【製品】サムスン、ロボットボール 「Ballie」 を発表

1: 2020/01/09(木) 20:17:41.78 _USER

Samsung(サムスン)は、ボール型ロボットのBallieを発表した。これは、人やペット、そしてスマート家電と共生するロボットだ。

デモを見る限り、このBB-8にも似たロボットは非常に魅力的だ。しかしこのような家庭用ロボットが登場しては消えていくのを見ると、この製品が実際に市場に登場し、宣伝どおりに機能するのかどうかは非常に懐疑的だ。

家庭用ロボットとしては非常に洗練された新型Aiboでさえ、まだポテンシャルが残されている気がするし、なにより極めて高額だ。膨大なリソースや世代交代、何年もの繰り返しにもかかわらず、登場が早すぎた愛らしいロボットの遺体の山が築かれている。

Ballieに興味がないわけではない。しかし、この動画を見て誰がBallieを面白いと思うだろうか?もちろん、実際にどのような製品になるのか、そして家庭でどのように機能するのかは不明瞭だ。この動き回るロボットボールにセキュリティやリマインダー、配達アラームが組み込まれていたら面白い。そして、願わくば適正な価格で市場に登場することを期待したいものだ。
https://techcrunchjp.files.wordpress.com/2020/01/img_3355.jpg
https://jp.techcrunch.com/2020/01/09/2020-01-09-a-closer-look-at-ballie-samsungs-friendly-robotic-ball/

2: 2020/01/09(木) 20:22:48.14
まだ、ゼンマイ仕掛けの方がまし。

 

7: 2020/01/09(木) 20:34:04.29
動く盗聴・盗撮器

 

8: 2020/01/09(木) 20:35:36.83
ソニーのパクリ

 

11: 2020/01/09(木) 20:43:37.89
やと某国に「快球Xあらはる!」の時代がきたのね..(50年以上昔だな)

 

15: 2020/01/09(木) 20:52:05.24
ジャップはロボット分野もおいてかれてるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

20: 2020/01/09(木) 21:13:23.74
>>15
ソニーが12,3年前に試作した物のパクリだぞ?これ

 

47: 2020/01/10(金) 19:23:31.87
>>15
そもそも日本のパクりだし
全て日本の技術力のみで出来てるんですけどwwwwwwwwwwwwwww

 

16: 2020/01/09(木) 21:03:34.15
10年以上前のソニーのパクリやってバレないと思った?
すぐに記憶無くすのはコリアンだけだよ?

 

17: 2020/01/09(木) 21:06:03.75
動画見たけどこれは凄いなと。ただバリアフリーが徹底された住宅でないと厳しそうだ。

 

19: 2020/01/09(木) 21:10:19.24
動画内での挙動は、まさにスターウォースのR2-D2、BB-8といった感じ。
物作りを楽しんでるなぁ。

 

21: 2020/01/09(木) 21:15:54.47
デモ動画内のMCは本物だな

 

23: 2020/01/09(木) 21:18:17.79

「ウリはこれからどうしたらいいニカ?」と韓国人が問いかけると、
AIが熟考して「おまえはいますぐ死ぬしかない それが世のため人のためだ」と答える。

アドバイスに従った行動が幇助できるように、もうすこし尖った形にするほうがよい。

 

24: 2020/01/09(木) 21:23:19.93
きちんと会話のやり取りをして行動しているように見えるけど、
中身を見ないと外からのリモートコントロールによる動作の可能性もあるからまぁ様子見だな。

 

25: 2020/01/09(木) 21:24:11.14
BallieはハロとMSボールのパクリ

 

27: 2020/01/09(木) 21:37:32.19
家事手伝いロボット作れよ
いつまでペットロボットでお茶を濁してんだよ

 

35: 2020/01/09(木) 22:30:02.13
>>27
これ
家電の歴史は家事の労力軽減に尽きるわなぁ
最近それ実現できたのってロボ掃除機ぐらいか

 

36: 2020/01/09(木) 22:46:09.79
>>27
今の技術で出来るわけないじゃん
いろいろこなすなら結局人型になるし

 

28: 2020/01/09(木) 21:41:39.46
AIに身体を持たせた形を体現したのか?このロボットで。
動画見る限り賢過ぎるし。わからんw

 

29: 2020/01/09(木) 21:55:28.43
ハロのパクリ

 

31: 2020/01/09(木) 22:01:20.20
地球防衛軍テラホークスに出るボール型ロボット「10-10(テンテン)」

 

32: 2020/01/09(木) 22:13:16.23
>>31
宇宙刑事ギャバンをデフォルメしたようなやつか

 

37: 2020/01/09(木) 22:48:13.48
まぁそれでも傷だらけのBallieがメルカリに沢山売られる事は避けられないだろうな。
サイズの大きいR2-D2・BB-8は、この製品のような量産品と同列には扱えないだろうし、
家族のように扱われる事を期待するならば、使用しなくなったBallieは回収します位の事は
事前にアナウンスしとかないとダメだ。

 

42: 2020/01/09(木) 23:52:42.39
サムスンも一つぐらい世界初の発明品を作ればもっと日本人からもリスペクトされるのに

 

43: 2020/01/10(金) 00:23:01.67
サムスンのロボットシェフは2020年も一発芸、商品化されそうなものはない
TechCrunch
TechCrunch | Reporting on the business of technology, startups, venture capital funding, and Silicon Valley

 

44: 2020/01/10(金) 09:01:51.45
アムロ ドウシタ ゲンキ ナイナ

 

45: 2020/01/10(金) 13:13:12.38

シャープから盗んだ技術で、

シャープから盗んだことを忘れて、

シャープに特許訴訟を仕掛けて、

赤っ恥をかいた、

盗 っ 人 サ ム ス ン

が何だって???

 

41: 2020/01/09(木) 23:40:23.09
デザインキモい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1578568661/

タイトルとURLをコピーしました