【注意喚起】ポケモン剣盾のバグで本体やSDカードを破壊する報告あり

捏造や事実も交錯しているようですが、これだけ報告が多いってことは致命的なバグである可能性は高いと思います。実際に本体が壊れたという報告もありますので、今後の任天堂の対応が見ものですね(一応、対策も出ているようです)。

PS4の「アンセム」というゲームが、HDDをクラッシュして起動できなくする致命的なバグがありましたが、それに通ずる物がありますね。また、個人的な思い出ですがスーファミで発売された「真・女神転生2」がバグだらけで、箱の中に「あれこれするな」という注意書きまで書いてありましたね(バグって進めなくなります)。その後、プレステ1に移植されましたがバグは修正されずにメモリーカードのセーブデータを破壊する兵器でしたww。良くあれで発売できたなと、今だったら自主回収物ですwww

1: 2019/11/17(日) 23:59:46.03

https://twitter.com/HotOilTeaCream/status/1195943858804146176/photo/1
https://twitter.com/HotOilTeaCream/status/1195943858804146176/photo/2
https://twitter.com/HotOilTeaCream/status/1195943858804146176
虫圭
@HotOilTeaCream
10年振りにポケモン買うか!

モンストのイベント終わってから買お!

皆楽しそ…ん?エラー落ち報告多くね?

DL版剣プレイ中にSDカードが破損した動画を見て戦慄

パケ版盾プレイ中にswitchが壊れた動画見て驚愕

米国大手?の #RokuTV の公式が注意喚起してるってマジ??今ココ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

33: 2019/11/18(月) 00:19:00.48

>>1
真偽知らんから様子見で

アニメのポケモンフラッシュ問題が今起きてたらヤバかったな

 

238: 2019/11/18(月) 03:42:27.36

>>127は多分関係無い
Rokuはディズニーと提携してて12日にディズニー+が開設された、それの追加だけ
もしそれに原因があるなら他の機器もおかしくなってないと変
FireTVも第一世代から第四世代まであるのと一緒でRokuにも世代がある、古い方のタイプがポケモンの垂れ流してる不正パケットに処理し切れてない感じがする
ポケモンでレイド繋がらなかったり、オンラインがいつの間にかローカル通信モードになってんのは多分ルーターとかがブロッキングしてる可能性がある
不正パケット垂れ流してる変なモンが繋がってるぞ!って感じで
ゼルダやスマブラ、カービィとか他のソフトはそんな事してないので問題ない

この人が一番的を得てると思われ
https://www.reddit.com/r/pokemon/comments/dxc5yg/psa_pokemon_swordshield_causes_roku_devices_on/f7p1zjm/

 

11: 2019/11/18(月) 00:07:18.41

さすがに無茶な

TV壊れるわけねーだろ

 

13: 2019/11/18(月) 00:09:27.05
実際は剣盾起動してると止まるだけだね、そして剣盾オフラインにすると動きだす でメーカーも実際に剣盾が影響してるのを確認したらしい
いやそれでもヤベェんだけどな

 

36: 2019/11/18(月) 00:20:10.15

ニンテンドースイッチの
電源をお切りいただくか、機内モードにお切り替えください!

ニンテンドースイッチの
電源をお切りいただくか、機内モードにお切り替えください!

ニンテンドースイッチの
電源をお切りいただくか、機内モードにお切り替えください!

ニンテンドースイッチの
電源をお切りいただくか、機内モードにお切り替えください!

 

107: 2019/11/18(月) 00:52:56.11
>>36
そらどっちかを切ればいいなら
自分のトコの機械の電源落とせなんて間抜けなこと言わんわな
実にアメリカ的な判断

 

363: 2019/11/18(月) 11:46:42.94
>>36
ガチでヤベェな解決するまで買わないどこ

 

38: 2019/11/18(月) 00:20:34.26
なお、SNSの盛り上がりから見ても
sdの個人的理由であることがとっくに証明されている模様

 

97: 2019/11/18(月) 00:45:11.51

 

112: 2019/11/18(月) 00:56:26.64

>>97
これは本スレで見かけて保存したもの

 

118: 2019/11/18(月) 01:02:18.79
>>97>>109>>112
デマだって吹聴してた事自体がデマだったわけだけどこれだけ報告数が出てくると明日以降ほっかむりしてやり過ごせるかね?
この惨状で任天堂やゲームフリークが無視したら流石にマズイでしょ

 

139: 2019/11/18(月) 01:16:55.12
>>136
この人が何百件も纏めてるよ
https://twitter.com/nyaokitten
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

83: 2019/11/18(月) 00:40:08.83
ポケモン買ったあとPS4でデスストランディングやってたらエラー出てPS4が壊れた!
ポケモンのせいだ!

 

126: 2019/11/18(月) 01:08:05.84
ポケモンだけこんなんなるとかやっぱソフトおかしいんじゃねーの?
スマブラやスプラでもこんなんないぜ

 

132: 2019/11/18(月) 01:10:37.36

関連スレ

【不具合情報】ポケモン剣盾周りの不具合情報とその原因を整理するスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574003337/

 

277: 2019/11/18(月) 07:02:09.59
任天堂も馬鹿すぎる
こんだけやられて一切動かないし

 

288: 2019/11/18(月) 07:25:18.44
これまじで海外企業から訴えられたら億どころじゃ済まないぞ。社員や下請け散々短い納期で酷使されて払う金ないとかかわいそう

 

290: 2019/11/18(月) 07:27:08.31
マジな話解決するまでDL販売停止してパケ版回収した方がよくね

 

314: 2019/11/18(月) 08:17:02.17

>>311
それを仲間に対しても言うから笑えるよな

【悲報】twitter民「スイッチが壊れるとかねーから大人しくしてろ→壊れました」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573960395/

 

322: 2019/11/18(月) 08:38:25.78
本スレにあったやつ

 

349: 2019/11/18(月) 09:38:21.33
・SDカードを破壊
・スイッチ本体を破壊
・PS4リモートプレイを破壊
・TVを破壊←new!

 

368: 2019/11/18(月) 11:54:08.06
何で未だにダンマリなんだよ任天堂
「調査中です」とかとりあえずでいいから言えよ

 

384: 2019/11/18(月) 15:28:17.57
むしろ周辺機器に迷惑かけても、元凶の自分たちが対応せずに被害にあったところに対応させてるゲーフリと任天堂がすごいなwww

私は盾を買ったんだけど、まだ開けてもないわ…

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574002786

タイトルとURLをコピーしました