AppleはAirPodsの販売台数に関する情報を公開していませんが、マーケティング企業のStrategy Analyticsが、近年成長をみせるワイヤレスイヤホン市場における販売台数データを公開しました。これによると、2019年のAirPodsの販売台数は約6000万台で、ワイヤレスイヤホン市場の総収入の70%超を占めるそうです。
Strategy Analyticsの報告によると、Bluetoothで無線接続して使用するワイヤレスイヤホンの市場は拡大を続けており、総収入は前年度比で3倍に成長したとのこと。そして、その中でもひときわ成長著しいのがAppleのAirPodsです。AirPodsは前年度比で2倍の売上を達成したとみられており、その販売台数は約6000万台。以下は、2019年に販売されたワイヤレスイヤホンの台数比率を示した円グラフ。総販売台数の50%以上がAirPodsであることが一目でわかります。2位のSamsung製品であっても総販売台数の10%未満となっていることから、ワイヤレスイヤホン市場でいかにAppleが独占状態を築き上げつつあるかがわかります。
2019年度のワイヤレスイヤホン市場における、メーカーごとの収入比率を示したのが以下の円グラフ。AirPodsは総収入の71%を占めており、他社を圧倒しています。
Strategy Analyticsはワイヤレスイヤホン市場は2020年以降も拡大を続けるとみており、「2024年までに収入が1000億ドル(約11兆円)を突破する」と予測しています。中でもAppleは業界をけん引し続けるとみられており、Strategy Analyticsは「Appleが今後5年は支配的であり続けるでしょう」と記しています。
2020年01月16日 14時00分
https://gigazine.net/news/20200116-apple-sold-nearly-60-million-airpods/
最近あんまり音漏れさせている人を見かけなくなったけど、
これがそういう感じになってる?
日本人はみんなが使ってれば必ず使うからairpodsますます売れるだろう
自分で判断決断したくないほんとバカな民族
因みに >>1 のairpodは
高解像度のワイヤレスイヤホンではない
中華製の3千円くらいの商品と同程度
わざわざ数万円も出して買うような代物ではない
別に音がいいわけでもないのにすげーな
ブランド力が強すぎる
2年で電池が劣化してゴミになるものに
3万出す自称意識高い系の情報弱者
>>7
同意、内臓電池が交換できないとかありえないと思う。
電池切れたらただの耳栓だし
有線の安心感は手放せないわ
3万?ノイキャン買える、、、
ワイヤレスイヤホンの
メリット
・紐が邪魔にならない
・おしゃれ
デメリット
・Bluetoothの状態によっては音が途切れる
・充電が必要、充電切れたらただの耳栓
・電池が劣化したらただの耳栓
・音質イマイチ
・落としても気づきにくい
・有線の10倍は高い
結果有線イヤホンに戻った
中華うどんでいいじゃない
音質は目糞鼻糞だし価格は10分の1だろ
結局こだわっているのはアップルっていうブランドだけ
正直、アレに3万はない
それより圧倒的な使用感とノイキャンによる没頭感を出せることが大きく、とにかくノンストレス。
音で勝負してくる間はAirpodsの牙城は崩せないだろう。本質はそこじゃないからね。
任天堂もそこらへんよくコントロールして商品出してるよね。
カタログスペックに現れない所で勝負してる。
そもそも外で音楽聴く時点で音質評価なんてクソの役にも立たないのに
出典:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1579153980/