【無能】総務省は「動画見放題」を規制するようです

総務省が出てくる度に、ユーザーに不利益になっていくのです…
1: 2019/11/10(日) 11:45:06.47 ● BE:271912485-2BP(2000)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
「動画見放題」通信制限も 総務省が指針案近く公表 年内にも実施 – 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20191109/k00/00m/020/234000c

スマートフォンで特定の動画サイトなどを無制限で視聴できる「ゼロレーティングサービス」について、総務省は通信制限も含めたルールを作る。
大勢がスマホでネットに接続して回線が混雑する際に通信量の多い利用者から順に制限する。このサービスには携帯電話会社が相次ぎ参入しているが、アプリやコンテンツを提供する中小事業者の排除につながったり、回線が混雑したりする懸念も出ている。
近く指針案を公表し、年内にも実施に移す。

 

3: 2019/11/10(日) 11:46:57.10
別に規制してもかまわんが、これって特別優先して帯域確保されるわけじゃねーんだろ?

 

4: 2019/11/10(日) 11:47:21.16
回線を増やすんじゃなくて規制するのかよww

 

5: 2019/11/10(日) 11:48:19.01
?なんでこんなことを総務省がすんの?なにこれ

 

12: 2019/11/10(日) 11:49:53.72
>>5
一部のユーザーが容量使いまくるから他のユーザーの回線が重くなる
その対策

 

203: 2019/11/10(日) 13:33:07.48
>>12
でもそれって企業努力とか契約上の問題だよな。
嘘の広告ってことだし。

 

159: 2019/11/10(日) 12:55:45.74
>>5
情報統制の一環。
クズ政府のやること

 

8: 2019/11/10(日) 11:49:17.31
キャリア回線で見放題って外で動画見る人がめちゃめちゃ多いってこと?

 

164: 2019/11/10(日) 12:59:31.46
>>8
電車内でスマホいじってる人のうち
半分が動画視聴
4割がSNS、サイト閲覧
残りがゲームという体感だわ

 

18: 2019/11/10(日) 11:52:44.33
規制規制規制
規制ばっかでイノベーションが起きない日本

 

25: 2019/11/10(日) 11:55:53.33
NHKがトラフィック混雑の害悪

 

28: 2019/11/10(日) 11:56:47.83
これで5Gとか頭おかしいわ
回線増強しろよ

 

51: 2019/11/10(日) 12:04:54.74

通信料が多いって
現状程度で多いって呼んでるなら
5G死んだも同然だな

5Gサービス始まっても
1分で月額の限度終わってパーになる未来の実現

 

104: 2019/11/10(日) 12:28:55.16
5Gとか言ってんのに規制とか、ほんとわけわからん。
結局、今の帯域制限みたいに、ちょっと使うと低速になって、通信料金ボラれるだけになるのか。

 

113: 2019/11/10(日) 12:31:56.36
そんなことより通信料金、端末代金、詐欺契約の排除だろ
電話屋のボッタクリを規制しろ

 

139: 2019/11/10(日) 12:44:48.38
youtube規制を総務省がやるのは不味い
トランプにちくってぶっ潰してもらおう^^

 

148: 2019/11/10(日) 12:50:24.92

ゼロレーティングの欺瞞

ビデオストリーミングのような高トラフィックのアクティビティが無料で通信制限にカウントされないように提供できるなら、ネットワークはそれ以上の帯域幅を持っていなければならない。
もしネットワークがそれらを扱うのに十分な帯域幅を持っているのなら、通信制限は必要ない。
もし通信制限の必要がないなら、ゼロレーティングにも何の意味もない!

https://jp.techcrunch.com/2017/04/17/20170416wtf-is-zero-rating/

 

192: 2019/11/10(日) 13:23:46.27
このYouTubeバブルはいつまでも続くんかな
20年前、パチスロでずっと生活できるだろwと思ってた頃を思い出す

 

211: 2019/11/10(日) 13:37:49.41
総務省はテレビ局とかに忖度して規制するのかもね
ネット動画を規制すればテレビを観てくれると思ってそう

 

232: 2019/11/10(日) 14:08:10.80
立花のせいでどんどん国が悪くなる

 

256: 2019/11/10(日) 15:26:00.80
>>232
NHKが日本に君臨する限り、立花みたいなのは無限に湧いてくるよ
立花ジェネレーターであるNHKをまず消さないと

 

236: 2019/11/10(日) 14:13:44.14

競争して差別化しろって言っておいて、

後出しジャンケンで規制すんのやめろや。

 

237: 2019/11/10(日) 14:13:52.10
有料コンテンツが割食ってるからタダ見は規制してと総務省に陳情したんだよ

 

239: 2019/11/10(日) 14:18:20.90
youtube儲かってもソフトバンク儲かっても
日本に1円も入らないからだよ
ソフトバンクが税金ちゃんと納めてれば
こんな狙いうちにはならない

 

244: 2019/11/10(日) 14:34:05.67
規制するよりキャリアに回線太くさせればいいだろ
総務省自身がケータイ代高いと言ってるんだから
その分を投資させろよ

 

246: 2019/11/10(日) 14:46:26.37

携帯端末はキャリアがユーザーをカモにしすぎなんだよ
正確な情報を与えず情弱を量産して、さも有利な契約かのように見せかけて囲い込む
だから規制される

NHKも含めて総務省は大鉈を振るうべきだと思うけどな

 

268: 2019/11/10(日) 16:01:33.11
総務省「5Gって何だ??」

 

276: 2019/11/10(日) 16:14:50.45
今の人は自宅にネット回線開かずに、全部スマホでやってる。
NTT本体的には問題なわけで、総務省も動くってこった。

 

277: 2019/11/10(日) 16:19:21.67
>>276
民業圧迫で訴えられてお終い
時代錯誤も甚だしい

 

283: 2019/11/10(日) 16:29:45.81
もう携帯や電波事業の管轄は
総務省から取りあげて他の省にやらせろよ

 

出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573353906/

タイトルとURLをコピーしました