【Kirin 980で5万】ファーウェイ、4800万画素カメラ搭載の「nova 5T」発表

Credit; HUAWEI

ファーウェイのnovaシリーズってミドル以下のイメージあったけど、Kirin980を載せて低価格帯でくるとは!定価54000円は色々な意味で悩ましい価格ね。
あと、Honorブランドと被るnovaの位置付けはこのままで良いの?

 

1: 2019/11/14(木) 17:08:09.12 _USER

ファーウェイ・ジャパンは、SIMロックフリーのAndroidスマートフォン「HUAWEI nova 5T」を発表した。

HUAWEI nova 5Tは、約4800万画素のメインカメラのほか、超広角、被写界深度、マクロ撮影のためのカメラを搭載。インカメラには約3200万画素のイメージセンサーを採用した。

プロセッサーは、HUAWEI P30 ProやHUAWEI Mate 20 Proなどのハイエンドモデルと同等の「Kirin 980」。AI処理のためのNPUを2つ搭載し、リアルタイム処理のカメラ機能「AIポートレートカラー」などを利用できる。

画面サイズは6.26インチ、画面内にインカメラを配置したパンチホール型で画面占有率を高めた。バッテリー容量は3750mAhで、22.5Wの急速充電に対応し、約30分間で最大50%まで充電できる。新ファイルシステム「EROFS」や「GPU Turbo 3.0」など、高速化やパフォーマンスの効率化を図る仕組みも採用する。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1218521.html

 

50: 2019/11/14(木) 19:58:33.35
>>1
4800万画素のカメラを必要とする人間って、一体どんな人間?

 

55: 2019/11/14(木) 20:46:14.71

>>50
Λ,,,Λ
( ・ω・)勘違いするなよ

Λ,,,Λ
( ・ω・)逆に糞画質しか無いわ、高画素は

 

2: 2019/11/14(木) 17:20:57.36
本体価格は税別5万4000円、11月29日より各量販店・MVNOで発売予定

 

3: 2019/11/14(木) 17:24:59.18
安さ爆発!

 

4: 2019/11/14(木) 17:25:02.90
俺がデジカメ買った時は1画素1万円だった

 

14: 2019/11/14(木) 17:53:54.90
>>4
そんな時代ねーよ

 

7: 2019/11/14(木) 17:37:59.84
雑魚SoC、SD使えない、他のAndroid機よりもサポート短い、FeliCaなし、防水なし、カメラだけが馬鹿みたいに無駄に強化されてるだけのスマホに6万出す奴ってマニアだけだろ
ファーウェイジャパンはこのスマホが一般層に売れると本気で思ってんのか?
これが3万円台ならまだしも税込6万ってなんだよ
完全におま国価格じゃねーか

 

8: 2019/11/14(木) 17:43:56.52
>>7
GPUターボONでA12に匹敵するパフォーマンス、NNカード使える、ファーウェイはサムスンやASUSより圧倒的に長い、そしてiPhone11Proを遥かに超えるカメラ
これで6万なら安いって

 

60: 2019/11/14(木) 21:13:49.38
>>8
*GPU Turboは、Kirinチップに基づくグラフィックス処理テクノロジーであり、ソフトウェアとハードウェアの両方の相互作用を取り入れています。 一部のゲームのみがサポートされることに注意してください。

 

12: 2019/11/14(木) 17:50:02.71

>>8
だから一般層はiPhone程度のそこそこ綺麗に写るカメラで十分だし
中華スマホなんて安い以外で買う理由なんてないのよ

その唯一の取り柄である安さを捨てたら終わり
一部のガジェット好きしか買わないだろうな

 

15: 2019/11/14(木) 17:54:26.75

>>12
間抜けは何も知らないようだが、今は綺麗な写真が売りの最大のもので、綺麗な写真はレンズとCCDの性能。
スマホの写真のことが何もわかっていない馬鹿にわかるように説明すると、スマホはCCDの画素の情報それだけで写真にするのではなく、情報処理して写真にする。

だから、画素は沢山あった方が良い。

 

19: 2019/11/14(木) 18:06:48.85

ガジェオタには受けそうなスマホだけど一般人が買うかといえば微妙。安くないし
どうせ高い金出すならiPhone買うって奴がほとんどだと思う
そうじゃなきゃ11が爆売れするとかありえんわ

日本って特殊な市場なんだよ
外国で売れてるから日本でも売れるとは限らない

 

20: 2019/11/14(木) 18:11:36.74
日本進出するXiaomiがコスパ半端ないからな

 

23: 2019/11/14(木) 18:18:06.67

>>20
Xiaomi来たらガチでファーウェイ駆逐されるかもね
いくら技適代上乗せしたってファーウェイよりは高くならんだろうし

というかファーウェイ自体が日本市場を半ば諦め気味なのかも
一部のマニアに売れればいいや的な感じで価格設定してるんかもね
本気で売る気があるとは思えない。ヤケクソ感がある

 

21: 2019/11/14(木) 18:12:04.24
そういや調べてみたがタイだと3万ちょいで買えるらしい。もちろん仕様は同じ
日本どんだけ舐められてんの?

 

25: 2019/11/14(木) 18:22:41.25
これ買う必要ある?
Blackshark2シルバー39,800円の方がよっぽどいい

 

28: 2019/11/14(木) 18:27:19.64
>>25
ないな。ファーウェイをそこまでボロクソ叩くつもりはないが
性能良いのってカメラだけだし他は一世代前の仕様
まぁ制裁前のスマホだから仕方ないのかもね
本当は日本でもMate30シリーズ出したかったんだろうけど制裁で致し方なく

 

26: 2019/11/14(木) 18:23:48.01

1枚48MBの写真ですか
20枚で1G?

想像もつきません

 

27: 2019/11/14(木) 18:26:35.50
大艦巨砲主義

 

29: 2019/11/14(木) 18:28:36.77
絶対意味ないわ何画素数だろうがモニターで見たらスゲーきたねーもん

 

34: 2019/11/14(木) 18:52:09.27

カメラにこだわらない奴は8を買う
そこそこ綺麗なカメラが欲しい奴は11を買う
安いのが良い奴はRenoAを買う
金を惜しまない奴は11Proを買う

残念ながらnova5Tが入る余地はない

 

36: 2019/11/14(木) 18:55:45.14
ファーウェイは安くないと日本では売れない。これが現実

 

37: 2019/11/14(木) 18:56:58.41

これ中身はhonor20っていう半年前のインド向けモデルを日本向けに焼き直しただけだから

HUAWEIもそんなに売る気ない

 

39: 2019/11/14(木) 19:02:54.45
OSは何使ってんの?

 

45: 2019/11/14(木) 19:37:05.72
>>39
独自カスタムAndroid
Googleサービスは、使えません

 

40: 2019/11/14(木) 19:13:52.52
通信網から除外されてサービス受けれないとかになったら西側の日本じゃこまるし・・・

 

41: 2019/11/14(木) 19:17:14.03
日本では11月だけどもう半年くらい前に出てる端末だからGoogle使えるっしょ

 

46: 2019/11/14(木) 19:37:24.60

イヤホンジャックなし

解散

 

51: 2019/11/14(木) 19:59:40.08
レンズの解像度を大幅に上回る画素つけても無駄。
メモリーも無駄。
嘘だと思うなら大画面の4Kモニターでチェックしてみたらw

 

52: 2019/11/14(木) 20:01:48.60
FF でも感度あげにくいのが50Mだからスタジオでスマホ?
なにをバカな

 

59: 2019/11/14(木) 20:58:23.85
FeliCaないとか産廃やん

 

69: 2019/11/15(金) 00:41:52.50
来年コスパ番長のXiaomi参戦するからHuaweiどう立ち回るんだろ

 

70: 2019/11/15(金) 01:18:25.34
>>69
ファーウェイって本業はインフラ屋だしスマホ事業撤退するんじゃね?

 

49: 2019/11/14(木) 19:54:39.17
無駄にメモリー食うだけw
どんなバカが騙されるのか興味津々w
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1573718889/
タイトルとURLをコピーしました