【無法乗り物】電動キックボードでひき逃げ!犯人が逮捕される

大阪・ミナミの路上で、モーターで走行する「電動キックボード」に乗って歩行者に衝突し、けがをさせたにもかかわらず
逃走したとして、大阪府警が自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、住所不定の無職、
○○○○容疑者(30)を逮捕していたことが4日、捜査関係者への取材で分かった。

電動キックボードの利用者が、ひき逃げ事件で摘発されるのは珍しいという。

(以下略)

産経web/6月4日
https://www.sankei.com/article/20210604-SMBQZYOF4VM2BEB6ETKCGPMOGQ/

身近にもいるんだよね。暴走キックボード!
それだけじゃなく、暴走スケー1トボードも沢山いる地域にすんでいるので危険すぎ

※容疑者の名前は伏せさせてもらいました。

電動キックボードひき逃げについて、ネットの反応

・電動キックボードって当然原付免許と自賠責保険必要だよな?
まあこういう例だから自賠責入ってなくて泣き寝入りだわな

・住所不定無職がキックボードを持っているのはちょっとおかしな話。

・日本の場合、駐車違反や路上喫煙、ゴミ出し違反など、地元見回りがいて、
きっちり落とし前取られる。

・見せしめに重めの実刑でええぞ

・面倒だから逃げたって答えたらしいな。
これからもっと面倒なことになるぞ。
絶対不起訴になんかしないでほしいね。
とりあえず名前出たから大丈夫かな。

 

出典:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622853182/

コメント

タイトルとURLをコピーしました