【任天堂スイッチ】Lite版がやっぱり売れない

ライトには、テレビの映像出力がないため大画面プレイができないことが残念です。Joy-Conが付属していないこやHD振動が無いので一部できないゲームもあるみたいですね。値段も通常版と比べて、1万円程度安いだけなのででもう少し安くしたら劣化版として売れそうなイメージです
1: 2019/12/01(日) 10:26:51.03

ポケモンが出たら売れると言われていたが発売週のみで2週目には失速
海外は海外でブラックフライデーの出足がよくない模様

だからLL(XL)を出せばよかったのに

 

243: 2019/12/01(日) 20:41:31.35

>>1
Switch Liteが売れてないって何か不都合でもあるんか?
いや、通常Switchと合算で売れてないってのだと大問題だけど、実際通常Switchは(世界でも)絶好調
逆に、安いLiteは売れてるが、通常Switchが売れてないってのも問題だ
なぜなら携帯需要しかないことになってしまうから

高い方が売れていて、かつオマケの需要で安い方も存在している
現状任天堂にとってマイナスな要素は一つもない

 

2: 2019/12/01(日) 10:27:58.97
だって明らかな劣化版だし

 

3: 2019/12/01(日) 10:29:40.51
キッズ需要はありそうだからもっと値下げしてからやな

 

4: 2019/12/01(日) 10:30:56.58
キッズ需要はないと思う
女子需要はあると思うから森でどれだけ伸ばせるか次第

 

231: 2019/12/01(日) 19:20:38.86

>>4
男の子ってスペック比べるの好きだからなぁ
3DSが死んでswitchが勝ったのはそのせい

逆に女さんはスペックより見た目

 

259: 2019/12/02(月) 00:35:11.96
>>231
見た目つかLiteの色かなり不評だよ
ただ通常版は重いらしい

 

262: 2019/12/02(月) 01:48:11.51

>>259
https://jp.ign.com/nintendo-switch-lite/36998/news/ign11nintendo-switch-lite

これくらいバリエーションがほしい

 

13: 2019/12/01(日) 10:38:21.29
結局ノーマルの方が良いかもって誘導されてる感はある

 

47: 2019/12/01(日) 11:15:32.46

ぶっちゃけ携帯モードで遊ぶとグラもfpsも劣化するから損した気分になるし
起動からゲームスタートまでがくそ早いからテレビで遊ぶの全くめんどくさくないし

WiiやWiiUみたいな変なギミックのない正統派ハードだから
普通に上位版据置特化のスイッチプロの方が需要ありそう

 

48: 2019/12/01(日) 11:15:34.32
psは下げれるだけ下げてとにかく数を売る戦略。
台数は積み上がるが、利益が伴わない。

 

50: 2019/12/01(日) 11:17:12.05
安くしたライトがヒットして無印売れなくなったら本末転倒だろう任天堂的には。

 

85: 2019/12/01(日) 11:48:55.47
クリスマスに爆売れすると思う
小さい子 特に女児が食いつき凄い
どこの店も結構な在庫抱え始めた

 

116: 2019/12/01(日) 12:21:02.18
冷静に見れば、基本の3万円のSwitchもLiteも両方売れてるんだよな
で、どちらか一方に偏らずに、かつ、3:2位で基本版の方が売れているのも良いことと思うわ
一台目は基本晩買って、2台目にLiteって人も居るだろう

 

161: 2019/12/01(日) 13:46:57.68
ブラックフライデーで売れてないのは値下げあんまりしてないからってだけだがな

 

241: 2019/12/01(日) 20:31:53.66

一台限定なら普通のSwitch、
二台目でLiteは大アリだと思うな
携帯性という点ではLiteが遥かに上回る
寝そべってipad観るより、miniの方が楽なのと同じ

そもそも、週7万台売れてて、売れてないは無い
それなら週7千のPS4はどうなるのかと

 

279: 2019/12/02(月) 12:15:25.93

lightは3dsをメインで遊んでた子供に人気あるみたい
親の目を盗んで遊べるしね

ゲーム知識ゼロの知人が子供にSwitchねだられて、モデルとかsdカードとかよく分からず混乱してたから、
Switchlight勧めてみたら子供もlightが欲しかったらしく喜んでたわ

 

286: 2019/12/02(月) 14:14:52.55
スイッチライトはかませ犬だな。
スイッチ持って無い俺が高性能スイッチ出たら買おうと思ってたらライト出たのでノーマルスイッチを買った

 

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575163611/

タイトルとURLをコピーしました