【今更感】FF7R Amazonレビュー低評価の理由の殆どが「分作までとは知らなかった」www

前々から、分作っていうのは言われていましたので今更感はありますがwwwパッケージには小さくしか書いてないので一部の人は騙されたと思いますが、違う作品だと思って楽しめばいいのではwww
1: 2020/04/16(木) 10:34:22.72

分作は100万歩譲って仕方ないにしても
それをひた隠しにして売るのはやっぱつれぇわ

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/reviews/B07SFY368H/ref=cm_cr_dp_mb_top?ie=UTF8

>買ってみたはいいものの、
ゲーム内容はミッドガル脱出まで?
流石に舐めてる、
なぜその事を大々的に消費者に伝えない?
>>963人のお客様がこれが役に立ったと考えています

>途中までとは知りませんでした・・。
詐欺にあった気分です。
自分はどちらかと言えば後半部分が楽しみで
ユフィであるとか、飛空艇ハイウインドであるとか
アルテマウェポン対シスターレイのシーンであるとか
そういう部分のリメイクを期待して購入しました。
どうせならエピソード1とか序破急とかいれといて欲しかったです
続きを無料配信でもしない限り
二度とこのメーカーのものは買いません。
>>252人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

176: 2020/04/16(木) 12:07:10.48
>>1
騙される方が悪い

 

10: 2020/04/16(木) 10:46:35.07
それなりのゲーム好きならたぶん知っているはず。
ただCMのように懐かしいな、やってみるか。的な人だと間違いなく知らんと思う。

 

303: 2020/04/16(木) 13:11:03.66
>>10
俺の周りの話だけど今回は結構居たよ
FF7がすごい綺麗になって発売されるからPS4買ってやるよーっての
最近はPS4なんて話題になること無かったから、ああやっぱ7は強いんだなぁって思ったわ
分作のことは言わなかった
楽しみそうにしてるから

 

11: 2020/04/16(木) 10:46:47.22

これは当初から「だます気満々かよ」と批判されてた

分作を声高に言わずとも『ミッドガル編』とか『シリーズ・パート1』とか
タイトルに付けりゃよかっただけだからね

 

57: 2020/04/16(木) 11:06:07.59
普通分作かどうか調べてから買う人間いないからな

 

59: 2020/04/16(木) 11:07:43.93
>>57
まさかフルプライスで売ってる奴が分作だとは思わんよ
タイトルにEP1とかも書いてないし

 

63: 2020/04/16(木) 11:08:52.99
>>59
隅々まで見ればパッケージの後ろに小さく分作であることが記載されてるぞ

 

66: 2020/04/16(木) 11:09:47.52
>>63
ファミ通といい、みづれぇわ…

 

83: 2020/04/16(木) 11:18:04.63
だから詐欺みたいな真似やめろって言ったじゃーん

 

133: 2020/04/16(木) 11:39:57.37
5年かけてまともなリメイクも出来ないって開発力も酷いし、
それこそ短期間でフルリメイクポンポン出してるカプコンの爪の垢でも煎じて飲むべきところだが
それ以上に販売方法も悪質で自浄作用がなさすぎる

 

197: 2020/04/16(木) 12:18:12.00
今どき、情弱って罪なんだよご存知なぁい?

 

200: 2020/04/16(木) 12:19:49.74
分作であるのに表のパッケージにpart表記が一切ないってことは次回作が万が一出るなら全く同じタイトルになるってことだよな?w

 

211: 2020/04/16(木) 12:25:55.18
>>200
これ見たらおそらく続編出す気ないんだなって思える

 

291: 2020/04/16(木) 13:02:01.93
分作はいいけど9000円はさすがにないわな

 

450: 2020/04/16(木) 15:06:40.29

大物YouTuber「分作批判するのは的外れ!」

 

633: 2020/04/17(金) 09:33:41.22
パッケージの裏の一番目立つところに書いてあるのに

 

637: 2020/04/17(金) 11:53:32.96
>>633

 

683: 2020/04/18(土) 19:30:03.73
これ分作だとハッキリ分かるようにしてたら半分程度しか売れなかったんじゃね?
つまりスクエニの騙し売りは成功って事かも
更に生産を委託されてたソニー側も指摘しなかっただろうし
ソニーとスクエニでWin-Winの関係か…

 

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587000862/

タイトルとURLをコピーしました