【コロナ外出制限】外出やめないイタリア人に市長ブチギレ「家でプレイステーションしてろ」www

コロナが爆発的に蔓延しているイタリアですが、なぜかプレイステーションwww日本も自粛ムードから一転して、各地でイベントやったり、花見をして気を抜き過ぎでは!こんなときこそ家で皆でプレステしましょうwww
1: 2020/03/24(火) 15:09:56.09

感染拡大止まらぬイタリア、市長が外出の住民を叱責
https://www.cnn.co.jp/world/35151275.html

「家に帰れ。これは映画ではない」――。
新型コロナウイルスの感染拡大が続き、全土で封鎖措置が取られているイタリアでは、
指示を守らず出歩く住民らに対し、地元市長らが厳しい叱責(しっせき)の声を飛ばしている。

南部の都市バーリの市長は先週、住民らに「これは国家の非常事態だ」と強調し、
卓球をやめて自宅のゲーム機「プレイステーション」を使えと呼び掛けた。

 

3: 2020/03/24(火) 15:11:17.63
任天堂は空気ってことかよw

 

64: 2020/03/24(火) 15:29:39.29
>>3
switchは持ち寄り目当てに人と会っちゃうから駄目なんだろうな
ヒキコモリにはPS一択だね!

 

4: 2020/03/24(火) 15:11:42.93
ゲームと言ったらプレイステーション
そんなの常識

 

7: 2020/03/24(火) 15:12:42.67
Switchは外でもプレイできてしまうから抑止力にならない説

 

12: 2020/03/24(火) 15:13:42.59
こんなんでも煽るとかアホだろ…

 

21: 2020/03/24(火) 15:17:12.90
ゲーム機といえばプレイステーションなんだよね
任天堂はお呼びでないんだわ😰

 

22: 2020/03/24(火) 15:17:20.24
プレステはボッチハードだからコロナ対策には最適だね!

 

23: 2020/03/24(火) 15:17:25.03
あまりいいことではないけど次世代ハード発売時期は大不況に重なるんだろうな
価格がかなり販売台数に影響するはず

 

182: 2020/03/24(火) 17:04:08.89
>>23
400ドルの緊急出費に耐えられない層が米国民の40%
と上院議員がCDC幹部に議会で詰め寄ったり
NYで失業者が急増中だがNY市民の4割は失業したら翌月の家賃が払えない
なんてニュースが出てるときに、PS5とXSXは何ドルでロンチするんですかね?
と思ってしまうわな

 

51: 2020/03/24(火) 15:26:30.32
プレステするよりコロナになる方を選ぶイタリア人

 

68: 2020/03/24(火) 15:31:38.30
コロナでもゲーム産業は盤石だろうな
つかどんな状況でもかなり強くねゲーム産業って

 

89: 2020/03/24(火) 15:44:47.03
ゲームの基本がこうなんでしょ
日本=ファミコン
北米=nintendo
欧州=プレステ

 

90: 2020/03/24(火) 15:46:27.68
>>89
アメリカがゲーム=ニンテンドーなんて聞いたことないけど
ゲーム=FPSなら分かるが

 

124: 2020/03/24(火) 16:10:51.55

>>90

オタクと一般人で認識は違うだろうな
オタクが引っ掛からないであろうニューヨークの街頭アンケでは宮本茂=任天堂=レジェンドの扱い

 

151: 2020/03/24(火) 16:37:06.65
しかし毎日あんだけ死んでるのに
出歩く馬鹿ばっかりって自業自得だな。

 

202: 2020/03/24(火) 17:48:17.99
市長なら上半身半裸になって、外にいる奴らを根こそぎぶっ飛ばしていけばいいのに

 

261: 2020/03/24(火) 21:26:17.42
イタリア人がそんな決まり守ると思えんが卓球ってなんやねんw

 

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585030196/

タイトルとURLをコピーしました