【信者のポエム】アップルのワイヤレスイヤフォン「AirPods Pro」は、ジョブズ時代を思わせる驚きに満ちている

耐えられないApple信者の気持ち悪いポエムを以下に紹介するわ。「AirPods Pro」は確かにすごいと思うよノイキャンだけが。音質はまだまだで、接続の安定性はもう一歩。バッテリー交換不可とaptXとLDAC非対応で機器が限定されるのがマイナス。
公平性を保つならそれくらい書かないとね。
1: 2019/11/17(日) 17:04:47.13 _USER

アップルの新しいワイヤレスイヤフォン「AirPods Pro」は、よくできている。あまりにもよすぎて、ねじれた小さなゴルフティーが耳からぶら下がっているような奇妙な見た目や、ほかのワイヤレスイヤフォンと同じくおそらく数年もすればバッテリーがだめになってしまうことを忘れてしまうくらいだ。つけている姿がいかにも金持ちみたいだという理由でネット上でミームにされても、構わないとさえ思ってしまう。

ここでは不満を並べ立てるのではなく、このAirPods ProがこれまでのAirPodsの2つのモデルと比べて、いかに優れているかを語っていくつもりだ。新しいシリコーン製のイヤーチップは本当に快適で、アクティヴノイズキャンセリングを使えばお菓子売り場の幼児の叫び声もほとんど聞こえなくなるのは最高である。ランニングには耐水性能は欠かせないし、Siriはあらゆる要求にしっかり応えてくれる。

アップルがiPhoneから“勇敢”にもヘッドフォンジャックを廃止して以来、これがアップルのイヤフォンのあるべき姿だった。

使い勝手もフィット感も向上
まず、フィット感は申し分ない。イヤーチップは従来のモデルよりも大きく人間工学に基づいたデザインになっていて、シリコーンのおかげで耳の密閉性は素晴らしい。アップルは以前までのモデルと同じく自然な着用感を維持しつつ、イヤフォンに通気孔を設けることによって耳の内外の圧力を解消することに成功している。これによりイヤフォン着用時の圧迫感がなく、軽いのでほとんど耳に何も着けていないような感覚だ。

軸部分は短くなってより湾曲が増し、マイク部分がやや口元に近くなった。これにより少し通話品質が向上し、全体として耳から突き出している部分も少なくなった。これは安定性向上にもつながっている。従来のAirPodsは耳につけていて不安になることが多々あった。通勤電車で誰かに肩をぶつけられただけでイヤフォンがどこかに飛んでいってしまうのではと、いつも不安になるくらいだ。AirPods Proでは、そういった心配はない。

操作性もよくなっている。これまでのタッチ操作では、イヤフォンの位置を調整しようとして誤って操作してしまうことがあったが、このモデルは軸部分に感圧式のセンサーが搭載された。軸部分をつまむようにして押し込み、その押し込む時間の長短によって音楽の再生や一時停止、曲の変更、周囲の音を聞くことができる外部音取り込みモードの切り替えなどが行える。イヤフォンを片耳だけ外せば自動で一時停止し、旧来のBluetoothヘッドセットのように片耳だけで使うこともできる。

充電ケースはこれまでのAirPodsに比べてやや大きくなったが、これはイヤフォンの形状によるものだろう。それでも小型でポケットサイズであることには変わりなく、小さすぎて普段は役に立たないジーンズのポケットにも入れられるほどだ。アップルによると、充電ケースのバッテリー容量は本体1回分の充電に加えて19.5時間ぶんとなっており、実際に使ってみてもほぼそれと同じくらいの稼働時間だと感じた。
以下ソース
https://wired.jp/2019/11/16/apple-airpods-pro-review/

 

2: 2019/11/17(日) 17:06:47.71
亡霊にコントロールされてる奴の話は聞くな

 

3: 2019/11/17(日) 17:07:40.76
アップル製品はいい

 

5: 2019/11/17(日) 17:10:53.84
落とし物件数のトップを飾っていた落ちやすいデザインと材質がようやく改善されたのか。

 

6: 2019/11/17(日) 17:12:19.43
正直要らないよな

 

7: 2019/11/17(日) 17:12:56.52
肝心の音質は値段に見合った物になってるの?

 

75: 2019/11/17(日) 20:21:40.27
>>7
音質は正直イマイチ、beatsの方がまだまし
でもノイズキャンセリングは秀逸だな
大声で会議してる馬鹿の隣のテーブルでも仕事に集中できる

 

12: 2019/11/17(日) 17:17:00.40
電池交換ができない2万近くするものを買いとか情弱だろ

 

13: 2019/11/17(日) 17:17:14.52
発売当初、、アフィブログがここに自演で称賛しまくった書き込みして
真に受けた人がわーととびついて、、、
便利で機能もすばらしいが、、音質は、、特段良いとはいえない
という評価で落ち着いた

 

15: 2019/11/17(日) 17:24:54.62
中華製のアマゾンで2000円代のやつで十分だわ。試しに買ってみてクオリティに驚いた。3万も出せんわ

 

16: 2019/11/17(日) 17:25:42.41

でも入荷ある日のAppleストアはまだ行列ができるんよね

中国人が並んでたりもするけどw

 

19: 2019/11/17(日) 17:28:39.38

ぶっちゃけitunesとyoutubeのせいで
音楽を携帯しなくなった。

家でPV動画をユーチューブで楽しむだけ。

音楽だけ連れて歩くみたいなことを一切しなくなった。

きっかけは、iTuneが使いにくくなったあたり。
昔、CDレンタルしたり、持ってるCDとかの音楽をせっせと
iTunesにいれてコレクションしてのに。。。

なんかすごくめんどくさくなってきたんだ。

 

21: 2019/11/17(日) 17:33:51.26
まず形をなんとかしてほしい
ジョブズならこんな醜悪なデザインになってない

 

22: 2019/11/17(日) 17:35:34.42
すぐ無くしちゃうんだよなー

 

24: 2019/11/17(日) 17:36:22.76
落とさないよう無くさないように有線にして電源供給すれば充電切れもないし音質も良い。
次にアップルが行う革命だな。

 

27: 2019/11/17(日) 17:46:03.99
どこの田舎モンか知らないが
都会じゃブチブチ音切れして使えない

 

33: 2019/11/17(日) 17:59:41.41
外では音楽聴かないけど、ノイキャン機能が凄いらしいので欲しい

 

37: 2019/11/17(日) 18:15:57.57
初代AirPodsのゴミ加減がよくわかる記事だな
アップル信者はいつも欠点を隠し続けて持ち上げるばかり

 

41: 2019/11/17(日) 18:21:01.74
アップル製品なのにかっこ悪い

 

52: 2019/11/17(日) 18:48:17.59
普通に色展開がほしい 白だけってのがきつい

 

53: 2019/11/17(日) 18:54:05.12
本当のことを言って、どこが革新的なのかもわからないし
ただ丸くて小さい無線イヤフォン
としか思えないんだが、どこが普通のものと違うの?

 

55: 2019/11/17(日) 18:58:15.79
イヤーチップてことは耳栓式のカナル型になったってことだろうけど
カナルタイプって歩いたりすると地面を踏む時の衝撃がズンズンと耳に響くでしょ
あれ、有線タイプのタッチノイズ並に苦手なんだなあ
ジョギングに使う人とか信じられんのだわ

 

56: 2019/11/17(日) 18:59:52.68
実はカナルじゃないんだよ
この辺がおもしろいところ

 

58: 2019/11/17(日) 19:16:56.05
たしかにこれは数年ぶりに驚きがあるアップル製品だった
自分で試すまでは、まさか一発目のノイズキャンセリングでソニーに並んでくるとは思わなかったから
しかも小型軽量だし

 

59: 2019/11/17(日) 19:19:24.53
つうかAppleミュージックは選曲がダサすぎ
なんとか48とかかけるな。Amazonミュージックの方が選曲がクール

 

60: 2019/11/17(日) 19:20:58.59
音楽はSONY製品一択
iPhoneと別に持ち歩く

 

64: 2019/11/17(日) 19:38:00.38
聴き比べていないけど、おそらく多額の開発資金をかけているAppleに
音質の評判で勝っているソニーはたいしたもんだな。

 

70: 2019/11/17(日) 19:58:16.31
ファッションとか優越感でAirPods使ってたやつは
新しいので出て泣きそうだろうな
たまにAirPodsの偽物つけてるやついるからなw
形はAirPodsそっくりなんだけど、ちょっと大きくてw
安っぽい青色のLEDのランプついてるのw

 

77: 2019/11/17(日) 20:29:16.74

音質って最低限のレベルを超えてればそれ以上は求めない人が多いからな
だから初代AirPodsもバカ売れしたし、その前なんてみんなiPhone付属のイヤホンで満足だったわけだし

音質が大事と思ってる某メーカーが勝てないのはそこが理由

 

78: 2019/11/17(日) 20:31:40.29
音質は同価格帯の有線イヤホンと比べて悪いだろ
ただでさえiphoneなのにこれ以上音質劣化させてどうするよ

 

81: 2019/11/17(日) 21:02:56.54
iPodの時によく音が良くないって散々言われたけど
結局 ユーザーエクスペリエンスに拘る方が
支持されるのをiPodの時証明して見せた
ここでもAirPodsの音質が取り沙汰されるけど
結局一般ユーザーは日常的な操作性や連携や取り回しの良さを評価するのに
それを性能とは見ずマニアは軽視するから売れない商品にしがみ付く

 

86: 2019/11/17(日) 21:29:27.09
30,000円やぞ、あり得んわ

 

88: 2019/11/17(日) 21:46:30.13
NCなしの税込み25,000円でも世界中で飛ぶように売れて
今年度は5000万台越えの売上1兆円
30,000円でもこの反響見れば想像越えてアホ程売れてる

 

93: 2019/11/17(日) 22:24:27.31
うーん。ソニーと同等のノイキャンか。
ソニーの方がやすいのか。
ソニー買うわ

 

97: 2019/11/17(日) 23:06:35.68
Bluetoothレシーバに自分の好きなイヤホン付けて聴いてる
airpods聴いて見たけど全然良くないわ。あり得ない

 

102: 2019/11/17(日) 23:28:58.61
借りて使ってみたけどノイキャンの自然さはマジで別次元だった
1000XM3買っちゃったから手出さないけど差は歴然

 

113: 2019/11/18(月) 00:25:16.47
AirPodsは勝手にペアリングしてくれるのが素晴らしいわな
ケースとセットで使えばかなり使い勝手がいい

 

45: 2019/11/17(日) 18:27:36.28
お前ら本当にAppleが好きだな

かく言う私もApple製品ばかり所持しているわ。でもイヤホンはDAP+有線に限るわね。
愛用機はAK70ピンク+SIMGOTだよ!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1573977887/
タイトルとURLをコピーしました