【新型コロナ】濃厚接触を通知するアプリが任天堂のすれちがい通信だったwww

1: 2020/06/19(金) 17:40:08.37

新型コロナ 濃厚接触の疑い通知するアプリ きょうから利用開始
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200619/amp/k10012476011000.html

 

2: 2020/06/19(金) 17:40:51.02
これは濃厚接触がしたくなるな!

 

3: 2020/06/19(金) 17:41:19.53
ライアーゲーム思い出した

 

4: 2020/06/19(金) 17:41:29.88
これ国民全員使わないと意味ないのでは?

 

8: 2020/06/19(金) 17:47:27.76
>>4
人口の6割に普及しないと効果は薄いそうで
しかも日本人でスマホ持ってるのも6割とか

 

5: 2020/06/19(金) 17:42:15.94
すれ違っただけで感染するならもう全員感染済みだな

 

9: 2020/06/19(金) 18:09:29.75
満員電車に30分乗ったら毎日検査受けるようになるんじゃないの?

 

12: 2020/06/19(金) 18:16:58.10
すれ違いおもしろかったなあ

 

14: 2020/06/19(金) 18:24:59.98
韓国みたいに人権無視すれば強制的にガチガチに追えるんだろうけど
そんなことしても結局再流行してるんだしこんなもんだろ
どこか長距離移動する時気休めで使う程度か

 

16: 2020/06/19(金) 18:36:09.79
正直3DSが普及してた時代であればすれちがい通信機能に相乗りする形で接触確認の機能とかついてたかもな
ワイはCOCOAはインストールしないが

 

20: 2020/06/19(金) 18:45:52.46
感染者を集めて塔を攻略したり壁紙を完成させよう

 

22: 2020/06/19(金) 20:46:22.53
このアプリで感染者と接触したと判明しても検査受けられない
不安になるだけで何がしたいアプリなんだ

 

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592556008

タイトルとURLをコピーしました