【任天堂スイッチ】意外!!ドラクエ11Sが50万本近く売れる

PS4と3DSの発売から2年後にswitch版が発売されましたが、ボイスや追加要素も加わって完全版と言われています。他のハードでプレイした人もやってるぐらいですから、かなりの人気です。3DS版をプレイしたことはありますが、それでお腹いっぱいですww
1: 2020/01/13(月) 12:27:53.18

強力IPなのは理解してるが、2年後発の移植+αで50万て他にはない動き
スクエニも堀井も喜んでいる事だろう

12はいつ頃になるのかなぁ

 

6: 2020/01/13(月) 12:33:38.08
昨今のシリーズモノ糞化現象から比べたら新鮮味はないが
一応まともな出来ではあるので売れて当然かと期間空けてのリメイクではなく完全版なのでハーフは上出来と言えるんじゃないかな

 

7: 2020/01/13(月) 12:34:47.48
最低限ハーフと思ってたから取り敢えず成功でしょ
80万までは伸ばしたいね
3DS版DQ8が目標でしょ

 

10: 2020/01/13(月) 12:38:06.55

後発、二年空けて移植
画質は落ちる
ボイス追加、独占要素盛りだくさん

読めなかったが50万弱は素直に凄いな

俺は体験版で古くさいゲーム性だなぁと感じて購入までには至らなかったけど
ジャンプ追加したけど特に意味はないって…

 

11: 2020/01/13(月) 12:38:33.49
スクエニはガチャゲーの為にCSやってるのに
日本で売れないハード「だけ」に出す事はありえません

 

13: 2020/01/13(月) 12:41:31.99

スマブラに参戦させるわ売場では何故か任天堂ソフトのコーナーに置かせるわと尋常じゃない程に優遇してるからな
脳死親が子供に買い与えたりもしてたんだろ

なお海外

 

15: 2020/01/13(月) 12:43:31.59
なんでもいいから次は狭いぶつ切りエリアやめてくんない

 

17: 2020/01/13(月) 12:45:08.62
スイッチが元気なうちに12出すつもりかな
次世代機の噂が届く前に

 

18: 2020/01/13(月) 12:46:25.55
いや俺は50万本と推測して昔どこかに書いたわ
「そんな売れないだろ。いって30万本ぐらい」って言われた記憶

 

21: 2020/01/13(月) 12:51:11.63

>>18
俺は30万行けば上出来と思ってたわ
3DSとPS4両方買って、さらにswitchも買う、って人数を読み間違えたんだと思う
両方買った人はさすがにウンザリして様子見だろ、って

ブランドの強さが全然違うにせよ、妖怪4++みたいな落ち方をイメージしてたわ

 

23: 2020/01/13(月) 12:52:52.57
初動は実際そこまで大したこと無かったけど、予想以上のジワ売れには驚いてる

 

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578886073/

タイトルとURLをコピーしました