【レトロ】「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」が11月13日に発売決定。

非常に懐かしい。昔小さい頃おもちゃ屋さんで売ってたのを見かけたことがあります。限定生産だからプレミアがつきそうww
1: 2020/09/04(金) 02:22:41.66 _USER

 任天堂は本日(2020年9月3日),スーパーマリオブラザーズ35周年を記念したゲーム&ウオッチ「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」を,2020年11月13日に発売すると発表した。2021年3月末までの期間限定生産で,価格は4980円(税別)だ。

本製品は,任天堂の携帯ゲーム機の原点である「ゲーム&ウオッチ」筐体に液晶パネルを搭載し,初代「スーパーマリオブラザーズ」が遊べるようになった製品だ。そのほか「スーパーマリオブラザーズ2」とマリオ風にアレンジされた「ボール」,そしてゲーム&ウオッチの名前どおり時計として使える「マリオ時計」も収録される。
以下ソース

https://www.4gamer.net/games/527/G052780/20200903136/

 

152: 2020/09/04(金) 12:33:45.83
>>1
写真みたらただのファミコンのはめ込みだったwww
ゲームウォッチとは何の関係もないゴミ。俺が期待したのはヘルメットとかファイヤーみたいな
黒子が左右をウロウロするやつだったのに。
あのピクトグラムみたいなファッショナブルなデザインで
スーマリとかマリオカート再現してくれたらやってみたかった。

 

156: 2020/09/04(金) 12:44:22.14
>>152
ゴミとか言うのは育ち悪い感じだけど
確かにゲームウォッチのデザインには艶があったな
電池リセットして全ての絵が見えるときなども
静止画の連続で動きを表現した連続体には
幻想的な味わいがあった

 

7: 2020/09/04(金) 02:42:18.82
LR43だっけ?

 

45: 2020/09/04(金) 05:54:45.80
>>7
今突然思い出した そう、LR43
でもホームセンターで売ってるのはLR44ばかりで44だとちょっと厚くて蓋が閉まらないのを思い出した

 

8: 2020/09/04(金) 02:54:19.56
なんやかんやでコレクションアイテムとしては持っておきたいな(´・ω・`)

 

23: 2020/09/04(金) 03:53:43.20
5000円取るならせめてファミコンソフト20本くらい入れろや

 

27: 2020/09/04(金) 04:18:12.18
世に出回るのは1万円ぐらいか。買占めおきそう。
ボタン電池交換できないのは液晶だから仕方ないか。電圧足りないもんね。
ボタン電池仕様ならレトロ感満載だったのに。

 

32: 2020/09/04(金) 04:43:32.48

これの復刻版はいつ出るの?

 

87: 2020/09/04(金) 08:08:32.33
全クリしたらゲーム&ウォッチ風にアレンジした白黒モードで遊べる、とかだったら神

 

91: 2020/09/04(金) 08:30:05.16
これ、ゲーム&ウオッチって言うけど誰もこれ時計に使わないよなと昔から謎でした

 

166: 2020/09/04(金) 13:08:25.70
もう予約終わってるやんかー(泣)

 

178: 2020/09/04(金) 16:00:18.26
完全に視力落ちる

 

241: 2020/09/05(土) 02:39:35.27
ゲーム&ウオッチのパッケージと本体のデザインは秀逸
40年位前なのに古さを感じない

 

246: 2020/09/05(土) 11:17:00.37

ゲームウオッチって時間潰しのサラリーマン向けに開発されたけどいざ
発売すると子供が熱中したんだよな。

大人対象だったから高かった。

 

出典:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1599153761/

タイトルとURLをコピーしました