15回落としても割れない新ゴリラガラス。ネット民「またすぐ割れるだろ」

ゴリラガラス。
毎度強度に関して色々公表して「もう割れないスマホが登場する」なんて言われ続けまだまだ割れるスマホ。
あれはもうラウンドエッジ加工などの影響やスマホ自体の薄型小型ベゼルレス化も影響しているわけで。

 

1: 2018/07/19(木) 08:44:44.45 _USER9

【シリコンバレー=佐藤浩実】米特殊ガラス大手のコーニングは18日、従来品に比べ耐久性を2倍にしたスマートフォン用のカバーガラスを開発したと発表した。1メートルの高さから15回落としても割れないという。今年後半に各社が発売するスマホから採用が始まる見通し。スマホ市場の成熟で使用期間が延びる傾向にあるため、耐久性を高めることで需要に応える。

新しい「ゴリラガラス」は15回落としても割れないのが特徴
https://www.nikkei.com/content/pic/20180719/96958A9F889DE1E1E3E1E4EAE1E2E3EBE2E5E0E2E3EAE2E2E2E2E2E2-DSXMZO3313681019072018EAF001-PN1-1.jpg

新製品は化学薬品処理で表面の強度を高めた「ゴリラガラス」。スマホに搭載した状態で1メートルの高さからアスファルトの地面に落とした場合に、平均で15回までは割れずに済むという。2016年発売の従来品と比べて2倍の耐久性だ。コーニングによれば、スマホの利用者はポケットから取り出す時などに平均で年7回スマホを落下させている。

18日にシリコンバレーで記者会見したジョン・ベイン副社長は「多くの競合製品は1回落としただけで壊れるが、我々には(iPhoneが発売された)07年からの蓄積がある」と話した。コーニングのガラスはアップルの「iPhone」やサムスン電子の「ギャラクシー」など、累計で60億台のスマホやタブレット端末に採用されている。

2018/7/19 6:46
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33136830Z10C18A7000000/

4: 2018/07/19(木) 08:46:08.94
16回目で割れます

 

5: 2018/07/19(木) 08:46:39.25
ゴリラって聞いたことあるけど、何故そんな名前なの?

 

6: 2018/07/19(木) 08:47:20.12
次はゾウに踏ませて欲しい

 

7: 2018/07/19(木) 08:47:26.74
16回目が心配なんで スマホは家に置いておこう!

 

92: 2018/07/19(木) 09:54:20.93
>>7
何回落としたか、記録して置かないとな…😆

 

9: 2018/07/19(木) 08:49:33.24
最近のは中華格安スマホでも頑丈だよ
アスファルトに画面から落としても割れない

 

10: 2018/07/19(木) 08:50:02.03
おい旭硝子、技術大国日本の企業なら16回落としても大丈夫なゴジラガラスで対抗しろ!

 

86: 2018/07/19(木) 09:44:23.39

>>10
旭硝子は7月1日、「AGC株式会社」に社名変更しました

高橋一生が歌ってるのに

 

13: 2018/07/19(木) 08:53:23.45
スマホメーカーってわざと指紋つきやすくしてお助けグッズを買わせようとしてる気がする

 

14: 2018/07/19(木) 08:53:32.98
iphoneてガラス弱いじゃん

 

54: 2018/07/19(木) 09:12:31.25
>>14
ガラスの角丸めるデザインが罠としか思えん

 

68: 2018/07/19(木) 09:33:04.43
>>54
ラウンドエッジってフィルム剥がれやすくてくそだよな

 

18: 2018/07/19(木) 08:55:23.29
ドラゴンガラスが日本から出てたはずだが消えたのか?
(管理人:ドラゴントレイルはAGCのブランドで市販品の保護ガラスの高い方の多くに採用されています)

 

22: 2018/07/19(木) 08:56:58.88
最近古いiPod touchを捨てようと、マイナスドライバーの先端でガラス面を割ろうと思ったら全然割れないの。
小さい先端の傷は付くけど、ヒビ割れすらおきない。
今のiPhoneと材質違うのかな?

 

26: 2018/07/19(木) 08:58:17.97

> ゴリラガラス

スマホのボディの形状・素材・ぶつけた箇所によっては一発で壊れるから
ケースやフィルムは必須だわ

 

28: 2018/07/19(木) 08:58:40.80
今の強度でいいから簡単に替えられるように作ってよ

 

30: 2018/07/19(木) 08:59:15.26
おいおれ、GALAXYだけど割れてるぞ
口だけだな

 

35: 2018/07/19(木) 09:00:49.90
ガラスよりも中の基盤の強度を高くして欲しい

 

36: 2018/07/19(木) 09:01:11.07
最近見たスマホ用エアバッグのほうがいい

 

38: 2018/07/19(木) 09:02:24.37
最近のスマホってホント割れねえよな。

 

41: 2018/07/19(木) 09:03:53.53
今までのゴリラガラスはキズは付かないけど割れるってもんだったけど
今度は割れにくくもなったのか

 

43: 2018/07/19(木) 09:04:56.24
スマホを落とすのは、もうコリゴリラ。

 

[amazonjs asin=”B01JYR1WXS” locale=”JP” title=”CASEBANK iPhone7 / iPhone6s / iPhone6 ガラスフィルム フィルム 日本製素材 ドラゴントレイル X 高硬度”]
出典:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531957484

タイトルとURLをコピーしました