イヤホン初心者がイヤホンの世界にハマるような5000円付近のおすすめイヤホン教えて

5000円以下の有線イヤホンなら複数本買っても聴き比べできてオススメ。
中華イヤホンを避けたいならFinal E2000かE3000あたりが良さげ。
でも情報は常に最新のを仕入れとく方がいいですよ!

ちなみに私の愛用イヤホンは SIMGOT EM2ですよ(聞いてない…)
1: 2018/04/06(金) 18:59:22.64
フィリップスぐらいしか知らんのや
教えてすごい人

 

6: 2018/04/07(土) 04:39:31.88
>>1
オーディオテクニカのATH-LS50 BK
ちょうど5000円ぐらいでコスパ良し

 

4: 2018/04/06(金) 22:24:32.28
finalのeシリーズ買えば間違い無いよ

 

7: 2018/04/07(土) 04:55:02.48
中華イヤホン嫌じゃなければKZのZSシリーズ、TRN v10、v20、Yinyoo Pro辺りが5000円以内で買えて凄いコスパいいと思うよ
ちなみにKZの最新のKZ ZS10ってやつは、Amazonだとちょっと高めの6600円だけどこれが1番おすすめ

 

8: 2018/04/07(土) 05:17:42.22

Carbo tenole

ZSシリーズは1khz付近が妙に目立つので一本目にそれ選ぶのはオススメしない

 

9: 2018/04/07(土) 11:22:24.42
高級機持ちだがZS6をすすめる

 

11: 2018/04/07(土) 23:51:09.49
取り敢えずzs6買うと良いのでは?
万能な物を買うより尖った物を買った方が(沼に)ハマるだろうし

 

18: 2018/04/15(日) 10:06:46.47
ZS10よりZS6かな

 

21: 2018/04/15(日) 12:53:39.19
ファイナルのおとって何がいいのかさっぱりわからん

 

22: 2018/04/15(日) 15:58:55.48
E2000/3000はD型であそこまでバランス良く調整できてるから凄い
中華のマルチとかバランス崩壊してて派手な音だけど勧められない

 

23: 2018/04/16(月) 10:10:21.38
中華のDD一発で5000円以上はすごいよ。でもカルボメッツォとかe3000みたいに背面がメッシュのDDがいい。この価格帯ではIM50があれば一番だったんだけどなあ

 

24: 2018/04/19(木) 12:30:22.37
野郎はいくらゴツくてもいいけど
女の子にあげるのならば小さくて軽いE2000/3000かなあ

 

25: 2018/04/20(金) 08:01:53.13
地味な存在だけどZEROオーディオも何気に良い

 

27: 2018/04/20(金) 22:25:53.09
やや人工的な音だけどパナのRP-HDE5かな…大口径Dと太い音道はやっぱ良い

 

32: 2018/05/07(月) 22:39:26.44
KZはやめとけよ
安物ドライバ山積みにしてるだけだから高音の質が悪すぎる
無難にzero audioのCARBO tenoreあたりがコスパいい

 

33: 2018/05/09(水) 11:57:44.25

エレコムのCB1000
型落ちでアホみたいに安くなってるけどアレは良い

エージングによって思いっきり音が変わるから、イヤホンを育てる楽しみもある
箱だし直後のうんこ状態もまた乙なものよ

 

37: 2018/05/28(月) 19:50:14.66
finale3000がいい

 

38: 2018/05/29(火) 13:35:25.33
>>37
確かに音の抜けはいいし
耳障りな付帯音もない……
だがそれだけなんだよなE3000

 

39: 2018/05/29(火) 18:28:25.31
>>38
それが5千円でできることがどれだけ素晴らしいかってことよ
不快感なく特徴的な音をだすイヤホンが欲しければもっと金額が上がるからね

 

42: 2018/06/26(火) 15:17:13.49
ZS6って中域にエコー掛かる感じあるって言う人もおるんけど実際どうなん?
トータルだとZS10がいいって言われてるけど800STとIE80持ってるから癖あるのが欲しいんだよね
ZS5の方がズンドコ系聴くにはいいって言われるし迷うわ バスドラとベースきっちり分離しててライン録音だなっていうモニター系の硬めローが好きなんだけど

 

43: 2018/06/26(火) 16:30:09.80
ZS6はクオリティガチャだから口コミはあまりあてにならない
俺は中域気にならない クセが強いのはZS6だな

 

45: 2018/06/27(水) 14:51:20.60
>>43
やっぱ一癖あるのは6の方か 品質はやっぱガチャなのねw
ありがとう!参考になる
>>44
これ調べてみたら1万代のは聴いた事あるやつだった 派手な音だなって印象だけどここで推してるからexcluveの方かな? 全体的に丁寧に作ってる印象受ける会社だね
付属のケーブルも悪くなかったし実店舗で置いてるみたいだから近いうちに聴いてくるよ ありがとう!

 

44: 2018/06/26(火) 17:13:04.91
硬めの音が好きならTFZとかの方がいいんじゃないの

 

46: 2018/06/27(水) 19:02:53.44
今日E2000買ったんだけど凄いねこれ
今までearpodsだったけど5000円でこんな良くなるならもっと早く買っておけば良かった
普段音楽そんなに聞くわけでもオーディオ拘ってるわけでもない素人だけど評判通りだわこれ

 

49: 2018/08/18(土) 17:21:12.75
だまされたと思ってパナのRP-HDE5買ってみろよ。スマホに合わせるならE3000みたいな薄味の音よりよっぽど良いぞ

 

50: 2018/08/19(日) 13:51:03.21
低音が好きならKINERAのBD005Eとか

 

51: 2018/08/20(月) 21:19:07.54
>>50
KINERA……低音がボワ付き過ぎて、聴くに耐えん…もっとタイトな音出さないと

 

52: 2018/08/20(月) 22:08:23.16

サトレックスの蕾とかツムリとかもおすすめかと。ツムリだとちょっと五千円こえるか。。
5年位ポタやめてて試しに買ってみて結果沼にハマったw

中華のQT3とかもなかなか良かったけどあの辺はなんかネットワークが上手く行ってないのかse-535みたいなのや出来の良いBA一発のとかと比べると不自然感があるかと。。

 

53: 2018/09/20(木) 02:47:08.59
上でお薦めされてたZS10試しに買ってみたけど
ちょっと低音緩めな気もするけど真面目な音で聴きやすくて良かったよ

 

54: 2018/10/02(火) 12:39:43.85
ナガオカの6000円弱のやつがなかなか良いね
試聴レベルだけど

 

56: 2018/10/13(土) 11:26:56.94
E3000の付属品のイヤーフックはなにげにすごい。カナルなのにタッチノイズ気にならなくなるし

 

60: 2019/01/26(土) 22:35:35.22
FINAL E2000買ってからイヤホンにはまった
3倍の値段だしたらどんな音になるかとE4000も買ったがE2000の時ほど感動がなかった

 

61: 2019/01/26(土) 23:03:55.07
>>60
そのくらいのは、聴いた直後はあんま向上した気がしなくて「やっちまった」とか思うけど、
1ヶ月くらい使い続けてから以前のを聴き直すと「あれ、これってこんなにショボかったっけ」となることが多い
finalのはそれでも廉価機種にも光るところを感じるのが面白いんだけどw

 

62: 2019/01/26(土) 23:14:41.47
>>61
音質は間違いなく向上してるのは分かる
特に低音は凄いと思ったEDMに合う
でも長時間聴くなら間違いなくE2000の方が疲れ無いしリラックスして聞ける
ももクロコラボモデルも中古で買って到着待ちだから適材適所で使ってきますよ

 

75: 2019/06/13(木) 18:44:16.26

エレコムDH1000A、2年かけて15kから5kまで降下
現行エレコムで唯一のマトモな2DDイヤホン

あとTFZ T2Gがdrop(マスドロ)で5k切ってる

 

80: 2019/08/25(日) 10:30:21.55
ただfinalも音量上げまくりになるから電池消費がやばい、なのでポータブルでの使用ではどれだけいっても二級品と言わざるをえない
トヨダが個体電池の実用化を頑張ってるけど今のリチウムみたいな用途ではまだまだ使えんから、バッテリー問題は音質より何より最優先や
BTイヤホンも同じだし、出力が要求されるヘッドホンが売れないのも全部バッテリー

 

59: 2018/12/24(月) 01:26:27.62

上海問屋のやつを買えば良いのに。

中華イヤホンは、コスパが良いのは知っているが中華デジモノは可能な限り買いたく無い。

 

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1523008762/

タイトルとURLをコピーしました