【再ブーム】「スーファミ」「64」逆に新鮮ww コロナで人気上昇中

レトロゲームは今のゲームと比べると作りは雑で完成度は低いですが、なんとも言い難い面白さはありましたね。名作も沢山ありましたし。ゲームバランスがおかしいのもありましたがwww
1: 2020/06/04(木) 14:51:29.12

新型コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言が解除されても求められる「新しい生活様式」。
そんな外出を控える人たちの「巣ごもり需要」が追い風となって、意外なものが人気を集めている。

大阪市浪速区の日本橋にある西日本有数の電気街「でんでんタウン」。
大阪のおたくの聖地とも呼ばれる町の中古ゲーム店では、約30年前に発売された任天堂の「スーパーファミコン」や次世代機の「NINTENDO64」などのレトロな中古テレビゲーム機やソフトが人気を集めている。

https://www.asahi.com/articles/ASN626W3MN5ZPQIP001.html

 

5: 2020/06/04(木) 14:53:57.89
PSクラシックは売れないのに何故?

 

7: 2020/06/04(木) 14:54:19.22
PS1は?

 

11: 2020/06/04(木) 14:55:57.46
>>7
起動に時間かかりすぎ
SFC、64はすぐ遊べるし

 

10: 2020/06/04(木) 14:55:47.02
GC/Wii/WiiUも人気再燃かもしれんな

 

13: 2020/06/04(木) 14:56:21.42
64でスパロボやってるけど楽しめてる。
戦闘スキップできないが。

 

21: 2020/06/04(木) 14:59:47.39
>>13
スパロボ64はシリーズ屈指の良シナリオだよね。
オリジナル敵(特にラスボス)が無味乾燥すぎるのが残念だけど。

 

17: 2020/06/04(木) 14:57:52.42
今じゃ遊べない系のジャンルのゲームが多いからな

 

25: 2020/06/04(木) 15:03:00.33
ゲームデザインは今のゲームとたいして変わらんしな
グラとかムービーが良くなっただけで
あとUIとボリュームくらいかな
まあシレン2なんかは下手したら謳い文句通り1000時間遊んじゃうけど

 

27: 2020/06/04(木) 15:05:12.03
パワプロ2020の紹介動画でベイスターズの今永が64のパワプロ2000をやっていると発言している
https://youtu.be/hblVCqlC6rM

 

30: 2020/06/04(木) 15:11:19.78
>>27
カービィもやってた
キャンプにも持ち込んでたらしい

 

33: 2020/06/04(木) 16:08:22.03
ファミコンも一時期再ブームになって中古屋がこぞって買取やらに力を入れてたけどブームが直ぐに去って在庫の山になってたな

 

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591249889/

タイトルとURLをコピーしました