【PC・スマホ】大手PCメーカー「ASUS」が日本の直営店事業から撤退

1: 2020/08/16(日) 00:44:39.82 _USER

大手PCショップ「ツクモ」が大規模な店舗統合に踏み切るなど、新型コロナウイルスの影響がPC・ガジェットクラスタにも及びつつあるなか、また1つ「閉店」のニュースが舞い込んできた。

台湾に本社を置く大手パソコン・携帯メーカー「ASUS(エイスース/華碩)」の日本唯一となった直営ショップ「ASUS Store Akasaka(エイスースストア赤坂)」(東京都港区)が、2020年8月16日をもって閉店することを発表したのだ。

この5月には、秋葉原の「ツクモDOS/Vパソコン館」にあったASUS JAPAN 運営のASUS専門コーナー「ASUSフラッグシップ・ストア」もツクモの閉店とともに5年の歴史に幕を下ろしたばかり。
これで国内のASUS JAPAN実店舗は消滅し、同社の直営店舗はネットストアのみとなってしまう。

世界大手の「ASUS」、日本の直営店は姿消す

ASUSは1989年に台湾・台北市で創業したパソコンメーカー…

続きはソース元で
https://hbol.jp/225966

 

20: 2020/08/16(日) 01:14:16.55
>>1
えーさす じゃねえのか

 

159: 2020/08/16(日) 08:07:03.03
>>1
おやじにパソコン欲しいってねだったら
買ってきたパソコンがエイスースだった時のショックはなかったわ
どんだけ貧乏なんうち?

 

195: 2020/08/16(日) 10:37:24.26
>>159
これ、どっかでも見た。
コピペなんだね。

 

271: 2020/08/17(月) 12:19:23.68

>>1
ZENフォン、期待して待ってたんだけど

大手代理店がまったく
導入してくれないんだよ

流通販路の勢力争いの
問題な気がするよ、ASUSさん

 

15: 2020/08/16(日) 01:11:11.82
糞サポートされてからASUSはもう買わんと決めていた
撤退、ざまぁw

 

18: 2020/08/16(日) 01:13:03.80
>>15
激安PCにサポート求めんなよ

 

168: 2020/08/16(日) 08:50:33.24
ここ10年はASUSのマザーボードばかり買ってるけどトラブルまったくない
先日も1台マザーボード買い替えたばかり

 

169: 2020/08/16(日) 08:51:31.85
ASUSのスマホはSamsungやHUAWEIより遥かに良いんだけどな

 

177: 2020/08/16(日) 09:27:23.73
エイスースは元々低価格パソコンだったのに
今じゃ高額商品ばかりになってしまったな

 

179: 2020/08/16(日) 09:34:32.51
リアル店舗なんて必要ないから無くなるのが普通だと思う。
アマゾンや価格コム経由で買うほうが便利だし。

 

235: 2020/08/16(日) 15:01:22.87
ASUS、昔はVAIOのデスクトップの製造を受託してたけど、ソニーが新機種として発表する前にそっくりなデザインのを自社から発売して契約打切りになった事件あったな。
台湾だから安心と思ってるバカはカモられるぞ

 

273: 2020/08/17(月) 14:53:26.80
わざわざ直営店で購入するメリットは何かある?

 

出典:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1597506279/

タイトルとURLをコピーしました