TypeCも搭載。MFi認証有りmicroSDカードリーダーが登場!

Pocket

あの上海問屋から、今巷で注目されているスマホ向け全部入りOTGリーダが発売した。

正直いって、コレ1個あればOTGに関してやりたい事が十分にできる。モバイル好きなら1個は持っておきたい逸品だ。

特徴は、MFi認証のLightning・TypeC・microUSB・USBポート(microSDリーダー付)を搭載する。専用アプリでスマホからのデータの読み書きや、PCに対してカードリーダーの役目も果たすという何かあった際に役立つツール。

本体は13gで金属が採用されているのも評価ができる。

今までの類似製品は、TypeCが非搭載だったり、MFi認証なしであったり、時代遅れのminiB(または80Pin)だったりと惜しい仕様な物。
このカードリーダーは所有欲を満たしてくれる事は間違いなさそうだ。

一点欠点を言うならその価格。
これで税込み2999円というので興味本位のおもちゃとして所持するには少々高い。それなら、既存商品にTypeC変換アダプタを被せて使う、となる人もいるはずだ。
もしもコストカット版でMFi非認証モデルが出て来る際は、パッケージ品で1680〜2000円程度ならば購入意欲も湧く物に変身する。

ただし、大事なデータを仲介させるものなので、あまり安いヤツってのも印象良くないですね。
そこら辺を天秤に掛けるのが難しいところです。

 

参考:上海問屋


モバラボ編集部

投稿者の過去記事

モバイル関連情報を一般ニュースサイトとは異なる意見で発信する編集部。
中の人は、かつて携帯電話情報サイト管理者であり元世間を騒がせ会社の人であり規制前にマ●●ン売ってたヤツであり香港深セン輸入マンでもあります。
にわかなスマホ情報発信者を斬ります。

ピックアップ記事

  1. ギガヤバ(UQのキャッチコピー)広告に「大げさな表現」を行っていたUQと利用者との裁…
  2. 最近はイヤホンもヘッドホンもbluetooth接続型の安価な物が沢山出回っています。しかし、…
  3. 期待できるのか否か、今までの流れを見ると4年縛りを生み出した(それも規制される方向だが)総務…
  4. 4年縛りなどの囲い込み契約に関して公正取引委員会が動くようです。4年縛りや実質リース…
  5. Bluetooth対応のモバイルスピーカーは様々なラインナップがあり、どれを購入して良いのか…
  6. またしても不具合?GalaxyS8に続き、GalaxyS9でも端末トラブルが発生して…
PAGE TOP