【ソニー】PS4破壊アップデートを配信してしまうwww

かなりのユーザーから報告が出ているようですね。公式では動作の安定性が向上したと配信されましたが、取り返しのつかない問題ですねwww
1: 2020/04/17(金) 17:44:38.04

今週リリースされたPS4ファームウェア7.50をインストールした後に発生したいくつかの問題が報告されています。

これらのスレッドに投稿されている多くのプレイヤーが同じ問題を抱えているようで、共通の問題を指摘している可能性があります。
最大のものは、アップデートを受けた後にコンソールが起動に失敗するというもののようです。

何人かのプレイヤーは、PS4が起動してはまたシャットダウンを繰り返すという無限のブートループに陥ってしまい、
ユーザーは何も入力することができませんでした。

他の人は、コンソールの電源は入っているが、信号を送信していないことがわかります。
再起動しても、PS4が起動しているように見えても、画面は黒いままです。

また、Blurayドライブに関連していると思われる別の問題もあります。
一部のプレイヤーはエラーコード SU-42118-6 を取得していますが、これは新しいものではなく、
このアップデートに特有のものでもありませんが、それにもかかわらずコンソールにインストールすることができません。

これらのレポートから判断すると、少なくとも、それは欠陥のある Bluray ドライブに関連しているようです。

唯一の問題は、もちろん多くのPS4所有者がデジタル化を進めているため、
多くの人はそもそもドライブに何か問題があることに気付いていないかもしれないということで、それが今回の混乱の原因となっています。

今回のアップデートでBlurayには間違いなく何かが起こっているようで、
他のユーザーからもディスクの読み込みや取り出しに失敗したという報告が寄せられています。
https://www.vg247.com/2020/04/17/ps4-firmware-update-7-50-problems/

 

32: 2020/04/17(金) 18:10:31.92
イタリアやばくねぇかこれ
市長がアプデすんなコラ!ってやんなきゃ

 

33: 2020/04/17(金) 18:10:43.70
何人かのプレイヤーは、PS4が起動してはまたシャットダウンを繰り返すという無限のブートループに陥ってしまい、
ユーザーは何も入力することができませんでした。

 

35: 2020/04/17(金) 18:11:41.29
大事件だろこれ

 

41: 2020/04/17(金) 18:13:28.62
おいおい
世間で流行ってるウイルス感染もパクるニダかよ?

 

44: 2020/04/17(金) 18:14:13.93
ソニータイマーは時を超える

 

49: 2020/04/17(金) 18:15:18.50
FF15 の時は一般ニュースでもあつかってくれたのに今はコロナばかりでPS4が話題にならない
そうだ!

 

84: 2020/04/17(金) 18:25:28.22
FF7RでPS4本体かったやつ、一週間で使えなくなったってこと?

 

156: 2020/04/17(金) 19:20:42.30
FF7Rで客を騙しPS4のシステムアプデでトドメをさす
自ら滅びの道を行くとはPS終わったな客は逃げてもう関わらないどこうと決めて忘れられる

 

174: 2020/04/17(金) 19:46:08.87
ポケモンの破壊デマの時はスレ乱立してアフィもめちゃくちゃ取り上げてたのにこれは全く騒がれないな

 

176: 2020/04/17(金) 19:48:44.48
ポケモン破壊バグは実際に起きてるのに隠蔽しようとしたから大騒ぎになったんだろw

 

212: 2020/04/17(金) 20:28:13.01
自社ウイルスとは斬新ですね!
さすが最先端のSONY!

 

221: 2020/04/17(金) 20:48:40.09
世界中コロナで外出自粛して、PS4で遊んでるのに、アップデートで遊べなくするとか…

 

340: 2020/04/18(土) 02:56:59.49
またハードクラッシュさせたのかよ…
いい加減にしとけよソニー

 

348: 2020/04/18(土) 05:00:50.57
ソニー公式Twitterに破壊報告が山ほど付いてるのに、配信継続&ダンマリ決め込み
「ソニー製品を買うヤツはバカ」
って事に、PS5発売までには気付ければいいんだけどな

 

359: 2020/04/18(土) 07:49:14.10
今までシステム安定してたんでしょ?
なんのためのアップデートだったのか

 

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587113078/

タイトルとURLをコピーしました