【なぜ見られた?】オーストラリアの空港で日本人男性逮捕。スマホ内に児ポ持ち込みの疑い

1: 2019/11/05(火) 11:06:27.48

◆ スマホに児童ポルノ映像や画像容疑 豪、日本人の男逮捕

日本人旅行者の男(30)が、児童ポルノのビデオや画像を持ち込もうとした疑いでオーストラリアで逮捕された。
西部のパース空港に着いた際、スマートフォンの中に計500本以上のビデオや画像を保存していたという。
豪国境警備隊が4日、発表した。

発表によると、男は東京からの便で2日夜に到着。国境警備隊検査官の荷物検査の際に、
スマホから200本以上の児童ポルノのビデオや画像がみつかり、関税法違反(輸出入禁止物品の持ち込み)容疑で逮捕された。
その後の捜査で、スマホの別のアプリの中に、さらに300本以上のビデオが見つかった。

豪州では児童ポルノの輸出入で有罪になると、最長で10年の禁錮刑、52万5千豪ドル(約3900万)の罰金が科せられる。
国境警備隊幹部は「子どもたちを性的虐待から守ることは、国境警備隊の優先事項のひとつ。検査官には外国人旅行者のスマホなどを調べる権限がある」と警告している。

スマホに児童ポルノ映像や画像容疑 豪、日本人の男逮捕:朝日新聞デジタル
 日本人旅行者の男(30)が、児童ポルノのビデオや画像を持ち込もうとした疑いでオーストラリアで逮捕された。西部のパース空港に着いた際、スマートフォンの中に計500本以上のビデオや画像を保存していたとい…

■ 関連スレ
【オーストラリア空港で30歳日本人逮捕】児童ポルノ所持の疑い 携帯電話に動画や画像500本以上 ★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572881058/

★1が立った日時:2019/11/05(火) 07:29:47.19
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572906587/

48: 2019/11/05(火) 11:17:31.49
>>1
スマホの中身までチェックされるっておかしくね?

 

1000: 2019/11/05(火) 12:49:02.01
>>48
俺もそう思った。

 

75: 2019/11/05(火) 11:24:27.37
>>1
コミケでエロ同人誌を買っていった白人観光客が結構いたけど、やっぱり逮捕されて、禁固10年なの?

 

77: 2019/11/05(火) 11:24:47.43
>>1
コレは虹なのか?

 

284: 2019/11/05(火) 11:50:56.53
>>1
別に終身刑でもいいんじゃね
身内はもう帰ってくるなと思ってるだろうし
とりあえず子持ちの知人はこいつの逮捕知ったとき特にゾッとしただろう

 

289: 2019/11/05(火) 11:51:37.51
>>1
なんでスマホがチェックされたの? 見るからに怪しかったの???

 

313: 2019/11/05(火) 11:54:27.17
>>1
ざまぁ
ロリコンはしねばいい

 

327: 2019/11/05(火) 11:56:15.25
>>1
子を持つ親からしたらマジで怪物
隔離されて然るべき

 

366: 2019/11/05(火) 11:59:27.10
>>327
これだよなあ
美少女アニメとか娘が好きだからと言ってイベント行くと幼女好きの変態に囲まれるし、しかもそれが同年代って異常だよ

 

346: 2019/11/05(火) 11:57:39.75
>>1
すごい重罪だ。

 

521: 2019/11/05(火) 12:13:38.52
>>1
日本でもこの法律適用したら、凄い財源になりそうw

 

538: 2019/11/05(火) 12:14:39.81
>>521
サブカルチャーが死ぬんでマイナスになる

 

598: 2019/11/05(火) 12:18:40.63
>>1
児童ポルノって、低身長の18歳が制服きてるのじゃねえのか?
どうやって年齢確認までしたんだよ?

 

625: 2019/11/05(火) 12:20:29.48
>>1
普通のAVの可能性もあるのが困る。普通に20超えた成人の制服ものAVもあちらでは児ポにしか見えんだろう。

 

813: 2019/11/05(火) 12:33:45.15
>>1
日本人がドスケベだと世界に晒したな
そのくらいの代償あるだろ

 

タイトルとURLをコピーしました