スマホで聴くのとウォークマンで聴くので音質って変わる?

出典:https://amazon.co.jp

1: 2019/10/06(日) 16:48:12.35
同じ音源同じイヤホン使うとして

 

2: 2019/10/06(日) 17:24:57.91
全然違うで

 

4: 2019/10/06(日) 18:31:29.03
ウォークマンの2万円いかないやつとかでも変わるのかな?それより上だったらその分ヘッドホンイヤホン本体に投資したいと思うのだが

 

5: 2019/10/06(日) 18:42:42.77
何聴いてて何で鳴らしてるってのも書いたほうがいいな
あとウォークマンにこだわらなければリンク対応のプレーヤーを買ってスマホで操作、音だけプレーヤーからってこともできる

 

6: 2019/10/06(日) 20:55:27.26
Sシリーズなら音質はスマホとたいして変わらないな。

 

7: 2019/10/08(火) 00:21:14.90
最近のドルビーアトモス対応の機種とかはもうA20やF880あたりと大差ないような気がする。
でもA50となると、対抗できるスマホは今現在ではONKYOのグランビートしかないね。

 

8: 2019/10/08(火) 22:11:27.00
Aシリーズあたりかそれ以上なら、全然違う。
そりゃ付属のイヤホンかそれ以上のイヤホンをつかった場合だが。

 

9: 2019/10/09(水) 23:43:19.16

Bluetoothも音が違うぞ、OSによって送信ゲインが違うから。
(つまりビット落ちの量が違う)

Bluetoothの絶対音量は受信側のボリュームを共有するだけで、
送信ゲインは何の規定もない。iPhoneやWalkmanのbluetoothイヤホンの音が
Androidに比べてかなり大きいのはこのせい。

その他にも送信側ジッターで、受信側のPLL(クロック)が揺さぶられるから
音が変わる(主に音の輪郭がボヤけて濁って聞こえる)。特にスマホの
節電機能(dozeやCPU policy)で大きなジッターが発生している。

 

10: 2019/10/12(土) 20:22:44.08
今まで15年以上iPodを使ってきているがウォークマンのほうが高音質なら買い替えたいと考えている
しかし調べてみるとウォークマンはとにかく操作性が悪いとのこと悩むなー

 

11: 2019/10/12(土) 23:09:32.96
>>10
長年のiPodからWM1Aにしたけど快適になった。余計な操作もいらないしね。
Android機は分からん。

 

17: 2019/10/19(土) 21:05:16.75
>>10
Android積んだ機種出ましたね

 

12: 2019/10/13(日) 09:11:51.33
WM1Aは高すぎて手が出ない

 

13: 2019/10/13(日) 09:59:32.84
それくらいポンと出せない輩は一生スマホで遊んでるのが丁度良いよ

 

14: 2019/10/16(水) 17:49:34.24
サイゼリヤとAmoroso dal 1876(ナポリのレストラン)くらい違う
引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1570348092/
タイトルとURLをコピーしました