スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

メルカリは海外進出は失敗したけど、日本の製品を海外へ発送するのはアリ。
でも、偽物を多く取り締まれない運営なのでトラブルは不回避ね。

日本産経新聞によると、フリマサイトを運営する「メルカリ」が、メルカリに出品した商品を海外から落札購入できる様なサービスを発表しました。

主に日本で展開しているメルカリですが、海外からのアクセス急増を見通した結果と報じています。

海外からはECサービス「バイイー」を介して購入されることになります。海外の購入者はバイイーでメルカリに出品された商品を購入。出品者はバイイーの日本拠点に商品を発送する流れになります。なお、海外への配送料はバイイーが行うため、出品者はバイイーへの手数料のみ追加で支払うことになります。

なお、海外から見た日本のフリマサイトの人気コンテンツは「アニメ」だといいます。

出典:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52208520V11C19A1X30000/

スポンサーリンク

ネットの反応

・_ノ乙(、ン、)_転売屋が喜ぶだけね

・海外のフリマ商品をメルカリで買えるってんなら評価した

・海外から買えるだけならいいけど、海外から出品可能にすると中国クソ業者だらけになって市場壊滅するよ

・メルカリやってるけど今後は英語の説明文必須だなこりゃ

中国人「ナイジェリアに送ってくれ」
>出た ー!!!!!! ヤフオクで有名なナイジェリア詐欺

 

日本のアニメ系グッズはほとんどが中国製。
中国のAliExpressやTaobaoですごく安く買えるので、わざわざ日本から中古を買うのかな?
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう