【ヘルシー】アイリスオーヤマ、ご飯が糖質20%オフになる炊飯器www

1: 2020/07/30(木) 19:16:47.73 _USER

アイリスオーヤマは、低糖質炊飯メニューを搭載した炊飯器「ヘルシーサポート炊飯器5.5合 RC-IJH50」を、8月7日に発売する。価格は16,800円。

5.5合炊きのIH炊飯器。「低糖質炊飯メニュー」を搭載しており、通常炊飯より水分を多く保持させることで、同重量のご飯に比べて、含まれる糖質を約20%減らせるという。また糖質カットの割合を、10%/20%から選べる点も特徴とする。

低糖質炊飯のほか、もち麦や玄米など全9種類の「ヘルシーメニュー」から炊き分けることが可能。炊飯メニューも白米や無洗米、おかゆや炊込みなど8種類から選べ、煮込み調理もできる。

内釜は2mm厚の「極厚火釜」を採用し、釜を上下から包み込むように一気に加熱することで、ムラなくお米の芯までふっくら炊き上げるとしている。

本体サイズは262×329×219mm(幅×奥行き×高さ)。重さは4.4kg。炊飯容量は0.5~5.5合。消費電力は1,030W。カラーはホワイト。
https://news.yahoo.co.jp/articles/445c74957324e68ddc45ed0b20e24bf7e6b9e55a

 

7: 2020/07/30(木) 19:23:47.79

>>1
何してもムダなデブがカロリーゼロコーラ飲みながら

「これで2割多くご飯が食べれる(THEら抜き言葉)」

 

38: 2020/07/30(木) 19:48:27.24
>>1
これは消費者庁に怒られる表記の予感

 

94: 2020/07/30(木) 21:18:41.75
>>1
水増ししてるだけだから低糖質は詐欺

 

95: 2020/07/30(木) 21:19:31.54
>>94
消費者庁へ連絡した方が良い

 

96: 2020/07/30(木) 21:20:43.28
>>1
お粥は低糖質だと言ってる詐欺的行為

 

5: 2020/07/30(木) 19:20:49.64
茶碗のご飯、ひと口分減らせばいいんじゃねーの?

 

17: 2020/07/30(木) 19:34:13.70
体積2割増しのふやけたご飯になるのか
それおいしいの

 

60: 2020/07/30(木) 20:22:52.81

>同重量のご飯に比べて、含まれるご飯が糖質20%オフ

つまり炊いたご飯を全部食べると同カロリー

 

106: 2020/07/30(木) 21:43:41.87
絶対味落ちるだろ

 

114: 2020/07/30(木) 21:56:47.75
ぶよぶよに炊いて量をかさ増しする惣菜おにぎりみたいなもんかな
成分を水で薄めて糖質のパーセンテージ下げても糖質の摂取量は変わらないんじゃないのか

 

117: 2020/07/30(木) 22:07:07.60
玄米もしくは押し麦を混ぜればいいと思うよ。

 

123: 2020/07/30(木) 22:15:52.87
パックご飯が一番確実
一定分量より多く食べることはない

 

出典:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1596104207/

タイトルとURLをコピーしました