QR決済が壊滅的状況www

なんとかpayが乱立しすぎなことや、お店ごとに扱っているQR決済が違うので使いにくさを感じますね。いつも、携帯の電源落ちたら使えないなーとか考えます。また、キャッシュバック還元が無くなればスイカやクレジットカード等があればそこまで必要でないかも。
1: 2019/12/20(金) 11:49:04.35 BE:422186189-PLT(12015)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
キャッシュレスの敵は「現金」。キャッシュレス事業者は連携して普及に貢献する――。
そんな美しい建前は、1年もたずに霧消した。
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/121900980/

 

323: 2019/12/20(金) 13:19:06.47
>>1
あれだけネット犯罪増えてるのにハゲ頭模様のぴらぴらを信用できるわけがない
現金払いで不便してないし

 

6: 2019/12/20(金) 11:52:54.64
スマホアプリ起動より交通系ICカードをかざすだけの方が楽だからな

 

14: 2019/12/20(金) 11:57:15.31
地方にもスイカ対応の自動改札配布しろや

 

22: 2019/12/20(金) 11:58:42.33
>>14
最新鋭の無人店舗だよ

 

23: 2019/12/20(金) 11:59:02.86

スマホだして、認証解除して、アプリ立ち上げて、QRだして、読み取らせて、、
くっそめんどいだろ、

スイカみたいなタッチ方式、または、中国みたいに生体認識にさせないもはやらんわ

 

42: 2019/12/20(金) 12:04:39.94
>>23
その言い方で現金の説明もしてみろよ
現金の方が面倒クセーぞ
財布だして、開いて、札出して、小銭出して、おつり受け取って、おつりしまって、、

 

56: 2019/12/20(金) 12:10:02.87
>>42
現金のほうがめんどくさいのは異論ない。
ただ、日本においては偽札もまずないし、システム的なリスクがるキャッシュレスより現金のが多少めんどくてもいいやになる。

 

160: 2019/12/20(金) 12:35:41.76

>>42
面倒くささを補って余りある何よりも絶対的な信用がある
間に余計な業者が介入しない
持ってさえいれば国内どこでも使える
トラブル・エラーなどで使えないということは無い

QR系は財布代わりにするにはまだまだ不安定だから信用出来ないうえにめんどくさい

今まで通り現金・クレカ・Suicaで十分

 

309: 2019/12/20(金) 13:09:57.72
若い還元コジキがペイペイと言いながらレジ前でモタモタしてるのを見ると
こうはなりたくないとつくづく思うわ
年寄りが現金支払いで多少モタつくのは許容出来るけどね

 

320: 2019/12/20(金) 13:17:23.26
>>309
久しぶりに使おうとレジの前で取り出したら
アプリをアップデートしてください
ログインしてください
規約に同意してください
とか平気で言ってくるからな
こんなバカみたいなもん普及するかよって思う
ApplePayとかだけでいいわ

 

377: 2019/12/20(金) 13:44:46.97
なんだこんだPayPay使ってる
店舗によっては電波悪くて起動に時間かかったりするんだよな
VISAタッチが普及したらそっちに移る

 

383: 2019/12/20(金) 13:53:26.39

QR決済とか劣化品もいいとこ

クレカやらnanacoとかならジジイババアでも使える
QR決済じゃ使えないか余計にもたつくだけ

 

572: 2019/12/20(金) 17:36:06.41
電子決済なんか今でも馬鹿にしてるわ
チャージとか面倒くさすぎてアホか
クレジットも持てない社会的信用のない貧乏人か子供のおもちゃ

 

613: 2019/12/20(金) 18:12:37.69

このまま業者同士が殴り合いしてくれたほうが
ユーザーは助かる

MNPもしょぼくなっちゃったし

 

879: 2019/12/21(土) 06:52:47.92
大幅なお得感がなければあえて使うこともないわな
日本全国Suicaでいいし

 

出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576810144/

タイトルとURLをコピーしました