iPhoneユーザーのなかには熱狂的なファンが多いといわれていますが、その割合は思ったよりも高くないのかもしれません。AppleとEpic Gamesとの裁判で明らかになったデータによると、2019年から2020年の間の各四半期において、最大で26%のiPhoneユーザーがAndroidに乗り換えたそうです。
12%~26%のiPhoneユーザーがAndroidに乗り換える
このデータはAppleとEpic Gamesの裁判において、Apple自身から提示されました。

それによると、2019年から2020年の間の各四半期において、12%~26%のiPhoneユーザーが別のデバイスに乗り換えたそうです。

「別のデバイス」が何なのか明確に挙げられてはいませんが、Android搭載スマートフォンに乗り換えていると考えられます。

最大の26%のユーザーが乗り換えたのは2020年第1四半期(1月~3月)と2020年第2四半期(4月~6月)ですが、これは新しいiPhoneが登場するシーズンの前にiOSを捨ててAndroidに乗り換える人が多いことを示しています。

iPhone12シリーズの発売が近づいた2020年第3四半期(7月~9月)には、iPhoneからAndroidに乗り換えたユーザーの割合は12%まで低下しています。

AndroidからiPhoneに乗り換えたユーザーの割合は?
一方、AndroidからiPhoneに乗り換えたユーザーの割合についてはこの裁判では提示されていません。

Android Authorityの独自の調査によると、読者の約4分の1がiPhoneを無料でもらえるなら乗り換えると回答しています。しかしながら、43%弱の人はiPhoneへの乗り換えを全く検討していないそうです。
https://iphone-mania.jp/news-373105/

だってAndroidのミドルスマホが安いんですもの。Snapdragon700番台やDimensity700以降のスマホがコスパ良すぎて!
あと、コロナで世界中が貧困化していくなかで最新高値のiPhoneが買えなくなった?とか

ネットの反応

・どっちも持ってるけど、やること変わらないしどっちでも良いわ

・俺は逆。泥機はデカいのしかないからSE2にした。

・海外の話だろ
情弱日本人はAppleのカモネギだろ

・バカはiPhone使っとけ

・中国で生産されてるiPhone

・アプリを買いなおすのがめんどい

・アイパッド位処理能力ある泥タブだしてくれや
シムフリーで

・何年後までOSのバージョンアップできるかで選ぶといいと思うよ

・iPhoneなんてガラケーみたいなもんだろ
スマホ普及しだした時に5S無料でやってたから増えただけの情弱端末でそ

 

出典:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1623054262/

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事