【PS5】背面4ボタンが増えて、さらに使いづらくなる。開発機リーク元がリークww

やっちゃボタンが増えて、操作がむずかしそうでついていけるかが心配です。新しいハードが出るたびにボタンが増えている気がしますね。
1: 2019/12/28(土) 11:39:21.84

Sony DualShock controller met extra bedieningsknoppen op de achterzijde
Op 20 juni 2019 heeft Sony Interactive Entertainment een utility patent aangevraagd
in Japan voor een ‘Input device’. Op tweede kerstdag, 26 december 2019, is de
documentatie goedgekeurd en opgenomen in de WIPO (World Intellectual Property Organization) database.
https://nl.letsgodigital.org/spelcomputers-games/sony-playstation-5-wireless-dualshock-update/

特許と意匠からバレた模様

2: 2019/12/28(土) 11:40:10.38
またゴミコントローラー確定や
終わりやね

 

4: 2019/12/28(土) 11:41:08.59
PS4は好きだがDS4はゴミだからな
せめてDS5はまともなコントローラーにしてほしかったが…
まぁDS3からゴミ続きで期待した俺が間違ってたよ

 

5: 2019/12/28(土) 11:41:19.00
どうせガセだと思いつつ乗るけど背面ボタンは別に良くね
それよりスティックの位置を未だに変えない方が意味不明だわ

 

6: 2019/12/28(土) 11:42:20.78

HD振動の進化版
スティックの抵抗の可変
背面ボタン拡張

早く試したいな

 

34: 2019/12/28(土) 11:55:07.72
おお背面やっぱ付くのか
でも押しやすいのかこれ・・・

 

40: 2019/12/28(土) 11:57:13.42

>>34
押しやすいとかそうではなくて
FPSをコントローラーでやる人はほぼ必須なボタンだってことだよ

昔のはいらんかったけど
最近のFPSはジャンプ撃ち必須だから
ジャンプはバツボタンでやるもんだけど
そしたらジャンプ撃ち無理だから
バンパージャンパーという無理ありすぎる設定でうまい人はやってるんだよ

でもプロゲーマーはそんなことせずに背面にジャンプ持ってきてるんだよ

 

192: 2019/12/28(土) 13:01:44.85
背面ボタンは誤爆が多くなりそう
DS4自身誤爆が多いボタンデザインなのに

 

308: 2019/12/28(土) 15:53:25.57
そろそろゲームの操作方法に手を入れていく時期ではないか
今のスタンダードなコントローラでボタンが足りなくなるとかあまりにも進歩が無さすぎる

 

335: 2019/12/28(土) 16:37:17.10
背面ボタンをつけるとして
どの指に頼るのかということ

 

399: 2019/12/28(土) 19:36:59.13
有効無効も選べるだろうし別にいいんじゃない

 

417: 2019/12/28(土) 20:41:00.65
ちっちゃオプションボタンとろくに使いもしないタッチパッドは止めてもらいたかったなぁ
置いただけで反応するL2R2直してくれてると良いんだが…

 

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577500761/

タイトルとURLをコピーしました