3000個からオリジナルスマホを製造しませんか?というDM

オリジナルスマホを作りませんか?

 

中国メーカーに依頼してオリジナルスマホを製造してもらう方式。今ではかなり敷居が低くなっており、色々な会社が利用しています。有名所では、フリーテルやらUPQ、日本通信&VAIO(VAIOPhone)、goo(gシリーズ)などが該当します。この中の殆どは「やらかし」ていますが、Gooスマホは成功の部類ではないでしょうか。

 

非端末メーカーがアフターサポートも考えず、金さえ払って製造させるものですから、そら中国工場も安価に出せるようになったんだろうと思っている矢先、DMで来ましたよ。スマホ作りませんか?って。

ざっと、以下の內容できました。そんな感じです。

1: 5.0 Inch HD 1280*720, MTK6735 Quad Core, 2MP+5MP Camera,2GB RAM+16GB ROM, 4G LTE, 59USD/3000PCS

2: 5.5 inch Sharp FHD 1920*1080, MTK6750T Octa Core, 5MP+13MP Camera,4GB RAM+32GB ROM, 4G LTE, 109USD/3000PCS

3: 5.5 inch Sharp FHD 1920*1080, MTK Helio X20 Octa Core, 8MP+16MP Camera,6GB RAM+64GB ROM, 4G LTE, 185USD/3000PCS

 

これ、普通に高いのであくまで目安ですね。

 

ちなみにこの業者は、デザインとスペックを提示すれば8時間以内に見積りを出してくれるような迅速な会社だそうです。交渉次第ではより安価になることを想定して、資金が数千万あれば自身のオリジナルスマホ(数千個)を製造してくれる事になります。

個人でも依頼できそうですし、深センの会社はどこまでも突っ走りますね。

それにしても中華スマホメーカーはMediaTek好きですよね。色々な大人の事情がありそうですが、コスト面を考えるとMediaTekになるという事は理解できます。

これ、大儲けしているYouTuberさんとか、ビットコンで億万長者になった人とか、数千万だしてオリジナルスマホを製造したらトンデモなく注目浴びると思うんですけど、どうでしょう?(品質管理しないとUPQみたいに爆発スマホを製造しちゃいますけどw)

 

(文/雲台)

[amazonjs asin=”B06Y5GDLTC” locale=”JP” title=”VAIO SIMフリースマートフォン VAIO Phone A シルバー(Android OS 搭載モデル) VPA0511S”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました