ゲーミングMacが2020年6月に最大55万円で発表される(かも)

1: 2019/12/26(木) 20:47:47.84 _USER

対応タイトルが気になるぜ。

今PC業界で最もホットなのが、「ゲーミングPC」。そんな潮流に乗り遅れまいとしているのか、Apple(アップル)がゲーミングPCを来年投入するかも!との報道が飛び込んできましたよ!

中国紙の経済日報によると、Appleは来年6月に開催されるWWDCにて、最大5,000ドル(約55万円)のゲーミングPCを発表する予定とのこと。もちろんまだ確定情報ではありませんが、実現すればAppleにとって初のゲーミングPC業界への参入となります。

またゲーミングPCの形態は、大型スクリーンを搭載した一体型PC(AIO)か、あるいは大画面ラップトップになるそうです。あれ、Mac Proのようなデスクトップタイプではないんですね。

Appleのパワフルな一体型PCといえば、iMac Proがあります。こちらはパワフルなCPUやGPUを搭載しているだけでなく、内部のエアフローにも気を使い、安定動作を実現したもの。このiMac Proの派生バージョンとしてなら、ゲーミングPCの投入も難しくはないでしょう。

ただ、Macプラットフォームはゲームタイトルの数が少ないのも事実。SteamもMac対応タイトルは多くありませんしね。ゲーミングMacはAppleファンとしてもかなり物欲をそそられますが、この課題をどう解決するのかも気になるところです。
https://www.gizmodo.jp/2019/12/gaming-mac.html

 

2: 2019/12/26(木) 20:50:23.62
昔、パフォーマで60万円位の奴があった
欲しくて電気屋でいつも触ってた

 

42: 2019/12/26(木) 22:50:15.32

 

3: 2019/12/26(木) 20:50:52.59
ドリキャスみたいになりそう

 

6: 2019/12/26(木) 20:57:24.02
Macでゲームしないでしょ。

 

7: 2019/12/26(木) 21:03:06.51
10万でそこそこのが買える御時世に55万だと?

 

12: 2019/12/26(木) 21:22:51.80
ゲーミングMacで倉庫番

 

14: 2019/12/26(木) 21:25:58.56
冷却ファンが脆弱

 

16: 2019/12/26(木) 21:31:04.79

多分、GPUが強化されたiMacをゲーミングPCと
書いてるだけだろうな

PS5と同じでリアルタイムレイトレとかも
出来るってことなのかな

 

24: 2019/12/26(木) 21:43:20.16
>>16
そもそもOpenGLやOpenCLをOSレベルで非推奨にして、自前のAPIでゲーム作れってアホでしょ
Nvidiaもドライバ作らせてもらえず撤退してるし、Arcadeとかいう独占タイトルは軒並みインディーゲーレベル
GPU強化云々はもはや何の意味もなさない環境になっとる

 

37: 2019/12/26(木) 22:18:38.66
>>24
OpenGLはもう時代遅れでvulkan API
やDX 12がトレンドだから、Appleの
Metalに移行しろってのもおかしくは
ないけどGPUの弱いMacでゲームは
難しいね

 

27: 2019/12/26(木) 21:52:21.74
同じようなCPUとグラボを積んでいても、かたやゲーミングPC、かたやワークステーション
この違いは何?

 

46: 2019/12/26(木) 23:24:36.12
>>27
今のワークステーションはXEONつかって
ゲーミングPCはCoreiやRyzenだからCPUは違うんじゃないか

 

29: 2019/12/26(木) 21:58:10.73

いらねえええ

そんなのより税込10万円未満で買えて消耗品扱いになるMacBook出せよ
日本が円安になったのも原因だけど

 

31: 2019/12/26(木) 22:02:48.90
55万でwindowsマシン買ったほうが良いだろ
ゲームするだけならwindowsの方がスペックは上だし
出来るゲームもmacより沢山あるし
あえてMacを選ぶ意味ないだろ

 

33: 2019/12/26(木) 22:07:57.81
マックのゲームタイトルって何があるの?スカイリムとかCoDとか動くの?

 

34: 2019/12/26(木) 22:09:03.21
仕事上、mac使わなきゃいけないけどゲームもしたいっていうターゲット層狙いだろ?
winに対抗できるようなi7にグラフィックカード良いヤツ入ってるんだろう。
winだったら30万円で揃いそうな性能を55万円で。

 

38: 2019/12/26(木) 22:20:00.05
Appleがキモオタゲーマー向けの商品なんて出すわけ無いだろ

 

40: 2019/12/26(木) 22:37:33.11
クロスプラットフォームに対応すればする程
販売機会が増えるんだからなって当然だけど
特に今のMacのゲーム開発環境は一度の開発で
iPadやiPhoneまで対応出来るし
そうなればゲーム業界売上3位のiOSゲーム市場まで
手を広げれるから旨味は充分にある
まあそうなるとNintendoSwitchと似た構想なんだけどね

 

41: 2019/12/26(木) 22:43:08.90

しかし、Macという時点でグラボはRadeonだろ?

迷走してやがんなw

 

51: 2019/12/27(金) 01:00:48.57
macでゲームはない
今時IntelとRadeonの組み合わせもありえない
Ryzenとgeforce載せてから出直してきて

 

19: 2019/12/26(木) 21:36:09.65
Macでゲームするとか頭おかしい
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1577360867/-100
タイトルとURLをコピーしました