【出荷台数】Appleが3位転落でファーウェイが世界2位に

アメリカのファーウェイ潰しもなかなか実りませんね。ファーウェイが出荷台数でついに世界2位に。
2020年はAppleも低価格化で出荷台数を攻めるようなので、中国・インドの牌を取り合う感じになりそうですね。
1: 2020/01/31(金) 13:30:53.23 _USER

去年1年間の世界のスマートフォンの出荷台数は、中国での買い控えが続いたことなどから前の年と比べて2%余り減少しました。メーカー別では、韓国のサムスン電子が首位を守りましたが、中国のファーウェイがアメリカのアップルを抜いて世界シェア2位に浮上しました。

アメリカの調査会社IDCによりますと、去年1年間に世界で出荷されたスマートフォンの台数は合わせて13億7100万台で、前の年に比べて2%余り減りました。

これは、最大の市場である中国で、消費者が、次世代の通信規格5Gに対応した機種の価格が下がるまで買い替えを控えていることなどが要因だということです。

メーカー別のシェアをみますと、
▽韓国のサムスン電子が21.6%で首位を守りましたが、
▽中国のファーウェイが17.6%で2位、
▽アメリカのアップルが13.9%で3位となり、2位と3位が入れ代わりました。

さらに
▽中国のシャオミが9.2%で4位、
▽中国のOPPOが8.3%で5位でした。

IDCは去年、ことしの世界の出荷台数について、5G対応機種の普及によって増加に転じるという見通しを示しましたが、今回は、中国での新型のコロナウイルスの感染拡大が各社の部品の供給網に影響を与える可能性があり、リスク要因になると指摘しています。
2020年1月31日 13時16分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200131/k10012267131000.html

82: 2020/02/01(土) 01:16:20.72
>>1
壊れ易かったり発火するのは要らん

 

89: 2020/02/01(土) 04:56:55.03
>>1
出た!出荷台数マジック

 

91: 2020/02/01(土) 08:13:40.96
>>86
それソース出せる?他のOPPOだvivoだXiaomiだは補助金もらってるの?>>89
ソース出せる?サムスンAppleソニーも出荷台数なはずだけど何がマジックなのか教えて欲しいな逃げるんだろうなあ

 

2: 2020/01/31(金) 13:32:48.13
お布施が足りないぞ(笑

 

4: 2020/01/31(金) 13:35:58.44
それで利益率はどうなの?問題はそこなのだけど

 

5: 2020/01/31(金) 13:37:14.17
P30 liteにしようかなと思ってる

 

7: 2020/01/31(金) 13:41:39.78
ヤケ売りwwwww

 

9: 2020/01/31(金) 13:50:20.98
ファーウェイがいいわ。
他のスマホ高すぎる

 

10: 2020/01/31(金) 13:54:39.94
締め出しくらってもこんだけ売れるって
優れたものはよく売れるって市場原理の通りだよな
締め出しとかしょうもないことしてないでファーウェイよりいいもの作れって感じ

 

11: 2020/01/31(金) 13:55:27.03
情強の俺はUMIDIGI
ファーウェイの半額で買える

 

92: 2020/02/01(土) 09:47:31.48
>>11
情弱じゃねえか。
今はコスパ悪くなってるぞ。

 

13: 2020/01/31(金) 13:58:40.82
・利益率くんが出ます
・その後 吸い付くようなタッチくんがでます
・その後 連携がいいからくんがでます
・最後にXperia(ボソッ)くんが締めナス

 

47: 2020/01/31(金) 15:51:19.59
>>13
ワロタ

 

15: 2020/01/31(金) 14:01:19.39
コスパがー
それが貧乏人

 

17: 2020/01/31(金) 14:02:32.39
中国人が国産スマホ買いだしたら
どこも勝てねーよw

 

20: 2020/01/31(金) 14:03:49.62
>>17
世界とつながらないスマホ

 

18: 2020/01/31(金) 14:02:49.93
悪貨が良貨を駆逐するのは世の常
アップルは高いだけのスマホになった

 

21: 2020/01/31(金) 14:04:32.97
じゃあなんで日本では日本のスマホ売れないの?

 

23: 2020/01/31(金) 14:05:54.11
>>21
アメに輸出できないから
スーパー301条

 

24: 2020/01/31(金) 14:07:05.61
>>23
日本で売ればいいじゃんねw

 

41: 2020/01/31(金) 15:18:45.44
>>23
日本でまず売れろやw

 

52: 2020/01/31(金) 18:27:40.45
>>23
かつて家電でシェアを持っていた東南アジアでさえ日本のメーカーのブランド力は激落ちなんだが。

 

54: 2020/01/31(金) 19:54:51.92
>>52
本場のアメリカで売るのが出来ないならメ-カ-やる気なくなくなるだろう
一諸にしないでね(笑)

 

25: 2020/01/31(金) 14:07:08.22
日本でスマホ作っても儲からない
部品供給の方が良い

 

28: 2020/01/31(金) 14:11:03.29
落ち着け  出荷台数だ  売れた数じゃない

 

29: 2020/01/31(金) 14:15:20.04
出荷台数じゃなくて出荷額で闘えよ

 

32: 2020/01/31(金) 14:19:00.97
>>29
額なら林檎だな

 

31: 2020/01/31(金) 14:18:58.50
ファーウェイ沈むかと思ったけどつえーな
買わないけど

 

34: 2020/01/31(金) 14:23:19.76
Huaweip30Lightをサブ機に買った
Zenfone5Qよりサクサク使いやすいZenfoneはタッチパネルがiPhoneになれてると真面目に反応遅すぎる、反応しないって感じでダメ
野郎なら爪がないから多少の感度差わからんだろうけど、まじにZenfoneのタッチパネルクソ
6年近く前のNexus6のが反応良いからムカつきすぎてHuaweiかったけどHuaweiは爪長くても反応良いまあiPhoneメインだからほぼテザリングと動画専用機だけどそれでも1年しかASUS耐えられんかった

 

35: 2020/01/31(金) 14:35:24.73

ネトウヨ「トランプさんに閉め出されてファーウェイ倒産だね!ざまぁw」

↑嘘だったの?(´・ω・`)

 

55: 2020/01/31(金) 20:05:11.33
>>35
ファーが死んでもサムスンXiaomiOPPOが来るだけだからな
日本に得がないことで騒いでたネトウヨってバカなんじゃね?

 

出典:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1580445053/

タイトルとURLをコピーしました