【LINE pay pay payか】ヤフーとLINE、経営統合でゴチャ混ぜネコマンマになる恐れ

経営統合はGAFAへの対抗だと思うけど、古臭いシステム(Yahoo)+勝手が悪い&ユーザービリティ無視(LINE)の融合は何を生み出すのでしょうか。
あと、YmobileとLINENモバイルの統合で「YINE(わいん)」になるのではと想像してみたりw

 

1: 2019/11/13(水) 21:53:59.83 BE:658442179-2BP(2500)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
検索サービス「ヤフー」を展開するZホールディングス(HD)とLINEが経営統合に向けて最終調整に入った。
Zホールディングスの株式を4割超握るソフトバンクとLINEの株式を7割超保有する韓国ネイバーを交えて交渉を進めており
月内にも統合の基本合意を目指す。
関係当局の承認を前提として統合の枠組みの詳細を詰めている。統合案としてはソフトバンクとネイバーが50%ずつ
出資する共同出資会社を設立し…

この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52139820T11C19A1I00000/

 

873: 2019/11/14(木) 10:36:40.44
>>3
LINEそのものは現状のままだろうけど、LINEペイはPAYPAYに統合されるのでは?と専門家が語ってた

 

10: 2019/11/13(水) 21:55:37.37
ほんと組織再編で転がしてるだけの会社だな

 

144: 2019/11/13(水) 22:15:49.65
>>10
もはや何をしている会社って表現は当てはまらないな

 

13: 2019/11/13(水) 21:55:49.47
ヤフーナビ辞めたほうがいい?

 

552: 2019/11/14(木) 00:07:58.22
>>13
貴方が何時何処に居るのかと
LINEの通信記録から誰と一緒なのかを
南朝鮮に把握され続けるのが嫌なら
両方止めるべきかな

 

17: 2019/11/13(水) 21:56:37.08
LINE PAYか PAY PAYのどっちかに統合されるんかな?

 

30: 2019/11/13(水) 21:58:32.17
>>17
LINE PayPayPayとか胸熱だなw

 

67: 2019/11/13(水) 22:03:39.35
>>30
ペイ多すぎ問題

 

68: 2019/11/13(水) 22:03:43.57
pay戦争も終焉か

 

95: 2019/11/13(水) 22:08:32.69
震災時に100億もポケットマネーから寄付した孫正義は新日だろ
そのうち60億は県や赤十字に直接渡してる
たまに日本下げる発言はするが、行動で親日と示してるよ

 

107: 2019/11/13(水) 22:11:03.69
げっ
ヤフオク
もう使えねーじゃん

 

121: 2019/11/13(水) 22:12:30.05
韓国系が株式9割持ってるLINEは韓国企業
たとえ半々だとしても利益の大半が韓国に渡ってたのが日本企業に5割来るならだいぶマシになる

 

142: 2019/11/13(水) 22:14:52.33
>>121
そのかわりヤフーが半分持ってかれるけどな(´・ω・`)

 

199: 2019/11/13(水) 22:30:10.26
もしかしてだけどヤフー株が上がっちゃうの?
そういう事だろ?

 

202: 2019/11/13(水) 22:32:14.19
>>199
もうね、ばくあげしとるんですわ。
私が手放して2週間後にこれっすわ。
頭きたんで、スマホぶん投げようかと思ったけど壊れると嫌なんでやめときましたわ。

 

252: 2019/11/13(水) 22:45:29.37
Yahooの巨大化が止まんねぇな(´・ω・`)
あっち系はインフラレベルまで浸透したらYahooに買われるってのがもはや定番の流れか
結構ヤバいんじゃねこれ?

 

264: 2019/11/13(水) 22:49:24.59
ヤフーとLINEの統合はかなり強力な悪魔同士の悪魔合体になるな
女神転生(天照大神の再臨)が起きないと日本はかなりやばい事になるかもね

 

271: 2019/11/13(水) 22:50:44.47
>>264
コンゴトモヨロシク

 

270: 2019/11/13(水) 22:50:24.09

パチンコは朝鮮に牛耳られ
ネットは朝鮮に牛耳られ

日本は朝鮮にすべて牛耳られてます

 

401: 2019/11/13(水) 23:13:02.81
日本企業が50%持つんだから今までよりマシだろう
ソフトバンクは嫌いだがNaverよりマシ

 

647: 2019/11/14(木) 01:07:58.94
これアリババとも繋がりそうだな
ソフトランディングに中共に侵略される奴か

 

672: 2019/11/14(木) 01:47:43.97

ペイペイ使うと韓国に金が流れるようになるのか~

使うの止めよw

 

688: 2019/11/14(木) 02:41:17.62
LINEは倒産寸前だったからな
LINEpayのポイント還元で数十億円赤字だった

 

753: 2019/11/14(木) 06:42:49.89
Yahoo側の横槍で改悪されて
糞アプリになりそう。
要らないYahoo検索を無理矢理絡めてきたり

 

SoftbankもLINEもそうだけど、ある程度の人を囲い込むとサービスを改悪して締め上げるやり方をするのね。LINEが改悪してダメアプリになる可能性もあるから怖い。

出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573649639/

タイトルとURLをコピーしました