【香川県】ゲーム禁止以外、ついにテレビ、スマホ、音楽も禁止へwww

子供のゲーム規制案が通った香川県ですが、ゲーム以外のすべてのメディアが対象として広がりました。今のところ条例の罰則規定はないですが、地方自治法では条例に罰則も盛り込むことも可能なんですよねwwしかし、これをチェックすることは不可能だと思うので誰が守るんでしょうかwww
1: 2020/03/13(金) 16:21:52.28

ノーメディア事業

 本市の小学生・中学生を対象に、各校・各家庭の実態に応じてインターネットやゲーム等の利用を休止もしくは
制限する「ノーメディアデー(ウィーク)」を設定し、生活習慣の見直しや家族の時間の確保に努め、
ネット依存の防止や自己管理能力の育成とともに温かい家庭づくりにつなげます。

https://www.city.takamatsu.kagawa.jp/smph/kurashi/kosodate/seisyounen/ikusei/nomedia.html

 

152: 2020/03/13(金) 18:08:10.73
>>1
うどんは高糖質だから
健康のために禁止しましょ!(´・ω・`)

 

235: 2020/03/13(金) 19:16:25.21

>>1
>親子で楽しく学校の話をしたりしましょう

内容を指定して楽しさを強要し始めたら終わり

 

324: 2020/03/13(金) 21:01:14.94
>>1
ノーメディアの間にした事の選択項目に読書があるんだけど矛盾してるだろ…
当然教科書、参考書だってメディアだから使用不可
俺が当事者なら俺の燃える勉強意欲をどうしてくれるんだ!先公家に来て勉強教えろや!って怒鳴るレベル

 

382: 2020/03/13(金) 23:54:22.93
>>1
時代錯誤甚だしいな

 

606: 2020/03/14(土) 17:54:48.38

>>1
「ゲームやアニメで若者が非行に走り家庭が崩壊する。」

これ、統一教会や日本会議の主張なんだけど、つまり自民党の根底に流れる思想。
だから香川県が文句言われてる意味がわからん。自民党って与党でしょ?
どんどんこの方向性で進むに決まってるじゃん。これからだよ。

 

657: 2020/03/15(日) 09:34:23.63
>>1
勉強って楽しいもんだけど、それを子どもに分からせることができない親のせいで、学力は低下するし、ゲームばかりやる子どもになってしまうのよね。

 

661: 2020/03/15(日) 10:19:57.19
>>657
子供本人の性格の問題もあるし中々難しいと思うぞ

 

3: 2020/03/13(金) 16:22:57.68
新聞はメディアじゃ無いのか…

 

8: 2020/03/13(金) 16:24:38.94
もうメディアの意味がわかんねーよ
メガテンの回復魔法か?

 

9: 2020/03/13(金) 16:25:04.88
香川県怖いんだけどw
これ日本会議がやってるの?
ほとんどカルトと変わらんw

 

28: 2020/03/13(金) 16:30:41.77
ノーネットノーゲームでワロタ

 

78: 2020/03/13(金) 16:51:33.98
でも本もノーメディアの対象だから勉強もできないよ
板書もメディアだし、タブレットで読むのもメディア、教科書もメディアだから悪
一切合算勉強もするな、子供の時から情報に一切触れずに肉体労働でもしてろってことじゃない?

 

94: 2020/03/13(金) 17:04:12.43

この条例を進めた人、バリバリの日本会議だな

 

476: 2020/03/14(土) 04:09:10.46
規制される側の子供の意見は聞いたのかね

 

624: 2020/03/14(土) 22:10:17.76
この条例の素案見る限り、一番ヤバい所は、当然のように表現の規制をネットのプロバイダーまで含む事業者に対して課している所
しかも非常に恣意的に運用出来るようにしてあるから、大人であっても香川県内から成人向けサイトへのアクセスは不可能、みたいな事も十分有り得る
もしこんな条例が各地に広まったら、日本の産業は20年は退行して完全に世界から取り残されるようになるわ

 

637: 2020/03/15(日) 01:41:28.76
何でもとりあえず規制しちゃえばいいやって発想が
とても危険だと如実に分かる事案

 

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584084112/

タイトルとURLをコピーしました