットホームサービスとして、グーグルが海外向けに11月19日よりサービス開始しました。革新的であると一時は話題になりましたが、配信わずか1か月でアップデートが中止になってしまったそうですwww
1: 2020/01/31(金) 23:18:53.27

Google Stadiaでのサービスアップデートがなくなってすでに40日が経過

Stadia has officially gone 40 days without a new game announcement/release, feature update, or real community update. It has been out for 69 days. It’s time we demand better. : Stadia
https://www.reddit.com/r/Stadia/comments/eusxgc/stadia_has_officially_gone_40_days_without_a_new/

今から69日前にローンチを迎えたGoogle Stadia。
海外掲示板redditによれば、Stadiaでの新作ゲームの発表や
配信、機能アップデート、コミュニティアップデートが
なくなってから今日で40日目を迎えたようだ。

現時点での問題点

・今月は年内120本以上のゲームを追加する計画を発表以来、
何の音沙汰もなくなった(2月のフリープレイ情報を除いては)。
120本のゲームのうち1本すらもタイトルは明かされてない

・ブラウザ上での4K動作や、アシスタント機能、
ワイヤレスコントローラー機能など、これらが準備できるまで
まだ2ヶ月以上かかると考えられる

・Android対応機はPixel Phoneのみ、iOSは非対応

・Stadiaの無料サービスやファミリーシェアリング機能については
いまだ続報なし

・ファンやコミュニティの意見に耳を傾けているのかすら分からない

・デイリーアップデートは廃止され、
ウィークリーアップデートになった。
しかしそれも廃止された

 

221: 2020/02/01(土) 06:36:17.37

>>1
Stadiaは5Gが始まってからが本番
5Gガー

なお、アメリカでは既に5G始まっているんだよね?

 

320: 2020/02/01(土) 13:03:49.08
>>1
きのこたけのこ戦争起こしそうなパッドだな

 

4: 2020/01/31(金) 23:20:59.20
ただの準備期間だろ
次のアプデが本命
すでに売上はpsnowやxboxgamepassをはるかに超えてるし

 

112: 2020/02/01(土) 00:30:16.99
>>4
Stadia関連の会社の株価が暴落中。

 

7: 2020/01/31(金) 23:21:25.46
5Gでどうにかなるのかこれ

 

18: 2020/01/31(金) 23:25:25.60
>>7
5G以前の問題
例えばゲームのアプデをその都度取り込めないなら
今時の主力のFPSとかのオンラインマルチプレイゲームはプレイ不可能だろ?

 

16: 2020/01/31(金) 23:24:37.31
Googleって撤退も早いよな

 

48: 2020/01/31(金) 23:41:57.49
>>16
これな
今回だけは早々に切り捨てるとさすがに今後の全サービスの信用にはねると思うわ

 

38: 2020/01/31(金) 23:37:30.95
クラウドゲーム機もまず任天堂が軌道に乗せそうな気がする

 

58: 2020/01/31(金) 23:46:24.03
>>38
クラウドパブリッシャーにとって実は最重要なのは任天堂ハードだからな
ゲハでも気づいてる者は少ないが
ソニーハードは元々ハイスペックなのでクラウドをやる意味はない
スマホも適してるがコントローラーが無いのでイマイチ
クラウドサービスのスペックの必要性と携帯性、コントローラー全てを備えてるのが
任天堂ハード
任天堂と契約して任天堂ハードに載せたクラウドサービスが覇権を獲得する
任天堂がキャスティングボードを握る展開はすぐそこまで近付いてる

 

45: 2020/01/31(金) 23:40:59.93
え?これプレイ出来るゲーム無いのにサービス開始してたんか
わけわからんな

 

61: 2020/01/31(金) 23:47:16.01
まだ早過ぎたな

 

126: 2020/02/01(土) 00:50:15.53

・「続々発表される新たな120のゲーム」について一言も触れられない
・「iOS」対応がなかったことになっている

ひでーな

 

175: 2020/02/01(土) 02:13:09.82
ステイディアだけじゃなくApple Arcadeも全く話題にならんわな

 

177: 2020/02/01(土) 02:21:11.19
いつものGoogleだな
このまま撤退だろ
儲からなそうだったらすぐに損切りするからなこの会社

 

263: 2020/02/01(土) 09:03:14.68
まずは無料体験版や一定時間まで無料的なものを提供できないとな。
今どきゲーム機を買いたくない人が、なんのお試しもなしにポンっとフルプライスのゲーム購入とか
どんな奇特な人だ?

 

323: 2020/02/01(土) 13:09:43.38
言われてたのは仮にクラウドゲームが主流になったら、Azure持ってるMS相手だとPSの優位性が無くなるから厳しいという話でしょ。

 

327: 2020/02/01(土) 13:24:40.88
スマホユーザーにしてみれば、現状のゲームで十分
PC.PS4.XBOXユーザーにしては物足りない
スイッチユーザーにしてみれば任天堂のソフトがない

 

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580480333/

タイトルとURLをコピーしました