【PS4】FF7リメイク、無駄に延期したおかげで緊急事態宣言にモロ被りしてしまうwww

賛否両論なFF7リメイクですが、延期したおかけで発売日が緊急事態宣言とかぶってしまいましたwwwこんなときだからこそ、自粛してプレイステーションでもやりましょうwww一人ひとりが責任をもった行動をとりましょうね。
1: 2020/04/07(火) 07:17:44.33

FF7Rみたいな大作は家電量販店やレンタル屋にふらっと立ち寄った時に目についてどれだけ買われるかが鍵なのに、その市場が1ヶ月も封鎖されてしまった…

PS4最期で最大の花火がとんでもない消化率からの値崩れが見られそうw

 

15: 2020/04/07(火) 07:24:45.49
GEOは今日から売るかもしれないって
金曜日は都内は休業に入るから

 

20: 2020/04/07(火) 07:27:34.30
ショッピングモールね
ショッピングモールと百貨店は休業の要請するらしいから

 

41: 2020/04/07(火) 07:37:08.72
家電系も休業要請出てたっけ?
食以外のほぼすべての物流を止めたら経済への打撃がデカすぎるどころか
地方に逃げる奴続出でコロナ封じ込めすら逆効果になるぞ?

 

42: 2020/04/07(火) 07:38:41.67
>>41
家電量販店では休止要請出てない
でも百貨店やショッピングモール(イオンやららぽーと)が休止になると必然的に休止になる家電量販店はいくつかあるだろうね

 

89: 2020/04/07(火) 07:57:30.92
今日正式に緊急事態宣言発表されたら家電量販店も休業発表するっしょ、GEOはやりそうツタヤは閉まりそう

 

184: 2020/04/07(火) 09:39:27.87
本当に無駄な延期だったな
なんだったんだアレ

 

369: 2020/04/07(火) 20:12:11.23
みんな家にいて暇だからさぞかし売れるんやろな

 

377: 2020/04/07(火) 21:33:55.61
ぶっちゃけこの手のゲームは買う以前に動画見るだけで満足
やろうという気が起きない

 

384: 2020/04/07(火) 22:00:26.99
帰ってプレステやってろ!が現実になるだけじゃんね

 

404: 2020/04/08(水) 04:08:55.78
誰が見ても明らかに不要不急の外出。
FF7店頭購入はコロナが終息してからで十分。

 

405: 2020/04/08(水) 04:31:59.52
不要不急のゲームソフト…

 

406: 2020/04/08(水) 04:48:23.91
大型モールは休業するからそこに家電量販店が入ってたら当然ゲームも売れなくなる

 

416: 2020/04/08(水) 12:53:37.16
都内の店は地獄だよ
大量に仕入れたパッケが非常事態宣言のせいで売れず、5月に解除されて売れるようになる頃には値崩れしてるから
潰れる店多数出てくるんじゃぬ

 

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586211464/

タイトルとURLをコピーしました