PS5のスパイダーマン(Credit: Insomniac / PlayStation)

PlayStationブログが新たに投稿した内容によると、既存のPS4ソフト「Marvel’sSpider-Man」をPS5の標準規格に引き上げたリマスター版の存在が明らかになりました。

この施策はPS4版と比較して、PS5版はまったく異なる別次元のレベルに達したことを明確にしています。Insomniac Gamesの公式ブログにいくつかのスクリーンショットが公開されています。ネットユーザーたちは、ピーター・パーカーの劇的な若返りを指摘したり、グラフィックの大幅な変更に驚いた人もいます。比較動画に関してはCycu1氏がYouTubeに投稿した動画を見てみてください。

 

また、PlayStationブログに投稿された写真は、ネットユーザーによってPS4との比較画像(下の画像)が作成されており、その劇的な変化を目の当たりにすることができます。画像を見ると明らかに「照明効果と反射効果」がブラッシュアップされ、より現実的に再現されていることが分かりますね。(しかし、反射効果がやりすぎ感もありますが)

なお、リマスター版の「Marvel’sSpider-Man」は、PS5版「Marvel’s Spider-Man:Miles Morales Ultimate Edition」の一部としてもダウンロードすることが可能なようです。

左がPS5版、右がPS4版(Credit: Reddit経由のInsomniac Games)

 

 

Source: NotebookCheck

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事